ブログ

AMA

2022.06.17
マロ栗山

 

恒例の金曜日のブログです。

 

と、言うことは、明日ですよ。

 

 

いよいよですな、紫焔尼崎興行。
尼崎に所縁のある4名が営業面も含め、八面六臂の活躍で気合い入りまくり。興行のポスターにもドーンと載っておるように、今回は紫焔の現状の流れに乗ってるかどうかとか、試合順がどうだとか関係ねえ。この4人が主役である、てかそうならなければならない。故郷に錦を飾ると言う言葉がここまで当てはまることなんぞ人生で何度もねえで。ユニット云々、ヒールだベビーだとか今回だけは俺は考えねえつもりじゃ。主役をせいぜい立ててやる。まあ試合は平常運転するけどのう。

なので、今回は、俺も昨年までは尼崎ではなくても、17年間兵庫県民であり、更に阪神間ちゅうご近所で禄を食んでおった身であるゆえ、兵庫県で有料興行開催ともなると思うところもあるので、尼崎興行成功の為にサポートに徹する所存である。


そこで、試合の事については後述するとして、俺も興行を盛り上げる為に、以前のブログでもちらっと紹介はしたのだが、チケットを購入いただき、明日には尼崎に大挙して押し寄せてくる賢明な諸兄らに、尼崎ってこんなええとこなんよちゅう事を改めて書いていこうと思う。
最初に断っておくが、コレ、決してネガティブキャンペーンでは無い。断じてない。
気分を害したわい。

 

 


まあ某ゆっくり考察系のYouTubeでは、ガラの悪さはトップレベルなんぞと紹介されておったが、気にするな。三大公営ギャンブルのうち、お馬とお船の2つを擁し、近隣の阪神競馬場や住之江競艇場など、最近では家族連れでも行きやすくなった、ハイカラな言葉ではスタイリッシュと言うのか、そのような軟弱な場所とは一線を画す、真の勝負師が跋扈する昭和の匂いが未だプンプンするまさに鉄火場の雰囲気を存分に味わえる。
飲み屋もコスパに優れ、阪神タイガースが勝った日には更に酒の価格破壊が起こる、虎党の呑んべえにとっては天国のような場所であるが、他球団、特にオレンジ色の某メジャー系球団の話題を出そうものなら店内の全砲門より突き刺すような攻撃的な視線を存分に味わえるぞ。あとのう、雨の日にはおっさんが駐車場の水たまりで背泳ぎしておったりとか・・・・・、

 

おっと、これだとまたネガティブキャンペーンがヘチャチャや言われそうじゃのう、話題を変えるわ。
気分を害したわい。


前述した競馬場や競艇場や、また尼崎城やらはベタやったの。ここは俺の職業柄なとこで攻めるわ。

尼崎ってな、スーパーマーケット、小売業が結構充実しとるんやで。
あの、今や近畿地方でもあちこちに跋扈しておる米国からの黒船、コストコも確か西日本で最初くらいに出来ておったんじゃなかったかのう。んで同じく以前に当ブログでも紹介したが、関東からの刺客、ロピアも尼崎にあるし、兵庫県で唯一スーパー玉出があるんも尼崎である。
更にマルハチに関西スーパーにコノミヤ、イオンに万代と、メジャーローカル問わず小売業が群遊割拠しておるので、あちこちスーパーのハシゴも出来るで。


あとは100年続くラーメン屋とか、ご当地グルメの尼チャンこと尼崎ちゃんぽんとかグルメも充実。興行ちっと前に来て飯食うのもええもんやで。
ちなみに会場の前の国道2号線を少し大阪方面に戻ると、赤いテントのラーメンあすか、その隣にはお好み焼き屋やったかの、じゅん亭があり、紫焔ファンにはちとクスッとくる並びになっておるのう、知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 


尼崎で一番行く店はフィッシングマックスとブンブンです。尼は釣具屋も熱い。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

で、本題じゃ。
試合の話じゃの。

俺はセミファイナルの6人タッグで、パートナーは今大会のゲストであるTORU、んで尼崎フォーホースメンのダイチ。相手は猿回しとゴリラマンドリルの6人タッグ王者チーム。
まあ今更相手にどうこう言う事もねえし、先程も書いたが、試合はいつも通り平常運転するつもりであるが、ちっとひとこと言いたくてのう。
相手でなくて、ダイチよダイチ。

 

 

 

 

 

 

いよいよ今週。
最強過ぎる味方をつけたので地元で6人タッグチャンピオンをボコボコにしてやる
(Twitter原文のまま)

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

TORUのこと言うてんのか俺のこと言うてんのか両方のこと言うてんのか知らんけど、先程も書いたが、尼崎の主役の一人やろ貴様は。
何で腰巾着みてえな事言うんじゃ。
気分を害したわい。

貴様が主役なんじゃから、俺が全部掻っ攫うつもりで行くちゅう姿勢を見せろって。
入場曲もダイチのやつでコールも一番後でもええんやないか。もっと俺らを駒使いしてリーダーシップ取らんかい。
TORUはどない思うてるか知らんが、今回だけは俺は手綱握らせてやろうか思うておるのに、いつもの感じでおるんじゃねえっつうの。

ダディと元おつけの山田はシングルマッチで、自分以外の味方はおらん。奥野はチームリーダーとしてタッグ選手権や。実力差は俺の戦前の見立てでは不利と見ておるし、そんな中でも落としたら奥野の責任や。リーダーやからな。青木のサポートもせなあかんし司令塔としても目を光らせておかなあかん。

他の三人は何らかのリスクがある中で、ダイチは先の発言といい、本人はどう思うてるかは知らんが、俺はまだ楽観視しとるちゅうか、他の尼軍団に比べ背水感がねえとは言わんが薄いのよ。
TORUがなんとかしてくれる、とかじゃなくて、もっと強気に行けや。味方なんか誰でもええやろ、てめえが本来の力量以上の力出したら済むことや。俺、今回で尼崎の主役たちは絶対一皮剥けると思うんよ。ここはチャンスやろ。今回は俺がリーダーやから付いて来いくらいで吹けや。士気を上げろや。
普段若い奴が遠慮がちやから我々老人がのさばれてええのうフォッフォッフォッ、ちゅうのはせめて今回くらいは適用させるんじゃねえっての。

ちゅうことや。
ここで行かんといつ行くねん。
イクん好きやろが。
気分を害したわい。

 

 

 


ちゅうことで、一部何かいやらしい表現もあったが、尼崎のセミファイナルはダイチに注目いただきたい。
あ、だからちゅうて何度も言うが、俺は平常運転、ヌクのは好きだが手は抜きませんよ。どっかの誰かみてえに、試合より試合後の飲みだけの為に来るみてえな不貞輩ではございません。TORUとの連携も期待してくだせえ。多分無いけど。
気分を害したわい。


他にも注目カード目白押し、特に尼崎フォーホースメンが全員、普段より1割いや5割増しでゾーン入りよると思うんで、期待しまくって尼崎まで足を運んでいただきたい。


今回はいつになく熱が入ってしまい気分を害したわい。
当ブログ執筆時、明日釣りなんでここらでお開きにさせていただく。
お船です。競艇じゃない方やけど。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 


追伸
釣り速報。
久々の船釣り。
落とし込み初体験。
詳しくは次回ご期待ください。
いや来週のブログは試合もあるしネタに困らんでええわ。

97F606BC-D1F0-4A32-BACA-4F47DB752AA5

 

 

 

E0DD4C70-BDCC-4AA2-B9DC-FBDAF754BD15

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。