ブログ

12/2 見所・解説

2018.12.01
トモ榎並

みなさんこんにちは。

トミー榎並です。

 

いやぁ寒くなってきましたね。

もう12月ですよ。

今年もあと一ヶ月で終わりです。

そして紫焔の興行も年内は残り二回です。

 

本当に一年はあっという間ですね。

 

どんだけー!

 

どんどん寒くなって食欲旺盛です。

そのため腹がどんどん出てきました。

目指せ!あんこ体型!

 

バカヤロー!

 

 

 

それではいってみましょう!

 

本日の見所ブログ、スターツ!

 

「もう少しやりますから。

もう少し、応援してください。

まあ頑張ります。」

 

 

 

 


▼オープニングマッチ タッグマッチ20分一本勝負

ドングリー藤江
ボンバー奥野
vs
ジョーカー冬木
麒麟

 

前回戦ったボングリー奥江とドンバー藤野のタッグですね。

ドンバー藤野のブログは内容が面白いので、いつもニヤリとさせられています。

ぜひ皆さま御覧ください。

 

対するはジョーカー冬木と麒麟といったクセの強い二人。

新しい仕事が決まった麒麟さん!

おめでとう。

 

さぁ、注目すべきは冬木さんの連戦です。

ここまで彼が休み無しで出場しているのは過去最高記録じゃないでしょうか。

と思ったらこの冬木。

わが師、タイガーハートと次の世界館興行でタッグタイトルに挑戦するんではないですか。

 

うーん、紫焔もとち狂ったな。

とりあえずこの「嘗め達磨」が次のタイトル戦の挑戦者にふさわしいかどうか、皆さんじっくりご観戦ください。

 

 

▼セミファイナル 名塩達成最後の五番勝負
シングルマッチ10分5本勝負

名塩達成
vs
タイガーハート
トモ榎並
ライパチ磯部
尾久頼明
DAICHI

※試合順は入場時の発表となります

 

なっしーの最後の試合まで、今回の試合を含めて残り二試合となりました。

とても名残惜しいですね。

 

そんななっしーに先輩からのプレゼント。

なんと連続で五人と対戦してもらいます。

私もカードに組まれていますが、なっしーが元気なうちに戦いたいので一番最初に当たりたいですね。

わが師、タイガーハートもいるので、なっしーにとってかなりしんどい試合になるのではないでしょうか。

しかし今回でなっしーと戦うのは最後なので、決して情けをかけずに全力でいきます。

 

一試合で五人も相手するとは、昔行われたアメリカ村プロレスを思い出しましたよ。

 

 

☆一口メモ☆

アメリカ村プロレスとは。

アメリカ村は三角公園で行われていた紫焔の前身である路上プロレスのこと。

最後の興行の日にエッちゃんが当時参戦していた選手と一人ずつ試合を行った。

筆者はこの戦いを見て感動し、紫焔への入団をエッちゃんに直訴したのである。

 

 

▼メインイベント タッグマッチ30分一本勝負

マロ栗山
政岡純
vs
キアイリュウケンエッちゃん
大久保寛人

 

先日のTORU興行に参戦し、試合中に大流血した純くん。

私もセコンドとしてすぐ側で観ていましたが、血まみれになりながらも決して諦めない彼のガッツ溢れる戦いに感動しました。

実に素晴らしい。

傷はもう癒えたのかしら?

そしてタッグパートナーにはマロ栗山がいるわけですが、少しでも純くんと仲良くなりたい彼にとっては嬉しいカードですね。

 

対するはエッちゃんとオオクボンの師弟タッグですが、エッちゃんはいつの間にか次回の有料興行でマロ栗山とのタイトル戦が決定しています。

噂では「I LOVE 紫焔」のベルトをDAICHIに取られたのが、マロ栗山のせいであると逆恨みしており、その腹いせにシングルのベルトを奪おうとしているようです。

あくまでも噂ですが。

 

そのエッちゃんのパートナーのオオクボン。

以前は純くんを追い越したかのように思えわれた彼ですが、先日のTORU興行での試合内容も含め、今はまた純くんが前に出て差が開いていった様に感じますね。

オオクボンにはもっともっと欲を出して、前に出てほしいですね。

何度も言いますが、二人は紫焔の未来を担う選手ですから。

この二人の他に谷口も・・・。

 

 

・・・ありゃ?

そういえばゴリラがいねぇ!

 

というわけでいかがだったでしょうか。

今年最後の上本町興行ですよ。

皆さん、ぜひご観戦よろしくお願い致します。

なっしーへの応援よろしく。

 

最後は恒例の質問コーナーで締めたいと思います。

 

本日の質問はこちら!どん!

 

 

Q.エッちゃんに入団を直訴したメタボ榎並選手ですが、その時エッちゃんは何と答えましたか?

 

 

A.いーよー。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

あばよぅ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。