ブログ

我永遠に氷を愛ス

2020.07.15
マロ栗山

夏に食らうヤツもといおやつと言えば、アイスやカキ氷と言った所謂氷菓がポピュラーなところであるが、世間一般のマジョリティ、例に漏れず俺も氷菓は、夏の嗜好品として重要視している。

一昔前は、とある後輩が、大人になって叶える夢の一つとして、往年の高級氷菓である、セレブ御用達(たぶん)の、庶民にはややハードルの高い「ビエネッタ」を独り占めして全食いするという野望をぶち上げておったのを鼻で笑っておったのだが、昨今の地球温暖化も手伝ってか、現在、俺もアイスを愛する輩となってしまい同じ穴のムジナである。
まあそのとある後輩は、真冬でも、誰もが知る超メジャー系氷菓であるガリガリ君を、冷風吹きすさぶ屋外で5個一気食いしておった輩である故、同類とされるのはいささか気分を害するのであるが、この歳になってアイス好きに拍車がかかってきておるのは事実である。気分を害したわい。


んで、先日も我が家の冷凍庫に備蓄されておるアイスのストックが心もとなくなってきた故、アイスを購入する為に近隣のスーパーに赴いたのであるが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レジめっちゃ並んどるやないか。

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

普段はこのような事態にも、凪の海の如く穏やかな心境、明鏡止水とでも言うのか、そのようなおおらかな心持ちにてレジに整列するのであるが、冷凍系の食品を侍らせておるときは別じゃ。心は嵐の大海原の如く惑いざわついておる。いやとっとと客を捌いてくれ。溶けちゃうじゃないの。こんな時、並んでおるレジの担当者スキルが非常に重要で、とろくさい奴おるんよホンマ。
他にも死ぬ程もよおして来た時なども同様の焦りが発生するのだがそれは己に原因がある。しかしこれは人災やろ。微塵でも溶けておってみい、超クレーム案件やで。気分を害したわい。

そしてこれまた今回並んだレジがまたとろくさい。見れば名札に研修中の文字が。
うわーやっちまったわ。しかも数あるレジの中で最も列が短いところをチョイスしたのに並んでる奴みんなカゴに山盛り。中にはカゴ2つ山盛りの猛者もおるではないか。まさに買い物カゴのリージョンオブドゥーム。タッグ屋の最高峰が待ち構えるレジに並ぶとはなんたる誤算。しかもそれを精算する客、言わばポール・エラリング的なポジションの50代ほどの女性だが、電子マネーでの精算を所望しておきながら、全てレジに通していざ支払いっちゅう時になって携帯をポチクリいじくり回し出しておる。

オイッ!
こんなんあれこれ精算中に下準備くらいするやろ普通。どれだけ人生の中で限られた時間を無駄に過ごしておるっちゅうのか。こいつ絶対夏休みの宿題30日くらいになって焦ってやっとったクチやで。俺こう言うのがめっちゃイライラするんじゃ。巷で流行りの、ハイカラな言葉で言えばソーシャルディスタンスにて、レジに並ぶ際は一定の距離を取らされておるのだが、ついつい身を乗り出してしもうたやないか。
気分を害したわい。


もっと要領良く生きようぜホンマに。
気分を害したわい。

あ、アイスは若干メルトでダウンしておったわ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 


好きなアイスは、あいすくりんとガツンとみかんが代表格のガツンとシリーズです。
カキ氷は断然ミゾレ派の鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

 

 


いよいよですな。

 

 

 

 

 

 

 


今週末、平野区民ホールで紫焔の興行が再開されるのである。

 

 

 

 

 

 


これまでモチベーションがどうとか書いておったが、全開の時に比べてまだ程遠いものの、試合が近付くといやがおうにも気持ちは上向いてくるのう。まあ良い傾向には変わりないわい。

カード発表もされておったが、再開に相応しいとでも言うのか、ボリュームたっぷりな興行である。まあこれも以前より書いておったが練習生も含め、出戻りやら新加入やらでかなりの大所帯。言い換えればこの興行後、この飽和状態から淘汰される奴も出てくるであろう。あのにっくき政岡(うーん今はもうそこまでではないかな)も言うておったので同調するのは甚だ遺憾なのであるが、この自粛期間中の過ごし方が問われる興行になるであろう。
思い当たるふしのある奴は戦々恐々とちゃうか、あぁ、そんな奴はそういった危機感などはなっからねえか。気分を害したわい。


まあカードの方に話題を変えると、今回は殆どが若いメンツとベテランがスパッと分かれた形になったのう。
俺はベテラン組の6人タッグである。まあちょうどええわ。ジワジワエンジンかけていけたらええし、第一これまで当ブログを常時閲覧し、経緯を見ておる賢明な諸兄らならわかると思うが、モチベーションを上げていかなあかんからのう。
今回俺のカードには新加入した2人も組み込まれておるが、尿介、じゃなかった洋介、今は滝井洋介か、とバハムートは昔から知っとるから手の内は大体わかるわな。洋介の野郎はグリーンボーイの頃結構ボコってた記憶あるし、バハムートとはしばらくタッグ組んでたかな。
まあ俺は4ヶ月だが、10年ブランクがあるっちゅうのは、調子戻すんは並大抵の事と違うで。まあお手並み拝見といこうやないか。
あとは何気に藤原とはこの10年でほとんど対角線におったことはなかったからのう。そこもある意味新鮮やで。
そんでもってエツの野郎や。
この絡みで当面の俺の方向性決めよう思っておる。勘のええ奴やったらわかるやろ。まあ俺のモチベーション次第やろうけどな。


他にもそら再開して1発目の興行や。色々見所もありまくりやろ。しかし今回は実際観に来て体感していただきたい。決して書くのが面倒臭くなったわけではない、断じてない。
気分を害したわい。

ただチケットがありがたい事に既に完売とな。幸運にもチケットが手元にある諸兄らは当日会場で体感していただきたい。
今回縁のなかった諸兄らは、後日販売されるであろうDVD等を心待ちにし、それまで妄想を膨らませておいていただきたい。

今回より、やれマスクじゃとか、声を出すのはご遠慮とか、体温はかれとか、個人情報晒せとか他ヘチャチャやとか様々な制約があるが、今後も安心して観戦を継続いただく為に重要な事なので、賢明な諸兄らには協力をお願いしたい。
観戦しても感染すんなよって、おあとがよろしいと言う事で。


ではまた来週に。
会場でお会いしましょう。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
中坊の頃、リンドバーグが好きでのう。
よう聞いておって、最近懐かしゅうなってまた運転中とかに聞いておるのだが、

 

「ドキドキすること、やめられない」

 

 

 


またちょっとモチベーションが上がってきた。

 

 

 

 

 

やっぱり、釣りに浮気したやらなんやかんや言うても、プロレスはまだやめられないのう。
このドキドキ感はプロレスやってな味わえない。

 

 

 

やっぱり、釣りに浮気したやらなんやかんや言うても、プロレスはまだやめられないのう。
このドキドキ感はプロレスやってな味わえない。

4DE9A9AA-EAE0-43F7-AB5F-819DB97FAB74

4155AAD9-1545-43BD-8D6F-475575C09AE9

41FA9015-E674-4D82-9D89-604A1A11B13F

 

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。