ブログ

G1馬券対決11戦目〜東京優駿〜

2022.05.29
企画

 

さて今回の馬券対決はダービーです!

なんと特別ゲストにTORU選手に参戦して頂きます!当初からどこかのレースで参戦して頂く予定だったのですが、このダービーで参戦して頂く事に!

是非とも他のレースにも参戦して頂きたいですね!

 

前回のレースでは的中者は無し。

今回のレースは軍資金を5.000円に設定!

 

TORU選手のはもう1つのブログの文章!笑

しかしながら読みやすく、競馬を知らない人にも興味を持ってもらえるような例え方や説明です!むしろこう言う事を我々がしなければならないのに。。笑

 

そんないつも以上に見所満載な競馬対決!

それではいってみましょう!

 

【大久保寛人】

 

【本命馬】

◎10 マテンロウオリオン

 

■買い目

3連単フォーメーション

10.13-3.9.10.12.13.18-3.9.10.12.13.15.18

50点 計5.000円

 

■コメント

来ました!ダービー!!

今年のG1対決も的中率は恐ろしく低く、そろそろデカいのを当てて一発逆転どころか一気に突き放したいところ。

今回のレースも狙うはマテンロウオリオン!

前走のNHKマイルではとても強い競馬での2着。距離が合うかと言われると不安な要素もありますが、この馬は狙いたかったのでここで本命馬に!!

買い目は3連単フォーメーション!

今回は賭け金も5.000円なので点数ギリギリで購入。1着にはマテンロウオリオン、そしてもう1頭にドウデュース。

人気馬の中からはドウドゥースを選びました。正直、人気馬からはどの馬も来そうなので迷いましたがここは騎手で選びました。

そんな感じで人気馬からと穴馬マテンロウオリオンをメインに勝負。

TORUさんも参加して頂いているのでここは当てたいね!

 

 

【後藤哲也】

 

◎13ドウデュース

○18イクイノックス

▲12ダノンベルーガ

△2セイウンハーデス

 

■買い目

3連複

12-13-18  2900円

3連複フォーメーション

13-12.15.18-1.2.3.5.10.15.16  29点 各100円

13-15-16 100円  合計5.000円

 

■コメント

明日はついに日本ダービー

競馬の祭典のダービーですよ!!!

ということで今回の競馬予想企画もダービー特別編ということで軍資金も3000円から5000円に!

そして特別ゲストにはTORUさんが参戦と間違いなくこのブログ企画が日の目に浴びることになったというこでこのダービーを当てるとこの企画も一気に盛り上がること間違いなしということで何がなんでも当てなければですよ。

ということで今回のダービーの本命馬はドウデュースにしました。

悩みに悩んだ本命馬。

今年の夢は豊武託します。

3連複一点に分厚くいきます。

そして抑え馬券として3連複フォーメーションを少し購入。

この中ではセイウンハーデスに期待しております。

なんせ名前がいい!!!

ハーデス…

この名前は学生時代のリングネームと同じ。

名前で購入と言うだけではなく前走も実は購入しており結構期待している次第。

そして、13-15-16のG1馬3頭の3連複フォーメーションは何気にオッズがつくのでほんの少し期待してます。

とにかく今回のダービー固い決着になると思われる中いかに的中して増やせるか馬券師としての腕の見せ所。

ご期待下さい!

 

 

【バーベQ青木】

 

【本命馬】

13ドウデュース

15ジオグリフ

対抗4.9.10.16

 

■買い目

ワイド6頭ボックス

各200円

馬連13-15

2000円

計5000円

 

■コメント

みなさん、突然ですが私の下の名前知ってます?

青木「一馬(かずま)」っていいます

流行と書いて「ナガレ」

一馬と書いて「カズマ」

だよ!

なぁんだよ!!

えー、つまり競馬が強そうな名前なんです

なのにいつまでたっても0ポイントはやばい

今回こそは!

