ブログ

7/17 上本町ハイハイタウン大会見所解説

2022.07.17
企画

いつもプロレスリング紫焔を応援していただきありがとうございます。
本日はいよいよプロレスリング紫焔上本町ハイハイタウン大会!
大盛況の尼崎大会から1ヶ月、8月のビッグマッチへ向け更なる動きが見られそうな全3試合。
大会に先立って各対戦カードの見どころ、解説をしていきたいと思います。

【オープニングマッチ】
6人タッグマッチ20分一本勝負
タイガーハート・ジョーカー冬木・川端佑子
VS
ボンバー奥野・バーベQ青木・尾久頼明

◆解説
尼崎大会でラスカル藤原・ドングリー藤江・後藤哲也組に敗れ6人タッグの挑戦を棄権、ついに亀裂が入ってしまったシルバーズの3人。
明日の天王寺区民センター大会ではハートと尾久のシングルマッチも控えており、この一戦は前哨戦としての意味合いを持つ。
3人の胸の内はこの一戦で明かされるのか。そして彼らの行く先に待つものとは…?
◆試合のポイント
やはり試合のポイントとなるのは尾久頼明。3人の結束を取り戻すのか、それとも独立するのか。
いずれにしてもハートを見返すために大事な一戦になることは間違いない。
シルバーズ以外の3人がどう試合に絡んでいくかもポイントの一つ。


【セミファイナル】
シングルマッチ20分一本勝負
キアイリュウケンエッちゃん
VS
サムエル山本

◆解説
総帥対最若手という注目必至の一戦。
そして、山本にとってはデビュー以来一番の試練と言える一戦だろう。
エッちゃんは紫焔の未来を担う山本に何を叩き込むのか。
そして山本は何を受け取るのか。目が離せない。
◆試合のポイント
気になるのはやはりエッちゃんの出方。ストロングなエッちゃんなのか、それともエッちゃんワールドか。
そして山本はエッちゃんとの試合に何をぶつけるのか。エッちゃんとの邂逅でまだ見ぬ新たな世界を開くのか。
色々な想像が広がる一戦だ。


【メインイベント】
8人タッグマッチ20分一本勝負
谷口弘晃・滝井洋介・ライパチ磯部・西山星哉
VS
マロ栗山・ドングリー藤江・DAICHI。後藤哲也

◆解説
明日の天王寺区民センター大会で行われる6人タッグ選手権の前哨戦。
ベルトは賭かっていなかったものの、尼崎大会ではマロ栗山・TORU・DAICHI組にも勝利し絶好調のチャンピオンチーム。
対するは藤原・藤江・後藤。今大会藤原は出場していないものの、残る2人で明日の選手権に良い形で繋ぎたいところだ。
多人数タッグならではの各人入り乱れる戦いに注目だ。
◆試合のポイント
試合巧者が集う6人タッグ選手権。その中で注目すべきは唯一の若手、後藤だろう。
手の内を探り合いが予想されるこの試合だが、若手らしい勢いでかき乱してほしい。


以上、全3試合。
14時ゴング!
激闘必至の上本町大会に是非ご期待ください!

 

※新型コロナウィルス感染拡大対策にも引き続きご協力をよろしくお願い致します。

68B8C892-BC17-496B-95E4-34FB928AB5DD

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。