ブログ

ボンバー奥野の爆弾発言161

2021.09.30
ボンバー奥野

お疲れ様です。


「なんぼやと思う?」
この質問がめちゃくちゃ苦手です。
ボンバー奥野です。
これ結構同じこと思ってる人多いんじゃないですかね。
この質問に対する正解ってまず想定される金額を瞬時に弾き出して、そこからわざと大外しした金額を答えて、更に本当の金額を聞いてそれ相応のリアクションとって相手を満足させることだと思うんですが、いやいや……。

ミッション多ない?

まず通常ならこの金額だろうなっていう想定がまず難しい。
で、その金額から大外しするにしても現実的にどこまでのラインで外せばいいのかがまたわからない。
「さすがにそれはないわ」っていうラインを越えてしまったら相手を興ざめさせてしまうしね。
そもそもわざと外さなあかんクイズって何?大喜利か?
あと、これ系の質問してくる人って大体僕には興味ない物で仕掛けてくるんですよね。
最近あったのだとカーペット。
相場知らんねん。
で、リアクション。
この場合の正解である「現実的な範囲での大外し金額」を見事的中させてたら簡単。
「えーっ!?」
これが100点満点。
でもここで遠からじの金額を答えてしまってたらまた難しい。
既に相手は若干気分を害してしまっているので、それを更地に戻すようなリアクションとフォローを入れなきゃいけない。
大体そういう人って素材が云々、デザインが云々みたいなことを語ってくるから
「あ~、それならその金額も納得ですね~」
みたいな相槌を打たなきゃならん。
良くないのは限度超えた答えを出しちゃった時。
さすがにそれはないわって鼻で笑われておしまい。
取り返すことはもうできません。
一番最悪なのは、例えば相手は「こんなに高そうな物が実はこんなに安い」んだっていうことが言いたいのに、更に実際の金額を大幅に下回った答えを出しちゃう、みたいなやつね。
「あ、コイツ物の価値知らねー奴だ」
って興ざめさせたのち、しれっと違う会話にシフトされるという気まずすぎる結末が待っています。
だからカーペットの値段なんか知らんのよ。
結局この手の質問って内容自体は大してどうでもよくていかに相手に気を遣えるかって話だと思うんだけど、リスク多い割に見返りが大してあるわけでもないから本当に苦手。
百害あって一利なしとは正にこのこと。
これを読んでる方にはどうか、どうかこの手のコミュニケーション手段をこれ以上広めていただかないようよろしくお願い致します。

 

 

さておき。

今週土曜日は枚方ビオルネ大会、そして日曜日は上本町ハイハイタウン大会。
コロナの影響であったりなかったりの無料興行ですが今回は2大会とも開催。
9月の有料興行が中止になってなんとなく沈んだムードがあっただけに、
無料興行からリスタート出来るのは良かったと思う。
何回も書いてると思うけど、今年4月のビオルネ大会は緊急事態宣言明けで久々の無料興行だったこともあり、お客さんもめちゃくちゃ多くて試合しててもすごく楽しかった。
個人的にビオルネの正面入口側でやるのが初めてだったこともあって、やけに印象に残ってる。
それに前回はちょうど春から初夏にかけて暖かくなり始めてた時期。
今回は夏が終わって日中の屋外でも過ごしやすくなってきた時期。
同じようなシチュエーション。
やる側にとっても見る側にとっても屋外プロレスには持って来い。
本当にこのタイミングでのビオルネ大会で良かった。
カードはシングルマッチでVS川端佑子。
何故か枚方大会ではいつも気合い入ってるみたいだし、俺も望むところ。
あとメインのカードが何気に凄い。
マスクマンだけの10人バトルロイヤルって、マスクマンそんなにいたんだ……。

翌日はこっちもお久しぶりの上本町大会。
新人のデビュー戦あり、注目のシングルマッチあり、それに加えて闘う相手も多すぎたりと色々あるけど、俺らとしてはここで埋もれるわけにはいかん。
周りはタッグチームとしても実績も実力もある人らばっかりやし、
新米タッグの俺らとしては、実力は勿論周りの見方すらも引っ繰り返す何かを見せないとな。
冒頭の話じゃないけど「え、こいつら実はこんなにいいチームなの!?」って思わせてやるぞと。
やったるわい。

そんな今週土日の無料興行2大会。
絶対面白い興行にしますので是非ご観戦を。
19日平野区民センター大会のチケットも受付中。
TwitterのDMもしくはメールoknbomb@gmail.com
まで。
是非是非是非よろしくお願いします。
それでは。

15740A43-4185-4FCA-AD37-39A8D9788D72

10E0FFF1-4382-4075-B304-25347731F1EE

 

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。