ブログ

ideology~貴様は貴様、俺は俺

2019.05.22
マロ栗山

まっろり〜〜〜ん☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


は〜〜〜い\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソブログ、はっじまるよ〜〜〜☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


いつもと趣向を変えてみました。
当然、今ハマっておる、てきとう太郎氏風に。
こんちゃっちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 


こないだ、所用で大国町に行ったのだが、地下鉄に携帯を忘れるという失態。鞄に入れたと思っとったんよ。んで、用事を済ませた後、鞄をまさぐった際、あるべきものの感触が無い。普段俺はなかなかの携帯依存症故、肌身離さず持っておるのだが、当日朝が早かったため、手に持ったまま車内でうとうとしておったのだ。普段は梅田から御堂筋線に乗るが、前述の理由もあり、ゆっくり座して赴きたかったので西梅田から四ツ橋線にしていた。
で、気が付けばもう目的地ではないかと慌てて車内から射出した際、手からポロッと・・・、そして座席に放置。気分を害したわい。

しかし普段なら結構歳のせいか、記憶を辿るのが難儀な事も多々あるのだが、珍しく今回はどこでほっぽり出してきたのかを、ある程度覚えていた。
しかしながら、必ず見つかると言う保証は無い。もし不貞輩の手に渡り悪用されたら・・・、俺のホーム画面には、あんないかがわしいものや、あんな不埒なものや、あんな教育的によろしくないものが所狭しと跋扈しておると言うのに、あんなん露見したら人間廃業やないか。他に数々の情報も詰まっておるっちゅうのに。
まあセキュリティ的なものはある程度、顔認証やパスコードや何やらで、俺の嗜好、あんな画像やあんな動画はそうそう暴露される心配は少ないものの、携帯自体をパクられて横流しとかされたら今生の別れやないか。
気が気でないまま、とりあえず大国町駅の駅長室に赴き問い合わせを。

すると、携帯の特徴をあれこれ聞かれる。色、機種、携帯会社など。
そこで、携帯の裏に自分のステッカーをはさんでいたのうとふと頭に浮かんだ。以前TORUを、神戸元町の居酒屋、丸榮に連れて行った際、ブログ用に写真を撮ろうと、奴に携帯を向けた際、


「だいぶ自分好きですねぇー」


と言われた事があったわいと思い出したのだ。
これは有力な情報じゃろうと、その事を言おうと思ったが、どう言おうかのうと思い、発したのが、


「携帯にステッカー挟んでます。なんか真っ赤な顔で黒のメイクしたちょっとおかしい人みたいなステッカーを・・・、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

ただそれが功を奏したのか、何やら携帯の届け出が1件あり、その画像を見てみると、見覚えのある真っ赤な顔に黒メイクの頭おかしそうなステッカーがデーンとスペースを占めておった。
気分を害したわい。

 

 

 

 

住之江公園駅の駅長室で保管してくれておるとの事で、仕方ない、見つかっただけ果報者じゃと、携帯を回収する為だけに逆方向の住之江公園駅へ。


「お忘れものの無いようにお降りくださぁーい」

普段なら聞き流すアナウンスだが耳が痛いのう。お忘れものがっつりしちゃってるじゃねえか。んなもん、忘れる奴おんのと、毎回このアナウンス聞いて鼻で笑っておったのだが、今回はすっげえ刺さったわ。ロンギヌスの槍くらい刺さったわ。当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らも、自分は大丈夫という慢心は捨てるよう経験者から忠告しておく。気分を害したわい。
そして住之江公園駅で、先程と同じような狂ったステッカーの話題を盛り込み確認をした後無事携帯回収。紛失してたらこのブログも書けんかったぞ。まあ一安心である。
聞けば、25歳くらいの青年が届けてくれたらしい。いや、心ある若者に拾われて良かった。もし身元がわかるのであれば礼をしたい。有料興行の特リンに招待したいのう。
いやまだ世の中捨てたもんじゃねえと、心温まった瞬間であった。
しかしこれ、もし御堂筋線に乗ってたら、もし同様に見つかったとしても、中百舌鳥まで取りに行かなあかんかったかも知れんのよね。いやそこもついてた・・・、のか?
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月って財布がスリムになる月ですよね。
固定資産税と自動車税のツープラトン攻撃で死にそうです。芦屋の自称高額納税者、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

 


大変前置きが長くなってしもうたが、先週末は紫焔有料興行、西成区民センターで興行であった。

俺は最近の定位置での余り物6人タッグ。まあこれは幾度となく書いておる故、どうこうは言わん。しかし有料興行やからやはりちょっとお得感を出さなあかんと思い、メイク凝ってたやろ。
半分は最近ちょくちょく書かされてるアレ、もう半分はいつも通りやけど下地がピンク。おい、これって・・・、

 

 

 

 

いや、全然彼を意識してるとか無いんだからねっ!好きとかそんなんじゃないからっ!
気分を害したわい。

 

 


あと、必殺技がダイビングセントーンやと、ホームページやパンフやらで書いとるのに全然出してねえ。考えてみれば、自爆を除けばもう7ヶ月、いや8ヶ月くらい出してないんちゃうか。もったいぶるにも程があるやろ。使わんかったらどんどん錆びついていくやろし、ここは行ったろと狙っておったわけだ。まあシチュエーションも威力もそこそこ満足いける、及第点で良かった。見れた諸兄らは見たでと自慢して下さい。今後はもったいぶらずに狙っていきます有料で。だから有料興行見に来てね。

 

 

 

 

