ブログ

アジオウ

2024.04.26
マロ栗山

2ヶ月ぶりに船に乗った。
大アジを狙う釣りである。
今までは、イサキメインの釣りに並行して大アジを狙う釣りしてたんだが、大アジメインは初めてじゃないかのう。
まあね、結果は手短に説明するが、釣れたことは釣れたのよ。ただ入れ食い状態やったのに、バラシ(針が外れて逃げられる事)続出、過去例を見ない26匹バラすと言う失態をやらかしてしまった。まあその内2匹は、回収途中に青物に横取りされたんだが。気分を害したわい。
アジって口が弱いから、仕掛け最後に上げる時、水面で糸の張りが無くなって脱力した途端すぐ針が外れちゃうんよ。みんな大好き、魚界のアイドルであるアジだが、難易度高過ぎやないけ。イサキやサバがどんだけ優しいか痛感しましたわ。

結局釣ったん12匹やから、コレ勝率で言うたら3割ちょいですよ。球団創設時の楽天かよって思うで。
んでその原因の一つがのう、前回の船釣りから投入した電動リール、その説明書読んでなくて適当に扱ってたからに他ならない。
めっちゃ色々機能あるみたいやけど、全然活用してなかったし、ドラグ緩めるなんぞ無視してゴリゴリの力技で押してたから、巻いてる途中にお魚さんがいなくなるのが続出。いや俺ファミコンのゲームでも説明書読まんかったからな。挙げ句の果てにはバラすの怖くて電動リールや言うてんのに、手巻きで回収してる始末。
大谷翔平を守備固めで使ってるみてえなモンやでコイツは。
ともかく来月はイサキがハイシーズンに入り、メインはイサキ狙いになるんだが、大アジも並行して継続のはず。まずは説明書読んでリベンジである。
釣りはバラシてからがスタート。
勉強になりました。
気分を害したわい。
ちなみに一緒に行った師匠は22匹余裕であげてました。
以上釣りの話題でした。

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

アジ王への道は遠い、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 


先週末は、生野区民センターで紫焔有料興行であった。
当ブログでも、俺のカードで何で同じチームに馬の野郎が入っておるんじゃ気分を害したわい的な事を、ヘチャチャと書いておったら、何の因果か一部カード変更になり、洋介が急遽こっちのチームに入り馬の野郎があぶれた。コレで一気にちゃんとした感が出て、ええやないかと思うておったら、転んでもタダでは起きん馬野郎、何かホサれてんのに試合に介入するやらウンタラカンタラ。知らん間にレフェリーと入れ替わった?んで何じゃ、選手も観客も置いてきぼりの関西元気贔屓のやりたい放題。まあ俺も似たような前科があるからコレについては言及はせんが気分を害したわい。奴はいわゆる、プライベート関西元気言うて、向こう側のメンツとしょっちゅうつるんでけつかるからまあそんな事だろうなとは思うておったがのう。しかしセンスないよね全く。
そもそも二番煎じ感がの。んであの野郎、ドサクサ紛れに俺にストンピングしやがったじゃろ。覚えてんぞちゃんと。最後は当然そんな馬の妨害行為なんぞ意に介さずに、余裕で対戦相手の関西元気を一蹴してやったのだが、最後に場外で馬の野郎をぶっ殺してやろうと思うておったのに、すでに尻尾巻いて逃走してやがった。そこが唯一のモヤモヤかのう、気分を害したわい。奴はもう直近で目についたらぶっ殺してやっからフォッフォッフォッ。

馬の所業はともかく、試合の方はベルト失って最初の有料興行である。周りはやれタッグ戦線に因縁の試合に、6人タッグが忙しくなってきたとか、チョロチョロ動きが勃発しておるが、俺はとりあえず、今はこんなんでいいんだよ。皆がヘチャチャ言うてるところに無理して参入することはねえかって感じで。俺マジョリティには興味ねえから、紫焔マイノリティだから。せいぜい盛り上げておいてくれ。そのうち忘れた時に行くからのうフォッフォッフォッ。

おう、それでの、尾久が最近ベルトの威を借りて鬱陶しいから、俺密かにオッズ推してたのに何かあかんかったな。試合後のバックステージでも揉めてたけどアレはアレでオモロいわ。何か新宿スワン出てきそうな人おこっとったな笑。
んで次は他団体から花園軍団が挑戦するらしいのう。もうあの天狗尾久が失墜するんやったら誰でもええわ。ベルト全然流出させてつかあさい。ゴリラと極左奥野は別にどうも思わんねんけど、尾久がホンマ最近鼻につくねんて。何かユニットを定食に例えたらポテトに野菜がどうやらと、猛烈って暑苦しいユニットやんけ。それを例えて野菜って女子かよ。あんなん部活帰りの体育会系高校生やないけ。焼肉、トンカツ、唐揚げの茶色定食じゃろうが。それが全く分かってねえのに、何じゃかんじゃヘチャチャと。
気分を害したわい。
第一ポテトと野菜ってめっちゃ定食として駄作やねんけど。汁物とかもっと他にあるじゃろ気分を害したわい。
まあこの話題は掘り下げればどんどん脱線していくんでもう切り上げるが、コレ(ユニットを定食に例えてヘチャチャ)はまた時期を改めて言及したい。

ともかく俺は関係ねえけど色々と紫焔は動きがあって来月以降も目が離せませんな。
しかも来月は興行ラッシュなのである。
ビオルネじゃろ、ハイハイタウンじゃろ、んで東大阪じゃろ、んで月末は有料興行である。あらやだ忙しいわね。
日頃より当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らは、皆勤賞目指して全試合チェックいただきたい。


てな感じで今回はお開きである。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

追伸
生野(イクの)
クン◯もといクミンセンターって何かいやらしいよね。

ジャスティス!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。