 

 

【ダディロコ】

 

【本命馬】

◎12.ダノンベルーガ

○15.ジオグリフ

▲16キラーアビリティ

△3アスクビクターモア

 

■買い目

三連複フォーメーション

12.15-3.7.10.11.12.13.15.16.18-3.7.10.11.12.13.15.16.18

49点各100円

単勝12番

100円

 

■コメント

0ポイント男ことダディロコです

このまま0ポイントで走り続ければそれはそれで伝説の始まりかもしれません

あまりに当たらないので今回は自身の予想やマイ億くんこと粗品さんや、

その他YouTube系の予想やTwitter全て駆使して情報を集めました

その結果

競馬の結果は予想しても分からないと言うことが分かりました

今回日本ダービーと言うことでTORUさんの参戦と

軍資金も5000円までと言うことで今回しかできない手広く買うをやって見ました

単勝ダノンベルーガの100円は軍資金使い切りのためなので特に意味はありません

ダービーがしっかり当たれば今までの負債なんて関係ない!

頑張れ!俺!!

 

 

【ラスカル藤原】

 

【本命馬】

イクイノックス

ドウデュース

ダノンベルーガ

 

■買い目

18-12-13  2.500円

18-13-12  2.500円   計5.000円

 

 

そして今回のスペシャルゲスト!

TORUさんです!!

 

紫焔ファンの皆様こんにちは。”週末の試合のギャラはそのまま馬で溶かす”でお馴染み、TTTプロレスリングのTORUです。

 

今週はいよいよ競馬の祭典日本ダービーが開催されます。

プロレス業界で言うところのレッスルマニア。お笑い業界で言うところのM-1グランプリ。通販業界で言うところのAmazonプライムデーと言ったところでしょうか。そんな全ホースマンの夢、日本ダービーの予想対決に参加できて光栄です。

 

紫焔と競馬の思い出と言えば忘れることができない思い出があります。

今から10年前の8月19日。北九州記念に当時追いかけていたスギノエンデバーという馬が出走しました。当時21歳だった私はお金がなく馬券は3,000円までと決めていたので、スギノエンデバーとシゲルスダチの2頭軸マルチで3連単を購入しました。この時点で8番人気と12番人気を軸にしてるのでかなり冒険してるのですが、更なる高配当を狙った私は人気薄の馬ばかりを相手5頭に選んで購入します。

 

レース当日、私は芦屋にいました。そうです。当時のマロ栗山邸で昼から紫焔関係者たちとホームパーティーが開催されていたのです。飲めや食えや、勝手に風呂沸かして入れや、パワーボムでソファーベッド破壊やのどんちゃん騒ぎ。そんな中、マロ家のリビングに鎮座する当時兵庫県で一番デカいと言われていた超大型液晶テレビでは直近の紫焔世界館大会の映像が流されておりました。時刻は15時30分過ぎ。

 

「ちょ、ちょっと競馬見してください!」

 

先輩の家で、先輩たちが見てるテレビ画面を、大後輩の自分しか興味ない競馬にチャンネル変えました。今思えばだいぶやっばい奴やで。そしていよいよ出走。レースは直線に入っても混戦模様で、最後のゴール前に各馬が殺到。そんな中、スギノエンデバーとシゲルスダチがゴール直前に抜け出してワンツーフィニッシュ。えっぐい!この馬連だけでも36,560円ついとる!(買ってないけど)問題は3着。改めてリプレイ映像を見るとゴール直前で優勢なのは12番のゼッケン。

…やばいやばいやばいやばい。この馬17番人気やぞ。3連単500万越えコース。欲しいもんなんでも買えるぞ…いや、その前に晩飯なに食おう?焼肉?食い終わったら難○秘密倶楽部やな…とりあえず今週のバイトは全部休もか。21歳の若者に駆け巡る煩悩。コマ送りで進むリプレイ映像。そのまま!そのまま!そのままぁ〜っ!!!

 

無情にもゴール直前で僅かに差され、ハナ差の4着。500万は幻に。いや、むしろ気持ち的にはマイナス500万です。その瞬間、なにも聞こえなくなりました。徳永英明さんの名曲もこういう状況で生まれたんだろうなぁ。その後の記憶はほぼありません。飯も酒もまったく口付けてない気がします。先輩たちにもタメ口になってた気がします。スマホも大先輩の家の床に叩きつけた気がします。壊れかけのiPhone。そんな苦すぎる思い出から10年。それでもまだ馬に夢を託し続けています。

 

すみません、長くなってしまいました。

ここからは日本ダービーの予想に入りたいと思います。

 

 

◎18.イクイノックス

○12.ダノンベルーガ

▲3.アスクビクターモア

△7.オニャンコポン

△13.ドウデュース

△15.ジオグリフ

△.16.キラーアビリティ

穴1.アスクワイルドモア

 

