ブログ

ボンバー奥野の爆弾発言295

2024.04.25
ボンバー奥野

295お疲れ様です。

まーた熱く語っちゃったよ。

ボンバー奥野です。

最近のブログは大体先に後半部分の試合のこと、その後にこの前半の適当な話題の部分っていう順番で書いてるんですが、プロレス部分でまた長々と2000字書いてしまったので前半の話題部分は割愛ということで。
取り立てて書きたいこともないし。
いつものこと?
まぁ、そうなんですけども…。

さておき。
先週日曜日は生野区民センター大会でした。
ご観戦ありがとうございました。
6人タッグ王座戦 VS ODDS。
結果は我々が防衛、V1となりました。
上本町でのリング上だけでなくその後もSNSでああだこうだと言ってきましたが、それで少しは向こうもヒートアップしたのかな。
試合では向こうからこちらに対するなにくそ、みたいな気持ちも少しは感じましたが、僕らにとってはまだまだ。
個人個人からは感じることはあっても、チームとしては同じ方向を向いてやっている感じはあまりなかったかな。
案の定なんか揉めてるし…。
まぁ、それはこちらには関係のないこと。

ただ、ODDSの苦しい状況というのは痛いぐらい理解できている部分がある。
たかだか6年のキャリアで何を偉そうにっていう感じですが…。
今のODDSと同じようにしんどい思いで試合をしていた時期が僕にもあった。
DAICHIさんと組んでる時が正にそう。
キャリア的にそろそろベルト戦線に絡んでいかないといけない時にまったく結果がついてこない。
タッグとして色々試行錯誤をしながらやっててもどうにもしっくりこない。
もちろんそんなだからお客さんの支持もついてこない。
もがいているという表現がピッタリなのがあの時期だった。
それでも信じてやり続けていれば…、と思ってたけど、結局裏切られて終わりましたね…笑
ODDSが同じ道を辿るのかどうかは知らないけど、まだまだ始まったばかりやろ、と勝手に思ってはいます。

そしてその中心にいるダディ。
デビューした時からセンスはあるし、キャラクターも良い。
2年目でシングルにも挑戦して…、と割とこれまで順風満帆に来ていたと思う。
ただ、一度経験をしてから足りないものを積み上げていく過程。
これが本当にしんどい。
また自分の話になるけど、3~4年目もまたしんどかった。
ちょうどDAICHIさんとのタッグ組んでたのもこの辺りだったか…。
こんなこと書いてると俺のせいって言いたいんか?と詰められそうですが笑
新人というフィルターがハズレ、そろそろベルトも巻かなければという焦り、下からの突き上げ、他団体にも少しづつ出るようにはなるけどそこで痛感するレベルの差…。
色んなことを勝手に悩んで潰れてたな。
勿論、今そんな悩みが完全になくなったわけではないですが。
少なくとも自分に自信が無かったあのころとは違うので。
とにかく、どこかで突き破るタイミングはきっと来る。
何がきっかけになるかはわからない。
アイツはアイツで信念を持ってやっていると思うので。
一旦気持ちは凹んでるかもしれないけど、また火が付いたならまた俺らの前に立ってきて欲しい。

ともあれこれで初防衛。
そして次の相手は花園軍団。
ODDSにアレだけ啖呵を切った後にあの軽い感じで来れるっていうのはある意味ハートが強いなと…。
花園軍団自体には熱さを感じない。
だけど、”I LOVE紫焔”チャンピオンの花園桃花。竹串ぶっ刺さってた影山道雄。この間やられたばっかの晴斗希。
個人的には熱くなる要素しかない奴らばかり。
望むところよ。
これ以上紫焔のリングに侵攻させるわけにはいかない。
まずは6人タッグのベルトをガッチリ防衛させてもらう。

生野大会の試合後はMBSちゃやまちステージに移動して道頓堀プロレスに初参戦。
晴斗希選手とのシングルマッチ。
図らずも6人タッグの前哨戦になったけど、茶屋町という大阪の中心地、初参戦の道頓堀プロレス、そして晴斗希選手とのシングルが純粋に楽しみだった。
しかし結果としては敗北。
飄々としてるイメージだけど、力も強いし、試合中の気迫も凄まじいものがあった。
間違いなく熱いレスラーだった。
だからこそ悔しいし、まだまだやり合いたいと思った。
ただ、それ以上に手応えを感じたこともある。
当然ながら道頓堀プロレスのファンの方たちは俺のことを知ってる様子ではなかった。
入場ゲートを潜ってボンバーコールを煽ってみてもみんなポカーン。
無理やり促して何人かはやってくれたけど笑
最初はこちらに応援が飛んでくることはなかったけど、試合が進むにつれて俺への声援も増えてきて、それに負けじと晴斗希選手への声援も増え、という好循環が生まれた。
退場するときにはお客さんから「良かったぞー」とも声を掛けられたのも嬉しかったな。
負けはしたけど、道頓堀プロレスのお客さんたちにはしっかり記憶を焼き付けられたはず。
谷口さんも言ってたが、これを点で終わらすんじゃなく線に繋げていきたい。

と、非常に実りの多い一日でした。
来週はゴールデンウィーク。
紫焔は4日(土)が枚方、5日(日)が上本町大会。
そして3日(金)は二度目のチームでら参戦。
あともう一試合増えるかも?
大変ありがたいゴールデンウィークになりそうです。
熱く熱く駆け抜けます。
参戦大会のチケットはDMもしくはメール
oknbomb@gmail.com
まで。
よろしくお願いします。

















映画「あまろっく」はMBS制作。

「アンタとアタシは赤の他人や!」

 

90735596-8053-4843-A71C-C3099A42EB67

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。