ブログ

5代目相棒

2019.02.27
マロ栗山

俺は、プロレスは勿論大好きなのだが、同じくらい好きなのが車なのである。若い頃は、週刊プロレスと同様に、クルマ好きなら誰でも知ってるメジャー系車雑誌である、ベストカーを購入するのがライフワークになっていた。

昨今、若者のクルマ離れがますます進み、個人的には悲しい限りではあるが、自分の愛機を持つ、車のオーナーになるってやっぱり嬉しいもんであると言うのは、今も昔も変わらんと思うのだが。そうあって欲しいもんじゃ。
で、車って、勿論欲しい車が納車された時ってテンション上がるが、それよりも、なに乗ろうか、あれこれ選んでる時が一番楽しいと思うのは俺だけかのう。


とまあ、こういった話題振っても、紫焔の中で食いついてくるのは藤原くらいかのう。
意外と谷口のゴリラも車に造詣が深い。リヤカーじゃなくてちゃんとエンジンかけて走るやつね。

ちなみにベストカーを買わなくなった理由は、あれこれ目移りして、物欲が大暴走してしまうと危機感を覚えたから。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合会場にキャデラックで乗り付ける夢はまだ達成出来ておりません。
米津玄師はジェイドのCMソングで覚えました。アメ車、イタ車(痛車ではない)、ドイツ車など伴天連かぶれな車に憧れる、現在ホンダ党の鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先に言っておくが、

 


多分今回は興味ない奴が閲覧したら大して面白くは無いぞ。


えっ、いきなり車の話題???
プロレス関係ねえー。
なに何!?
平素より社会派ブログを標榜するマロ氏のブログだから今回のテーマって、地球温暖化とか環境問題的なとこいっちゃう!?
もしくは車社会に対しての警鐘とかそっち系!?


と、色めきだった賢明な諸兄ら、案ずることは無い。
一切関係ございません。
全くもって私事の話の前フリでございますよ。
気分を害したわい。

 

 

 


今乗っておる車がもうまる5年になるんじゃ。
今の車から、残クレちゅうシステムでの車の購入をしておってのう。何やら今では5人中4人がこのシステムを利用して車のオーナーになっとるとかなってないとか。
ようは、新車を半額でローン組んで、5年後乗り換えるんか、乗り続けるんか、売却するんかを決めるとかそんなんやったと思うけどな。まとまった金が無くても、新車に5年おきに乗り換えれるとかそんなんやったんちゃうかな。とりあえず興味ある諸兄は自分でググっていただきたい。気分を害したわい。

お家買ってるから、ローンの波状攻撃と日々戦い続けておる故、キャッシュでポンと買えんじゃろ。某インディー系食品メーカーの稼ぎではブツブツ・・・、おっと、誰か来たようだ。気分を害したわい。
俺は芦屋に住んでいるが、住民票はあっても、リアル芦屋市民でなく芦屋風市民だからな。
気分を害したわい。

 

 

 


話を戻すが、前述の件、5年経過したのでディーラーに呼ばれたんじゃ。乗り換えか、継続か、放棄か。
俺は車が必要不可欠なので、放棄の選択は当然無し。無難に考えれば継続の線が濃厚なのだが、ここで悪い虫が出た。クルマ好きっちゅう悪い虫が。
齢を経るにつれ、セダンへの憧れっちゅうのが年々強くなって来てしもうてのう。
これまでミニバン、クーペ、ミニバン、軽と、車のストロングスタイルであるセダン未経験、セダンバージンなチェリー野郎の俺。
更に今、セダン低金利キャンペーン中という、敏腕営業マンによる殺し文句でやられてしもうた。さすがは本田宗一郎の意思を継ぐ者じゃ。堕落してしまう程、痒いところに手を届かせるトークを休む事なく放り込んでくるわい。

 

 

 

 

 

 

 

俺の脳内で乗り換え派と、乗り続け派との頂上決戦が行われた結果・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


乗り換えちゃおう。
乗り換えることに決定致しました。
慎ましやかなサイズではあるが、セダンに変えます。やっぱり新しい嫁を迎える時ってテンション上がっちゃいますよねグフフフッ。
5年間ありがとう現愛機。しかし返さなきゃいかんスペアキーがなんぼ探しても見つからん。それが悩みの種である。気分を害したわい。

 

 

 

さて今回は終始プロレスのプの字も無い内容であったが、


おっ、最後に一つ話題があった。

 

今週末は先の東京大会以来ぶりの紫焔の興行じゃのう。
ハイハイタウンじゃ。
ベルトを争う流れはどうなるのか、9周年に向けて皆動き出していくであろう大事な一戦ではあるが、俺はどうしようか。
正直様子見と言うか、チャンスを伺ってしばらくは俯瞰で周りを見てみようかな。焦らず、隙が見えてきたとこでパクッと・・・、まあそれは今じゃないから、2019年もまだ先は長いしのう。いずれね、いずれ。
当ブログを執筆しておる現在まだカードは未定ではあるが、干されなければ出場はするので、是非足を運んでいただきたい。

 

 

 

 

 

今回はこの辺りでお開きに。
ハイハイタウンでお会いするのネン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
車にハマったらいかん。
金がいくらあっても足りん。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。