 

今年はドウデュースを除いて有力馬に関東馬が多い年になりました。既に輸送を経験している関西馬も多いですが、まだ3歳の若い時期の関東への輸送はやはり多少なりとも影響があると思われます。よって関東の有力馬を中心に印を打たせてもらいました。

例えば過去、紫焔にマサオカジュンというオープン馬がいまして、そのマサオカジュンの関東遠征に帯同馬として未勝利馬のゴトウテツヤも関東に初輸送されてきました。長距離輸送を経て早朝に関東に到着したマサオカジュンは早速トレセン(ゴールドジム)に向かい、試合に向けての最終追い切り。一方ゴトウテツヤは大塚だか日暮里だか辺りの寂れたピン○ロで自分の倍以上の年齢の牝馬にパワーを吸い取られて大幅な体重減。結果、あえなく初輸送の試合は敗戦に終わりました。やはり馬が若いうちの輸送はかなり本番に影響を与えると感じます。

 

そんな訳で私の本命は18.イクイノックスです。

皐月賞を見てダービーの本命はこの馬と決めていたんですが、枠順がまさかの大外。しかし先週のオークス。ダービーと同距離のこのレースで同じく大外に入ったスターズオンアースを見事勝利に導いたのが、泣く子も黙るクリストフ・ルメール騎手。そして今回イクイノックスに騎乗するのもクリストフ・ルメール騎手。東京2400mでのフルゲート大外枠での勝ち方を既にわかっているのです。

イクイノックスは皐月賞で初めての敗北を喫した訳ですが、それまでは新潟・東京で2勝を挙げています。つまり左回りコースでは負けていない訳です。左回りが大得意…これは紫焔で例えると、左回りのロープワークが大得意のマロ栗山と言えるでしょう。つまりマロ栗山にルメールが跨っていると考えてください。いつも竹刀やらパン箱やらで対戦相手をしばき回しているマロ栗山をルメールがムチでしばき回す訳です。並びかけてきた馬には毒霧。奇しくもマロ栗山は紫焔シングル王者。まさしくダービー馬に相応しいと言えるでしょう。

 

対抗には12.ダノンベルーガを挙げさせていただきます。

対抗と言うよりはダブル本命ですね。皐月賞では4着に敗れてしまいましたが、各馬が馬場のいい外を回して伸びてくる中、馬場の荒れた内を通っての4着というのはなかなかに強さを見せてくれた競馬だったと思います。この馬もイクイノックスと同じく左回りでは2戦2勝の負けなし。マロ栗山です。今年の日本ダービーはマロ栗山が2頭出走してます。この2頭の馬連…もとい”マロ連”でもいいぐらいです。

 

▲印は3.アスクビクターモアに打たせていただきました。

ほとんどの有力馬が外枠に入る中、絶好枠に入ったと言えるでしょう。調教も素晴らしいとの噂です。皐月賞ではダノンベルーガと同じく内を回って僅差の5着。逃げ宣言をしていたデシエルトがスタートで躓き本意ではなかった逃げる形になっての5着。もしデシエルトがすんなり逃げて番手辺りに付けていたらどうなっていたかと思わせるレースでした。紫焔で例えるならば、お会計になったらいつも逃げる尾久頼明選手と言ったところでしょうか。

 

この3頭を中心に△印を絡めた3連単を購入させていただきます。唯一のキズナ(2013年ダービー馬)産駒、そしてダービーでの成績は抜群の1枠1番に入ったアスクワイルドモアにも注目です。

 

買い目はこちら。

 

 

3連単フォーメーション

12.18→3→1.7.12.13.15.16.18  12点

各400円

12.18→3→12.18  2点

各100円

 

計5,000円

 

 

以上がTORUの買い目なのですが、一応親友のアグー松永さんの買い目も聞いてきました!

 

 

3連単フォーメーション

12.18→1.7.12.13.15.16.18→3  12点

各400円

12.18→12.18→3  2点

各100円

 

計5,000円

 

 

凄い額当たっても連絡してこないでください。

掠りもしなくてタコ負けしても連絡してこないください。

 

という訳で競馬初心者の方も、ベテランの方も年に一度の競馬の祭典日本ダービーを楽しみましょう!そして仮にダービーでとんでもない額のお金を溶かしてしまっても皆さん大丈夫。

 

 

 

最終12Rは目黒記念があるぞ!!!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。