ブログ

スタッフDのブログ 第88回

2023.01.21
staffD

 

 

 


皆さま

 

 


第88回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 


最近ハマっているものといえば音楽ではELLEGARDENというバンドで、プロレスの試合はウィルオスプレイ選手と武藤敬司選手の試合ばっかり見ています!

 


生で観て感動したのですぐに影響を受けてしまいます(笑)

 


ELLEGARDENの方は伝説のバンドで話を聞いてみると好きな人が多くて、おすすめの曲などをとにかく聴きまくってますねー!
Apple musicに入っていて良かった、、!

 

プロレスの方はオスプレイ選手は昔からよく観ていたので過去の名勝負分かるんですけど、武藤敬司選手は、ほとんど試合を実は見た事がなかったので最近遂に色んな試合を見ております!


是非皆様の好きな武藤敬司選手やグレートムタの名試合を教えてほしいですね!!


引退前に色々と予習したいですし是非お願いします!!

 

後は武藤敬司選手の引退試合の相手が気になって仕方がない今日この頃、、
予想しているのが凄い楽しくプロレスファン全開で先日のFREEDOMESさんの政岡純選手の発言が図星すぎて(笑)


今度のFREEDOMESさんで政岡純選手が呼んでくるXも誰なんだろう!

 

 

 


さて話は逸れましたが、今週の日曜日は紫焔生野区民センター大会!!

 


紫焔の戦い初めですが、先月の最後が選手達の意思表明で終わったんですけど、そこから今にかけてモチベーション保っている選手が少ないのは残念なところ。

 


年末SNSがかなり盛り上がっていた分、そこから今回の大会に向けて選手によってどう盛り上げていくのか注目していましたが結局書いているのはいつもの選手達ばかりな印象ですね。

 

SNSは使い方難しいですけど、使い方によっては自分の価値を更に上がれそうですし、期待を持たせることもできるのにもったいないなあと!

 

 

プロレスに対してどう向き合っているかの差が今回の大会で勝敗に表れるんではないかと思いますね!

 

 

 


それでは今回の大会について個人的見所を語っていこうかと思います!!

 

 

 

第一試合

ダディロコ
vs
タイガーハート


タイガーハート選手の若手門番シリーズですね!

タイガーハート選手は若手と試合する時はいつも相手を引き出しつつ自分の強さを発揮して勝つパターンが多いので、そこをダディロコ選手がどう崩すして勝利を掴んでくるのか!

ダディロコ選手はアピールも含めて自分のペースに持っていくのが上手いのでハート選手を崩して大金星を掴む事が可能だと思ってます!

勢いによる熱さも持ち合わせているので、第一試合からバチバチで熱く会場を盛り上げてくれるでしょう!!

 


第二試合

滝井洋介、尾久頼明
vs
キアイリュウケンエッちゃん、トモ榎並


前回のタイトルマッチから今回は川端佑子選手ではなく滝井洋介選手に変わっているのがポイントですね!

単純に戦力としては滝井洋介選手にパートナーが変わった事で、かなり戦力アップになったので尾久頼明選手にとっては大チャンスをどう活かせるか!

滝井洋介選手に甘え過ぎずに尾久頼明選手が存在をアピールできるのか!
シルバーズが空中分解した後、ジョーカー冬木選手はチャンスをものにしましたし、尾久頼明選手もタッグベルトに絡んだりとチャンスを貰えているのでここで結果出さないと未来がないと思います。

関西元気放出協会の二人はタッグトーナメント優勝チームと3月にタイトルマッチが決まっているので、ここは負けずに万全の状態で迎え撃つためにも負けれないところ。

滝井洋介選手も11月タイトルマッチで負けているので、ここで勝ってトーナメント優勝チームチームに先越してベルト挑戦する事ができるの可能性もあるので勝利を虎視眈々も狙っているでしょう!

 

 

第三試合 紫焔タッグ王座次期挑戦者決定トーナメント初戦

バハムート、DAICHI
vs
西山星哉、道端剛史


紫焔でタッグトーナメントをするのって2018以来なので約5年ぶりなんですね!!

そんなタッグトーナメントの初戦は先月6人タッグベルトを奪取して勢いを取り戻したDAICHI選手とバハムート選手の極悪マスクマンチーム!対SNSやリング上で今年飛躍しようとしている西山星哉選手と、紫焔初参戦の道端剛史選手の初戦は予想がつきにくい試合になりそうです!!