そしてそして、いつもならここで今週末は興行が〜のくだりから締めに入るのだが、今回はセミファイナル、メインイベントのワンチャン準決勝を、会場の後ろで全て観戦したので、そこのところをちょっと。
久々やな、自分のこと以外を書くのは。まあ俺の個人的見解やからゆるい気持ちでもう少しお付き合いいただきたい。

 

セミは、結果からしたら本当、順当という感じで。だからここで目が行くのがケツ蔵(磯部)なんですよ。
あいつは見ててプロレスは器用。他団体でも評価が高いっちゅうのも頷ける。しかし、あくまで「タッグ屋」としての働きっちゅうか、フィニッシュホールドだけでなく全体的に技の完成度が低いんですよ。
俺は小技でも大技でも、試合で出す技の一つ一つを100点の技を出したい、エルボードロップも、ショルダーバスターも、アトミックドロップも。
ケツ蔵は見ててあー、勿体ねえなって技がいっぱいある。特に思ったのがダイビングエルボードロップ。あれはもっと磨けばフィニッシュホールドまで昇華できる。やっぱり技の決まり具合ってブレがあるんは当然やけど、それは80点の出来から100点の出来くらいの高いレベルのブレで行っとかんと。あのシャイニングケツ蔵?も、以前ダイチの野郎にぶちかましたのに比べれば浅かったのう。俺が見るに、ケツ蔵の技のブレは40点くらいから70点くらいのブレなのよ。あれが100点の出来やったらあそこで決まっとったかも知れんのに。器用でどれも大体平均点以上の技を出しておるが、100点の技を持ってないように見えたで。これを改善せんともう一段高みには登れんと思うけどのう。

 

 


で、メイン。まあファンからすれば垂涎のカードやな。実際盛り上がっとったし、1人で見たかったのに横に侍って来やがったのがアスカの野郎、気分を害したわい。そのアスカが絶賛しとった。

ただ、俺はちょっと見方が違うかなと。
いや当然いい試合、面白い試合やで。ただ、俺は前述したように、試合で出す技の一つ一つを100点の出来にして、試合を組み立てていきたいタイプ。政岡や大久保は、スピーディな動きをメインに、流れで試合を組み立てるタイプ。ここからここまでの一連の流れ、例えばコーナーに振る、追いかけて打撃、トップロープからエプロンに出て更に一撃、そしてそこから投げ技に移行・・・、とここまでを、俺が技を一つ出すまでにやりきる、ここまでが一つのパックになっておるわけである。
まあ俺がそれ出来んから、僻みやのう鬼畜大帝さんよぉと思っていただくのは全然構わんのだが、試合の組み立て方の考えが根本的に違うから、アスカとは違う捉え方をするのである。ケツ蔵の評価もまた今の主流に合わせたら全然イケてるんやとも思うけど、前述しとる通り、俺の個人的見解やから。
まあ政岡や大久保の試合が今の主流やし、アスカや藤江もそれが当然のように出来るからねえ。まあそんな俺やエツみたいな奴と、政岡や大久保でも絡んだらそこでバチっとはまるんがおもろい所やしそうするのがレスラーやからな。奥深い所です。
俺やエツが、職人気質の頑固オヤジが経営する個人店のプロレスなら、政岡や大久保は人気のチェーン店のプロレスって言うんかな、語弊があるかも知れんが。

別に俺は個人店が良くてチェーン店があかん言うてるわけやないで。
チェーン店はお客も気軽に入りやすい、価格も良心的でリピーターも多い、宣伝も効果的で客も呼べて儲かる、ええ事いっぱいあるやろ。
まさに政岡や大久保はそうやって試合以外にも貢献いっぱいしてるやん。
今の主流に乗るってのは絶対大切なんや。でも俺は後で動画で小技とかでもキレイに決まってんの見ればニヤリと出来る。もう根本がそんな奴なんよ。はい、今の動きにはついていけませんて言うのに否定はせん。でも今俺が20代に戻れてプロレスやってたとしても、そこに染まったんかなって思ったら疑問や。
まあそんな奴もおるんやな、ちょっとひねた考え方もあるんやなと思うて、聞き流して下さい。

結局俺の持論に持ってっちゃってメインの事あまり書いてねえ。
いや、でも試合は見てていい試合でしたよ。褒めたくないけど。俺やったらこう出来たかなって得るとこもようけあったし、何より見入ってたしね。アスカの野郎がおらんかったらもっと見入っとったかも知れんのに、気分を害したわい。勉強させてもらいました。

 

 

 

 

で、今週末や。
連続して興行がありますのう。
新世界興行。ハイハイタウン同様、新しい流れが起こる会場や。見逃す手はないで。
ワンチャン決勝前やから、そっちも動くか、タッグ選手権がようやく決まったみたいやから、そっちの方も、はたまた別の何か動きがあるのか、いや、話題が尽きませんのう。
他人事みたいに言うとるけど。気分を害したわい。

 

 


とにかくまた今週末にお会いやな。
俺は人前には試合の時以外出んけどな。
今週はこの辺でまた次回や。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
ボンバー奥野の野郎が、よう月曜とか火曜にインスタ更新しよるんや。
これ水曜に対しての当てつけちゃうか。妨害工作だよ。前回あのキメェ顔を事前にスッパ抜かれてっから気になんねんて。
あれうちのスーパーが水曜のチラシに載せて安売りするよって商品を、火曜にライバル店が安売りしやがる商法じゃ。
こないだも同じTシャツ着て来やがって。
事前に当ブログの情報漏洩しとんのか?
探偵でも雇うとんのか。
気分を害したわい。

S__10018821

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。