ブログ

好きな豊蔵は南牟礼豊蔵です

2021.04.09
マロ栗山

普段より、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らなら既にお分かりであると思うが、俺はプロ野球では、当然阪神タイガースファンである。ようよう考えれば、紫焔絡みの選手の中で阪神ファンて何気に少ないのである。紫焔関係は何気にパ好き。それか興味ねえか。
宿敵である読売巨人軍ファンも若干名おると俺の情報では耳にしておるしのう、気分を害したわい。
そんな俺推しの阪神タイガース。今季は近年稀に見る開幕ダッシュの成功に満悦なのである。今年は優勝ちゃうかてもうこの時点で皮算用しておるのも阪神タイガースファンあるある。今年は、「阪チーンタイガースですわ」ツイートが激減する事を期待してやまないのう。実は次週のヤクルト戦には甲子園で観戦予定であるのでそちらも今から楽しみである。

俺も自分のことながら、阪神タイガース愛は結構あると思うのだが、俺の面識ある人の中で、一番阪神タイガース愛が凄かったのが、高校時代の数学の先生であったミズオ先生。
以前紹介したヤスダ先生同様、母校である大阪学院大学高等学校にはバラエティに富んだ先生方が多い。
ミズオ先生は身長190センチを超える巨漢で、学生時代柔道と空手やってたそうな、いわゆる武闘派。俺らは当時その風貌から田上明って言うてた。
そのミズオ先生、普通にタイガースの帽子を被って授業。甲子園の年間シート購入し、その為に甲子園に移住。阪神が勝った翌日は上機嫌で、授業もそこそこに前日の勝因を分析。そして次回の先発投手から(当時確か予告先発ってなかった)、先発メンバー予想と、阪神タイガースファンでなければ全くもって無駄な時間であるが、俺は良かった。阪神タイガースファンで良かった。おそらく他の球団のセリーグファン、特に巨人ファンであった生徒は隠れキリシタンの如くその素性をひた隠しにしておったのう。
ただ、タイガースが負けた翌日の授業はマジで緊張の糸が限界まで貼られた状態で粛々と行われておったのは、非常によく覚えておるわい。
しかも当時の阪神と言えば、オールスターどころか5月には既に終戦を宣言するくらいの暗黒期、ダメ虎真っ只中の時期である。

しかし、ここで俺は強運だった。
ミズオ先生が俺のクラスの数学を担当しておったのは92年の1年間だけ。そう、その時って、新庄、亀山を擁して、あの6位6位5位6位の阪神タイガースが、唯一2位でシーズンを終えた時期であったのである。

いやマジで助かりましたわ。
ただ、確かあの時、優勝したのがヤクルトで(岡林とかおったな確か)、八木の幻のホームラン事件とかあったと思うんだが、その翌日の荒れっぷりは凄かった。まさに田上火山噴火、俺がミズオって感じやったもんなあ。
懐かしい思い出です。

今、自分が甲子園の近所に住んで、ふと思い出した昔の思い出。阪神タイガースバンザーイ!!!

 

 

 

 

 

 

てなわけで、

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 


今、巷で話題のウマ娘ちゅうやつは、馬骨の格好しておる女かと思うておった鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

去年の今頃じゃのう、新コロの緊急事態宣言でウンタラカンタラやらヘチャチャや言うて、当ブログも昔のネタ何週か引っ張り出して粘っとったんは。あれからもう1年経過しておるのになんじゃ、今度はマンボウじゃ何じゃ言うて、全く収束の気配が見えねえ、むしろまた悪くなっとるんちゃうか。ちょっと締めて、また緩めて、そらリバウンドするやろ。全然ダイエットできへんやつと一緒やないかって、ここで政治家先生のことあれこれ言うても全く不毛なのでもう終わりにするが、そんな状況下ではあるが、今週末、明日と明後日じゃ、ビオルネとハイハイタウンで無料興行連戦なのである。
当ブログを執筆しておる現在は、まだ対戦カードは発表されておらんが、ビオルネはビオルネンとそのお付きがまたわらわら湧いて出るんじゃろ。気分を害したわい。
前回俺は行ってねえから知らんのだが、観覧車の格好した変態みてえな野郎が増えておったらしいではないか。気分を害したわい。天の川カメンなる輩、カワセミーなる輩に続き、一体何体湧き出て来おるんじゃ。まあ現状俺も参戦予定なので、久々にビオルネで暴れられるんは個人的に楽しみではあるのう。

んで日曜日はこれまた久々のハイハイタウンである。結局昨年は1回しか興行が出来んかったんかな?有料興行の前哨戦が必ずと言って良いほど組まれる、常連向きの無料興行じゃのう。当然今回も翌週に有料興行が控えておる故、それに準じたカードが組まれることであろう。
俺は既に18日の有料興行でバハムートと組み、タッグタイトルの交代戦が組まれておるからのう。それ絡みなんか、はたまたこの間の6人タッグベルトお披露目の初戦となるんか。
他にも、既にこちらも決定しておるシングルタイトルの前哨戦とか、翌々週の有料興行、タイマンじゃったか、の前哨戦なんぞも組まれるじゃろうから目が離せんであろうのう。
とにかくこのご時世で、更に今、大阪に出て来るちゅうのはさすがに是非ともとは声を大にしては言わんが、こちら両日とも開催予定ゆえ、不要不急でなく近くに出てくる諸兄らはついでに見ていただきたい。当然、これまで以上に感染防止の対策は徹底させておるのは言うまでもねえわ。ハイハイタウンはおそらく後日YouTubeでもアップされるであろうから、来れなかったとしても紫焔の流れはしっかり予習しておいていただきたい。

ホンマ、もう一生分マスクして既にマスクが体の一部みたいになっとるわ。もう真夏にマスクするのは御免じゃ。一刻も早くコロナ終息を願ってやまないのう。

ちゅうことで、今回はこのあたりで。
また来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

追伸
前述のミズオ先生、実は俺が当ブログでよく使用しておる、あるフレーズの元祖なのである。
あれっ、これ以前も書いたかのいう、まあ良いか。

 


「何かいやらしいよね」

 

 

 

これは、高校時代の俺のあだ名が栗ちゃんだったのだが、それを聞き、

 

 

 

 

 


「クリちゃんって、何かいやらしいよね」

 

 

 

 


って言う言い方がめっちゃいやらしかったのである。

 

 

おしまい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。