ブログ

4月1日 ハイハイタウン大会 見所解説

2018.03.31
トモ榎並

こんにちわ。トモ榎並です。


我が愛しの純くんが怪我をして、戦線離脱となりました。


八周年興行のタッグタイトルのカードがどうなるのか気になりますが、
今は純くんの一日も早い復帰を願っております。

 

それでは本日の見所ブログです。


「いいんだね、書いちゃって。」

 


オープニングマッチ
ボンバー奥野デビュー戦
シングルマッチ20分一本勝負

ドングリー藤江
vs
ボンバー奥野


☆見所・解説

新人、奥野選手のデビュー戦です。
彼の練習風景を見ていましたが、これといってあまり特徴のないオーソドックスな選手です。
今回がデビューの新人だから当たり前ですね(笑)
結構肉が付いているので、レスラーとしての体格はまずまずですね。
デビュー戦の相手がどんぐりとは酷な話で、試合中に彼の心が折れないか心配です。
しかし、そんな弱い気持ちではこの先、紫焔のリングで戦っていくことはできません。
デビュー戦で大事なのは、気迫と諦めない心ですね。
試合の経験など全くないわけですから、勢いで行くしかないと思います。
お客さんが新人の選手に期待しているのは、そこではないでしょうか。
もちろん我々も同じです。
相手がシングルチャンピオンのどんぐりなので、勝てないのはわかっています。
要はどこまで自分をぶつけれるかですね。

いや、勝てるんやったら勝ってもええんよ。

相手はチャンプやで?


・・・えっ?


もしかして勝っちゃうの?


乞うご期待!

 

セミファイナル
3WAYマッチ30分一本勝負

キアイリュウケンエッちゃん
vs
マロ栗山
vs
ライパチ磯部


☆見所・解説

観戦する側が不安になるこのカード。
私も不安でいっぱいです。
エッちゃんの奇行により、会場が抱腹絶倒の笑いの渦に飲み込まれるのか。
マロ栗山の蛮行により、会場が阿鼻叫喚の地獄と化すのか。
磯部の愚行により、会場が出入り禁止になるのか。

観戦しないと味わえない、本当にクセしかねぇ試合です。

 

メインイベント
6人タッグマッチ30分一本勝負

タイガーハート
大久保寛人
DAICHI
vs
谷口弘晃
尾久頼明
麒麟


☆見所・解説

純くんが怪我で長期欠場になり、ショックを受けているオオクボンですが、ここは気持ちを切り替えて、目の前の試合に集中してほしいですね。
パートナーには我が師タイガーハート、そしてDAICHI。
ハイハイタウンはDAICHIのホームですから、ぜひとも頑張ってもらいたいです。
ターガーハートよりも前に出て行かないと目立ちませんぞ。

対するは谷口、尾久、麒麟のマッスル三兄弟です。
肉体は完璧なチームですが、チームワークが心配ですね。
尾久さんと麒麟さんは個人プレーに走るかもしれません。

シングルプレイヤーとして申し分ない谷口が、今回はリーダーとして、チームをビチッとまとめることができるかが大きな課題と思います。
・・・仲間割れするんじゃなかろか?


このカードを見て思ったのですが、各選手、目標を決めて戦って欲しいですね。
今自分のやるべきことといいますか、純くんという人気選手が欠場になった今、他の選手は自分をアピールする最大のチャンスだと私は思います。
今の紫焔は少しでも試合に出なくなると、すぐに存在を忘れられてしまいます。

まさに喰うか喰われるかなんです。
私が日頃からダメ出しをしている、DAICHIと麒麟には特に頑張ってほしいです。

今が二人にとって絶好のチャンスです。


ところで、現在試合が立て続けに行われていますね。
これはとても喜ばしいことですが、試合数が増え、休みも短くなることで、アクシデントが起こる可能性も増えていきます。
選手達には常に体のコンディションを整え、試合で怪我をすることの無いよう気をつけてほしいものです。

 

 

今回も読んでくれてサンキューな!

あばよぅ!

82820

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。