ブログ

3月25日 見所・解説

2018.03.24
トモ榎並

こんにちは。トモ榎並です。

皆様、旗揚げ記念日興行ご観戦ありがとうございます。

旗揚げ記念日興行なのか、旗揚げ記念興行なのか…

いかがでしたか?

私は復帰戦で久しぶりの試合でしたが、大きな怪我もなく無事に終えることができました。

無事に復帰し、お客様から声をかけていただき、とても嬉しかったです。

そして私とのチェキの撮影も、たくさんのお客様に来ていただいて、感激しております。

本当にありがとうございます。
これからも頑張ります。


それでは今回の見所ブログいってみましょう!


よく見とけよオラ!書いてやるって!

 

 

第1部 11時30分試合開始
オープニングマッチ シングルマッチ20分一本勝負

大久保寛人

vs

麒麟


今回二人にとって二度目のシングルマッチですね。


記念興行ではどの選手よりも一番元気があったボクオオクボ。

何よりも元気が一番という総帥エッちゃんの意志を引き継いでいましたね。

試合中、声を出しすぎてスタミナ不足になるのが玉に瑕。

しかしその鍛え上げられた体は努力の賜物です。

紫焔で一番まじめな男ですね。

 

そして先日、ラスカル藤原と激闘を繰り広げた麒麟。

この試合で久しぶりに麒麟のガッツを見ることができました。

彼自身、シングルマッチで自分よりも格上の相手と戦うことにより、本領が発揮できるのではないでしょうか。

ということは今までの対戦相手が格下だっということか?

そんな話は置いといておきまして。

 

今回のシングルマッチは見ものですよ。

 


メインイベント タッグマッチ20分一本勝負

タイガーハート

DAICHI

vs

谷口弘晃

名塩達成

 


先日の試合でメインを務めたタイガーハート。

私も会場で観戦していて、まさに我が道をいくのを感じました。

一方、前回の若手のタッグマッチの中で一番目立たなかったDAICHI。

試合自体は悪いところはなかったのですが、他の選手のインパクトが強すぎて、彼の存在が隠れていましたね。

もっともっと欲を出さなければいけません。

そう、我が師タイガーハートのように。

 

そしてなんと対戦相手は若手のタッグマッチの中でずば抜けて存在感のあった、タッグチャンピオンのゴメス谷口。

そしてパートナーのなっしー。

DAICHIにとって絶好のチャンスです。

ここで勝ち星を上げて、ぜひ存在感をアピールして欲しいですね。

ゴリラは虎に任せて、なっしーを狙うのが良いでしょう。


そのなっしーも先日の試合でタッグチャンピオンでありながら、純くんに負けてしまいました。

負け続きとあって、これはチャンピオンとしてはいかがなものかと。

なっしーも、もちろん勝ちにきますよ。

 

虎vsゴリラ。

優等生vsシャバ僧。


このカードも楽しみですね。

 

 

 

第2部 15時00分試合開始

オープニングマッチ タッグマッチ20分一本勝負


タイガーハート

麒麟

vs

マロ栗山

政岡純


今回の興行は二部制になっています。


以前このマスクマンタッグは良く組まれていましたね。

虎の穴をすでに卒業した麒麟ですが、独りになってまだまだひよっこということが分かりました。

麒麟よ!

もう一度巣へ帰り、飛び方を覚えて来い!

まずは「はひふへほ」からだ!

ここらで一発、師であるタイガーハートに気合を入れてもらいましょう。

 

 

対戦相手は先日の試合で、ハートとシングルチャンピオンのどんぐりー組と戦い、そのどんぐりーを葬ったマロ栗山。

この男もチャンピオンに勝利したことで欲が出てきましたね。

まだまだ世代交代をさせないことをリング場でアピールしました。


そしてなんとこの男、パートナーである純くんの心の中にある、悪の部分を呼び起こすことができるのです。

前回、純くんはマロ栗山と組んだ時にとても悪い顔をしてましたね。


皆さんご覧になりましたか?


そうです!これが真の純くんなのです!

奥さん!これが彼の本性なんですよ!

悪い純くんが見れるのもこのタッグだけですよ。

 


そんな純くんも私は大好きです。

 

 

 

メインイベント 6人タッグマッチ20分一本勝負

ドングリー藤江

キアイリュウケンエッちゃん

大久保寛人

vs

谷口弘晃

名塩達成

ライパチ磯部

 

これまた強い2チームが組まれました。

エッちゃんとオオクボンバーのタッグも久しぶりではないでしょうか。

関西元気、ザ・エクボといったユニットで活躍した二人ですが、その後オオクボンバーもエッちゃんから巣立っていきましたね。

以前より、他団体にも出場しメキメキと頭角を現してきたオオクボンバー。

久しぶりにお世話になった先輩とのタッグです。

どんぐりとエッちゃんの二人は今回、大久保選手が彼自身のファイトをどこまで魅せることができるかを期待していると思われます。

それは大久保選手が若手の中で、自分達の後を継ぐのに一番近い存在であるからです。

 

そして対するはゴメス、なっしー、ベイブ。

こちらはかつてのタッグチャンピオンだったブタゴリラ、そして現タッグチャンピオンで作られたチームですね。

なのでチームワークはとても良いと思われます。

この三人は相手チームの誰から勝っても、大金星だと思います。

理想としては谷口はどんぐりから、なっしーは大久保から、磯部はエッちゃんから勝ち取って欲しいですね。

 

 

前回の旗揚げ記念興行を観戦して思いましたが、若い世代がお客さんから期待されているのをひしひしと感じました。

選手もそれに応えれるように常に意識し、己自身を肉体的にも精神的にも鍛えなければならないと改めて感じましたね。

少しでもそれを怠ると、一気に置いてけぼりを喰らいますからね。

どうなるかはすべて自分次第ということです。

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回もお会いしましょう。

あばよぅ!

3月25日 見所・解説」への1件のフィードバック

  1. まQと より:

    いまごろ読ませてもらいました.. あいかわらず もっていかれますね。ナイスですねぇ。
    えぇ そうなんですよね 若手勢に向いています。正直 ちょいと前ならば 大久保サン!! 〉なっしー で
    3.21の大久保コール{(率先のところ)静まり「←(待ち~の)谷口コールや!!」的な} 谷口サンと大久保サンを量りにかけてる自分がいたりして。
    若手勢の一番も(迷)はあります。大久保純サンを指名されたら ほんとのところむずかしいぃいのです。
    麒麟vsDAICHIまた観たいなぁ
    がしかし ここにきて(改めて)エッちゃん熱が上がってたりしますけれど。 当然 藤原サンはカッコいいですね
    そんな僕は SEACLEへは行けなかった残念野郎でした。

    いゃ まずは 榎並サン おかえりなさい。 おぎゅサンも良かったですね。 つぎ うえほんまちですね みなさん 怪我には気をつけて頑張ってください。 ピース

まQと にコメントする コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。