ブログ

8/5 見所・解説

2018.08.04
トモ榎並

みなさんこんにちは。

 

トミーペナミです。

 

略してトペです。

 

昔のプロレス実況のアナウンサーがトペ・スイシーダのことを

 

「トッペ!トッペ!トッペー!」

 

と連呼しているのを何度見ても笑ってしまいますね。

 

 

さぁ、夏ですな。

 

暑いですな。

 

皆さん満喫してますか?

 

海に花火にBBQ・・・

 

いいですな。

 

特に海。

 

オーシャンですよ。

 

かつては斑鳩のマーメイドと言われ、名スイマーだった私は海が大好きなのです。

 

数年前、和歌山でクジラと泳いだ思い出が蘇りますな。

 

 

☆一口メモ☆

 

クジラと言ってもね。

 

実際に一緒に泳いだクジラの大きさは、皆が知ってるイルカと同じくらいなんだ。

 

ビックリしたでしょ?

 

へへっ!

 

やっぱりグラン・ブルーは最高の映画さ!

 

 

 

 

しか~し!

 

今年はまだ海にも川にも行っていません。

 

プールにも行っていません。

 

うう・・・

 

ワイは泳ぎたいんや!

 

水着のおねえさんが見たいんやぁぁぁ!

 


 

・・・ぐぅぐぅ。

 

 

 

 

 


それではいってみましょう!

 

本日の見所ブログ、スターツ!

 

 

「Go for blog! 書いて砕けろ!」

 


※過去に使った言葉ですかもう一度だけ。

 

 

 

 

 

 


▼オープニングマッチ シングルマッチ20分一本勝負

タイガーハート

vs

ボンバー奥野

 

 

さぁ!

 

NHKデビューをしました、皆大好きボンバー奥野の登場だ!

 

そして対するはわが師、タイガーハート!

 

 


おい!ちょっと待てーい!

 

この試合、前にも見たぞ!

 

どやさ!

 

 

そういえばハートさんは今月が誕生日ですね。


 
一体何歳になられたんですかね。

 

師の誕生日プレゼントを何か考えていたのですが、前にランディ・サベージのTシャツをあげたばかりなので、別に何もやらんでええかなと思っております。

 

 

 

 

 


二度目の挑戦で遂にボンバーの初勝利になるのか!?

 

いや、勝てるんやったら勝ってもええんよ。

 

相手は虎やで?

 


・・・えっ?

 

もしかして勝っちゃうの?

 


乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 


▼セミファイナル シングルマッチ30分一本勝負

マロ栗山

vs

麒麟

 

 

むっ?

 

こちらも見たことがあるカードですが、毎回、麒麟さんのやられっぷりを堪能することができます。

 

この前の大久保戦でマロ栗山が新技(コーナーで相手を逆さ吊りにして竹刀で滅多打ち)を開発したみたいですが、麒麟は耐えきることができるのでしょうか?

 

 

 


・・・どう見ても大反則じゃ。

 

 

 


そういえば麒麟さんは今月が誕生日ですね。


 
一体何歳になられたんですかね。

 

彼の誕生日プレゼントを何か考えていたのですが、前にお金を貸してあげたばかりなので、別に何もやらんでええかなと思っております。

 

 

 

 

 


▼メインイベント 6人タッグマッチ30分一本勝負

キアイリュウケンエッちゃん

ライパチ磯部

DAICHI

vs

ドングリー藤江

政岡純

谷口弘晃

 

 


最近エッちゃんのお気に入りであるDAICHIさん。

 

彼は日々エッちゃんの元でギャグセンスを磨いております。

 

紫焔でプロレスをするには大事な部分ですからな。

 

 


しかし私は彼のギャグやボケより、純くんのツッコミが大好きなんですな。

 

いい試合になるんじゃないですか?

 

 

 


そういえばドングリさんは今月が誕生日ですね。


 
一体何歳になられたんですかね。

 

彼の誕生日プレゼントを何か考えていたのですが、普段から差し入れをたくさんもらってばかりなので、別に何もやらんでええかなと思っております。

 

 

 

 

 

あと一人、今月が誕生日の選手がいたんですが・・・

 

あれ?

 

尾久マンがいねぇぇぇ!!!

 

 

 

 

 


というわけで、紫焔では8月が誕生日の選手がたくさんいます。

 

何かプレゼントあげちゃおうかな~と思っているそこの貴方!

 

今紫焔でのトレンドはサプリメントらしいですぞ。

 

中でもそう、アナバイト!

 

ア○ルバ○トじゃないです。

 

ア○ルバ○ブでもないです。

 

アナバイトです。

 

私もよくわからないのですが、何かしら体に良いらしいです。

 

うん、何かしらね。

 

皆毎日、アナバイト~、アナバイト~と連呼しています。

 

ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 


最後は恒例の質問コーナーで締めたいと思います。

 

 

本日の質問はこちら!どん!

 

 

Q.イルカと泳いだことがあるマーメイド・トペ選手ですが、次は何の動物と泳ぎたいですか?

 

 

A.ジュ、ジュゴ・・・マナティ。(淡水)

 

 


☆一口メモ☆

 

海や川、プールで泳ぐ以外に、水族館に行くのがとっても大好きなトッペ榎並さん。

 

数ある水族館の中でも、特にオススメなのは鳥羽水族館だとか。

 


「鳥羽水族館にはジュゴンやマナティの他に、やたら猫背になったピラルクもいてとても楽しいよ。

 

この夏は家族や友達、恋人同士で、海、山、川、たくさんの自然に触れてみてね。」

 

 

 


それでは今日はこの辺で。

 


あばよぅ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。