ブログ

マキャヴェリズム

2021.03.19
マロ栗山

今週はのう、私生活で全くと言って良い程面白い事がねえんじゃ。
当ブログを執筆しだして早や数年、その中で最も何も無い1週間。もう3月も半ばを過ぎたと言うのに気分を害したわい。
てかそうじゃ、もう3月も折り返しとるやないか。口淫もとい光陰矢の如しとはよう言うたもんじゃ。歳取ってきたら日が経つのは早いのう。
こんなんやとすぐに朽ち果ててしまうやないけ。
ホンマかなわんわしかし。

 

どうじゃ、ホンマに書く事がねえってわかるじゃろ。
てなわけで今回はとっとと本題である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 


平凡な毎日は平和の証、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

さて今週末はアゼリア大正で紫焔の有料興行である。
メインの話題は当然、私事ではあるが新設の6人タッグ王座の初代王者決定トーナメントの決勝戦である。何やらその後の4月の興行、特にシングルマッチのみのタイマンなる興行に皆目が行きがちだが、今年上半期の1番の話題はこの6人タッグ王座であろう。
当然我々は決勝進出として、相手は既にお分かりだがLIBERTAである。まあ幾度となくやり合っておるから、今更前哨戦なんぞ必要ねえ、手の内はわかっとるわ。まあ前哨戦自体無料興行ねえからねえんだけども。
それに手の内ちゅうたら念には念を入れて、前回の奴らの試合もきっちりチェックしておいたからのう。
まあ相手も、SNSなんぞ見ておると、これまでは余裕ブッかましたコメントが目立ったが今回は何や、比較的大人しいやないの。びびっとんのかはたまた作戦か?しかし余裕がねえのは間違いねえようじゃのう。ここんとこずっとキャーン言わしてやっとるからな。ホンマやったらタッグベルトも引っ剥がしてやっておるところなんやけど、うまいこと逃げたからのう。そらリーダー出張って負けとるんやから虚勢も張れんわな。んで格上のリーダー入れた代理戦で負けたのに、ベルトだけは返上もなしでうやむやに持ったままやからのう。1年以上持ってて防衛回数何回や、ただダラダラ持ってベルト遊ばせておるだけの、ハリボテやハリボテ。とりあえず形だけチャンプや、ああ、王者風味ってとこか。みりんでなくみりん風調味料的な。安いやつな。


全く、俺らにタッグベルト素直に渡しといた方が上手く運用出来て、紫焔的にもプラスやっちゅうのに、とんだお荷物っぷり出してくれてんじゃんねえよみりん風調味料が。気分を害したわい。


そんな雑味な奴らに6人タッグベルトまで渡すかっちゅうの。それこそこないだ言うた、ベルトをセ◯レとしか考えてねえ奴らがとんだ僭越やで。そうなったら新設のベルトに未来はねえわ。第一、真っ先に名乗りをあげた我々が有言実行といかんと、何の為に組んだんかちゅう話や。今後の動きにも支障出るし、何より我々の沽券に関わるわ。ここで実力は勿論、想いの違いを見せてくれるわ。腕が鳴るのう、ポキポキ、ボキボキ・・・・・。


とは言え、まあ奴らも海千山千、ずっと組んどるから決して舐めておるわけではない。油断大敵じゃからのう。個々の能力よりチームワークが重要やちゅうのは当然痛感しておるわ。先の試合じっくり見てたらそらわかるやろ。いかに分断してやるか、奴らの結束力?の更に上をいく策を現在思案中じゃ。前回の奴らの相手は個々の実力のみ上であったが、今回の我々は個々の実力に加え、当然チームワークもばっちりじゃて。普通に行ったら盤石じゃ。この1年、ユニットちゅう形は取ってはおらんが、奴ら同様ずっと組んできておるからのう。そこをお忘れではねえですか。
まあ、今回は結果以上にちと内容にもこだわって行きたいちゅうのがあってのう。それ如何で次の仕掛けを円滑に行いたいと言う考えがあるゆえ、そこが何なのかは、当日実際に試合を見て理解していただきたい。
何が言いたいかわかるやろ。チケット購入して是非見に来いちゅう事や。気分を害したわい。
チケットまだまだ受付中やで。


我々の試合以外にも毎回の事だが、興味深いカードが目白押しやないの。セミの関西元気対決はここでは割愛するが、個人的には谷口と後藤なんて興味深いで。これが旗揚げ記念興行で前座でなくセミ前っちゅう事がミソかのう。後藤は昨年の10周年でデビュー戦、オープニングマッチやった。ゴリラは同じくらいのポジションでタイガーハートとシングルやった。
それが1年後にこんな感じやで。後藤はまだ初勝利はなかったんか、ただこの扱いで期待度がわかる。他の前座に組まれておる若手の面子はそこにどういう感情を持っておるのか。一人一人締め上げて聞き出したいところであるが、皆が皆、トチ狂うくらい嫉妬の炎に飲まれておることを期待するわい。水戸アスもとい水戸黄門ではないが、後から来たのに追い越されってやつじゃ。どいつもこいつも現状に満足してる感ありありの、のほほんな奴らばかりじゃからな。もっともがけや。そう、ウンコ食ってでも這い上がれや。うんこ食え、若手全員俺の目の前でうんこ食え。
気分を害したわい。


てなわけで、今週末の興行の事をざっと書いたわけだが、ホンマに今回書く事ねえからこのあたりでお開きにさせてくれい。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


追伸
てか、11周年記念興行に、奥野の名前がないやないの。
ケツ蔵!?もとい欠場じゃと?
気分を害したわい。

いやこの前喝入れたってさあ仕切り直しやちゅうところで、はぁぁー?て感じや。
三国志演義で、劉備が蜀攻めを躊躇した時、孔明が、

「ああ、また遠回りをなされるか」

て言うておったが、その言葉そっくりそのまま奴にくれてやるわ。

4月のタイマンじゃったか、奴と後藤だけカード決まっておるんやろ。相手の後藤は前述したように次回はセミ前やで。
この1回の欠場がどう流れを変えてしまうのか・・・・・、
何気にこれ重要なとこですよ。
本人もわかっとるやろけど。
後から来たのに追い越される人、追加人員にならんとええがのう。
フォッフォッフォッ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。