注目は紫焔初参戦の道端選手でしょうか。
自分も試合している姿を見た事がないのですが、西山選手と同期なのでチームワークは問題ないでしょう!

対するマスクマンタッグは組んでいる歴こそ浅いですが、先月ベルトも獲って連携技も多数有って徐々に完成されてきている中でタッグとしても結果がほしいところですね。

特にDAICHI選手は尼崎大会も決まったので、気合入っているでしょう!
上手くいけば尼崎大会を二冠王で迎えれますからねー!
これは燃えない訳ないと思うのでDAICHI選手にも注目ですかね!

 

 

第四試合 紫焔タッグ王座次期挑戦者決定トーナメント初戦

ラスカル藤原、ドングリー藤江
vs
ボンバー奥野、バーベQ青木

このトーナメント大本命のフジツーに対するは、負け越しが多い不調気味のBBブラザーズ。

この一年はBBブラザーズにとって正念場で、結果がともわないと解散もあるのではないかと思います。

フジツーに関しては6人タッグのベルトを落としていますが、チームワークは長年組んできているので断トツでしょう!

初戦から強敵相手のBBブラザーズですが、ここで勝ったら大金星ですし、フジツーが勝つのを予想している人が多いところを見返せるシチュエーションは燃えない訳がないと思います!

紫焔は一か月間試合間隔が空いていますが、ボンバー奥野選手は紫焔の選手の中でも試合数が多く経験をどんどん重ねているので、ここは有利なアドバンテージかと!

フジツーという強大な壁を越える秘策や、バーベQ青木選手の頑張りにも期待したいですね!

BBブラザーズのラジオで本人達も試合に対しての意気込みを語っているので、日曜日までにそちらも試聴するとこの試合更に楽しめると思いますよー!!

セミファイナル

谷口弘晃
vs
後藤哲也

3月の13周年記念大会に出場する政岡純選手に対して、対戦をアピールした両者による対決!

谷口選手は紫焔の門番として政岡純選手を迎え撃つ目標を抱え、後藤選手は憧れで師匠的な存在の政岡純選手を超えたいという気持ちを見せていますね!

どちらの気持ちが相手を上回るのか!
どっちが勝ってもこれから先面白くなりそうで内容も含めて期待しております!

この試合に勝ち政岡純選手との試合にたどり着けるのかどうか!

 

メインイベント プロレスリング紫焔シングル選手権試合

マロ栗山
vs
ジョーカー冬木

2020年からバックステージや、SNSでずっとマロ栗山選手とシングルマッチがしたいと発信していたジョーカー冬木選手の念願が叶って遂に実現したこの試合!

しかもシングルベルトを賭けてメインイベントで、ジョーカー冬木選手にとって最高のシチュエーションで息巻いているでしょう!!

対するマロ栗山選手のこの試合に対するモチベーションは、ブログやドングリー藤江選手のポッドキャストで語ってたのでそちらをご覧ください!!
(僕のモノマネをしていましたが、僕はマロ栗山選手のモノマネ似てないと思いたいんですけどね〜笑)

注目点は悲願のシングルマッチに向けてジョーカー冬木選手が対策を練っているかですかね!
何も対策がないと過去の挑戦者の様にマロ栗山選手に血だるまにされそうです、、

2年以上も月日があったので、ずっとマロ栗山選手を研究していたと思いますし、実績も付いてきて今の冬木選手は過去一番強いと思っています!
必殺のスーパージャイアントプレスが決まればマロ栗山選手といえども3カウント取られると思うので、この技を炸裂させるためにもどう相手を弱らして狙うのかも注目点かと!


紫焔の歴史をジョーカー冬木選手が塗り替えるのか、マロ栗山選手が粉微塵に叩き潰すのか!

 

 


今回はこんなところですかね!

13周年記念大会に向けて活気づいてきた紫焔のリング上を是非見届けに来てください!


チケットは各選手受け付けていますし、当日券もあるので是非!!

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 


p.s

先日発売されたボンバー奥野選手のLINEスタンプを自分も早速買ったんですけどめちゃくちゃ使いやすいです笑笑

 

特に自分が好きなのは、おめでとうって書いてあるスタンプですかね!

顔がどことなく奥野総統に似ている気がする………

3CEE6DA6-B795-4A3C-902E-9E62E2B7D0AB

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。