ブログ

7/25 見所解説

2021.07.24
企画


いつもプロレスリング紫焔を応援していただきありがとうございます。
明日はいよいよプロレスリング紫焔東成区民センター大会!
先月退団を発表した政岡純選手率いる”LIBERTA”と関西元気放出協会の対抗戦、8月に控えた滝井洋介と谷口弘晃によるシングル選手権の前哨戦、そしてメインは6人タッグ選手権試合と火花飛び散る全6試合!
大会に先立って各対戦カードの見どころ、解説をしていきたいと思います。


【オープニングマッチ】
タッグマッチ20分一本勝負
ラスカル藤原・ジョーカー冬木
VS
馬骨・ダディロコ

◆解説
オープニングを飾るのはベテラン戦士3人に1人新人混じるタッグマッチ。
しかしながら新人・ダディロコはデビュー数試合とは思えない貫禄抜群のファイトで早くも頭角を表している。
先日のテレビ出演の勢いも駆って初白星奪取なるか。

◆試合のポイント
試合の立ち上がりにお客さんを盛り上げて自分の空気を作り上げて闘うのがダディのスタイルだが、さすがに藤原が相手では一分の隙も許されない。この2人のマッチアップに要注目だ。


【第2〜4試合】
関西元気放出協会 VS LIBERTA
シングル対抗戦
各シングルマッチ15分一本勝負
関西元気放出協会(大久保寛人・キアイリュウケンエッちゃん・トモ榎並)
VS
LIBERTA(政岡純・ライパチ磯部・麒麟)

◆解説
先月の大会で8月22日東成区民センター大会での紫焔退団を発表した政岡純。
その前に決着を付けろと大久保とエッちゃんの提案によって組まれたユニット対抗戦。
先鋒、次鋒、大将戦で行われるシングル対抗戦。
どのような結末となるのか。
◆試合のポイント
試合の出順は公開されないこの対抗戦。10年来のライバルである大久保と政岡は互いに戦うことを希望しているが……。両ユニットの思惑は。


【セミファイナル】
タッグマッチ60分一本勝負
谷口弘晃・後藤哲也
VS
滝井洋介・タイガーハート

◆解説
先月、紫焔シングルとVKFシングルの昼夜防衛の離れ業をやってのけた谷口。
そんな谷口に挑戦を表明したのが紫焔参戦以来”無敗の男”滝井洋介。
タッグマッチながら一度は谷口から勝利を奪っており、満を辞してのシングルベルト獲りを狙う。
谷口は敗れた借りを返し、ベルトを守り抜くことが出来るのか。
◆試合のポイント
前回は直前に負傷していた腰を攻められタップアウトを喫した谷口だが現在の体調は万全。滝井の次なる攻め手とは……。


【メインイベント】
プロレスリング紫焔6人タッグ選手権試合
6人タッグマッチ60分一本勝負
【王者組】マロ栗山・バハムート・ドングリー藤江
VS
【挑戦者組】アスカ・ザ・ワールド・DAICHI・ボンバー奥野
※王者組初防衛戦

◆解説
前回大会での試合が消化不良だったため、改めて“
プロレスで紫焔を盛り上げたい”と言う藤江。
そのために6人タッグベルトの挑戦者を募集すると呼びかけ、名乗りを上げたのが奥野、そして藤江からの指名を受けたDAICHIとアスカ。
磐石の王者組に対し、急造の若手チームがどう挑むのか。
◆試合のポイント
チームワークがモノを言うこの試合だが、ただでさえ急造であることに加えどこかギクシャクしている感も見える挑戦者組。
試合を通して団結出来るのだろうか。それとも……。

 

以上、全6試合。
13時ゴング!
引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止策などにご協力をよろしくお願い致します。
※ご来場の皆様はホームページトップに掲載してある注意事項を必ずご確認願います。

1C1F651D-044B-4F88-AF5C-491159E3636A

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。