ブログ

8/4(日)上本町ハイハイタウン大会見所・解説

2019.08.03
トモ榎並

みなさんこんにちは。
榎並です。

前回の天王寺区民センター大会から三週間経ちました。
残念ながらシングルベルトを取ることができませんでした。
しかしエッちゃんとの試合はとても楽しかったですね。
今はとても清々しい気持ちです。

だからといってまだ諦めたわけではありません。
また挑戦します。

しかし暑いですね。
みなさん暑さにやられていませんか?
毎日毎日こう暑くては大変です。
次回の興行は山でやりませんか?
木々に囲まれて絶対涼しいですよ。
海でもいいですが、それなら室内プールの方がいいかな。

やばいのは太陽です。
街中はマジであかん。
暑い。

みなさん熱中症には気をつけてくださいね。


それでは本日の見所ブログ、スターツ!

 

 

上本町ハイハイタウン大会
2019年8月4日(日)
開始 15:00
※雨天決行
会場
うえほんまちハイハイタウン野外特設リング

 

▼オープニングマッチ 8人タッグマッチ20分一本勝負
タイガーハート
DAICHI
麒麟
馬骨
vs
谷口弘晃
ボンバー奥野
ジョーカー冬木
川端佑子

 

第一試合から超豪華8人タッグマッチ。

なんと赤コーナーには覆面四人衆が揃っています。
帝王、ヒーロー、悪童、エストレージャ。
これだけでも凄いカードですね。

対するはゴリラ、団長、淫獣、チャイナの奥野大サーカスですね。

私がこのカードで気になるのはゴリラと団長の二人です。
前回の二人のシングルマッチはほんまごっつええ試合でしたよ。
今回はタッグで組んでいるのでそれも楽しみですわ。

他に気になるのはキャラクターがすっかり変わった麒麟さんかな。
言葉も通じなくなってしまって・・・
でもそれは元からか。

ちょっとゴチャ混ぜなカードですから、試合をコントロールできる選手が、経験の浅い他の選手をサポートしないと、チームとしてまとまらないと思いますね。
その中で各々が目標を持って戦ってほしいです。

誰から勝ち星をあげるか。
どう自分の魅力をアピールできるか。
人数が多いので、決してモブにはならないでほしいですね。

そして、何よりも体重のある選手が多いので、リングが心配です。
オチとして、冬木さんがハートさんのジャックハマーを食らって、リングがドリフみたいにドーンと崩れ落ちるみたいな。
最後は服部さんがカメラに向かって「だめだこりゃ」と言って試合終了。
うん、それが面白いですね。

乞うご期待。

 

 

▼セミファイナル 3WAYマッチ30分一本勝負
キアイリュウケンエッちゃん
vs
大久保寛人
vs
ケルベロス松本


天王寺区民センターでの激戦の後、エッちゃんに大久保くんが挑戦してきました。
私はこれを知った時、とても嬉しい気持ちになりましたね。
遂にエッちゃんの一番弟子が挑戦を表明したのです。

二人のシングルマッチは私の見たかったカードでもあるし、彼のように若い選手がもっともっとアピールしていってほしいんです。
そしてその大久保くんの舎弟である、ケロ松もいつかは大久保くんに挑戦してほしい。

さあ皆!
大久保の後に続けよ!
次はお前やぞ!
お前やお前!

あ、この試合の見所を忘れていました。
とても楽しい戦いになると思います。
笑いで暑さをぶっ飛ばせ。

 

 

▼メインイベント 6人タッグマッチ30分一本勝負
ドングリー藤江
トモ榎並
尾久頼明
vs
政岡純
マロ栗山
ライパチ磯部


純くんの新しいチームの名前は何でしたっけ?
ミネルバXでしたっけ?

え?レベッカ?
純くんの世代じゃないですよね?

・・・とにかくですね。

まあ、ダサい。
ダサすぎる。

チームの名前とかどうでもいいんですけど、このメンバーが僕にとってなんともダサさのツボなんですよ。
全くまとまりのない三人が集まってるなと。
ダサすぎて笑いがこみ上げてくるんですね。

前回も試合終わりのドングリを三人で襲撃したらしいですね。
やることが卑怯とか残酷とかじゃないんですよ。
ダサいんですよ。

で、
「我々はレベッカです。」
言うて、三人で「フレンズ」歌うんでしょ?

いや、面白すぎでしょ。
めちゃくちゃオモロイじゃないですか。

そんなものまねコミックバンドと現チャンピオンチームの戦いです。

しかしドングリが味方につくと、とても安心するのはなぜだろう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

皆さん熱中症には気をつけて観戦してくださいね。
帽子、タオル、水分は必須ですよ。


それでは今日はこの辺で。
3、2、1、デンジャラス!
あばよぅ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。