ブログ

12/26 有馬記念

2021.12.26
企画

 

 

今年もあと6日。

本日はプロレスリング紫焔の年内最終興行!

 

馬券対決は年内最終ではありませんが、1年を締めくくる有馬記念が行われます。

今年から始まったG1馬券対決。本日の有馬記念を含め、残り2レースとなりました。

最後のレースは12月28日(火)の開催となります。

 

有馬記念は普段から競馬をしない方でも買う方も多く

何を買ったらいい?と度々聞かれるのですが・・・

 

私、今年のG1レースはなんと1レースしか的中しておりません!笑

Twitterのエゴサのほうが当たります。。

今年のG1は推し馬グランアレグリアの引退レースのみしか的中無し。

いや、逆にこれでいいかな!なんて思っていましたが馬券対決をしている以上、的中させたい!

 

前置きが長くなりましたが

本日の有馬記念の予想と買い目です!

 

■大久保

◎9 ステラヴェローチェ

〇10 エフフォーリア

△5 ディープボンド

▲1 ペルシアンナイト

☆13アカイイト

 

買い目

3連単軸2頭マルチ

9-10-1.5.6.13.14 計3.000円

 

コメント

人気馬からは9番ステラヴェローチェを本命に。

キセキとタイトルホルダーは買いたかったのですが、大外枠と言う事で切りました。

また、クロノジェネシスも本調子じゃないとの事から配当を考え買い目から外しています。

(あっさり1着で有終の美を飾りそう・・)

穴馬からは1番ペルシアンナイト。

最内枠から良いポジションを確保し、綺麗に2500mを回ってこれると予想。

あとは大番狂わせのエリザベス女王杯を制したアカイイトが気になります。

大番狂わせで高額配当の出たG1レースでしたが、決してレベルの低いレースではなかったかと思うのでまぐれではなく、能力のある馬。馬券内に絡んできてもおかしくない一頭。

ウインキートスは完全に買いたい馬なだけ!笑

さて、買い目をどうしようかと悩んでいますがステラヴェローチェから穴馬3頭にワイド3点各1.000円!?

色々悩みましたが初心に帰り3連単軸2頭マルチで勝負!

軸2頭は9.10の2頭。ちなみに誕生日は10月9日!

これは変則誕生日馬券のオカルトが炸裂の予感!

相手の5頭は1.5.6.13.14の5頭に。

■後藤
◎10エフフォーリア
○9ステラヴェローチェ
▲16タイトルホルダー
△13アカイイト

買い目
三連単2頭軸マルチ
9.10-7.11.13.14.16

馬券対決企画も残すところあと2戦。

紫焔年内最終興行と同日の今日はグランプリ有馬記念。

有馬記念とはファン投票を行い行われるレース。

プロ野球のオールスター戦のようなレース。

そんな有馬記念の後藤の本名馬は10番エフフォーリアに。


ここ最近本名馬をことごとく外しているけどエフフォーリアなら間違いなく来ると信じ本命に。

そして、9番ステラヴェローチェ。


今年の3歳馬は強いと言われる中で、クラシックレースに全て出走し、掲示板を1度も外していないというところに期待してます。

そして、ジョッキーのミルコ・デムーロ騎手も最近調子がいいのもプッシュ要素の1つ。

普段は3連複フォーメーションを買うことが多いけど今回の有馬記念ということで3連単の2頭軸マルチで万馬券を目指したいと思います。


アサマノイタズラ当たりが馬券に絡むと高配当の予感…

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。