ブログ

麒麟の汚部屋72

2017.06.04
麒麟

徒然ならぬままに日曜日ですな、麒麟です。

あー、なんというかこの間麻雀してた時に
南四局のオーラスで親は3着の2万点持ち、俺は1着の43000点持ちみたいな状況で4着は2900点とこんな具合の点数状況。
親からリーチがかかって捨て牌はちょっと微妙な感じで変則系も僅かながら考えられそうでした。
あ、ドラは3枚場に見えてましてあんまり高い場には見えませんでした。
すぐに鳴いて一発を消せたんですが、1.5割くらいのまぁ通るだろうなって牌を切ってデバサイ喰らうリスクと、満貫ツモでも4着のトビで俺の勝ちだったんでまぁスルーしたんすけど。

赤5一発のハネ満で逆転されちゃいまして…


ぬるい!

 

ぬる過ぎるよ!俺!

 

最高のパフォーマンスを行なって負けた時ってスカッとした気持ち良さがあるんすよね、だから負けても納得というか悔しい気持ちみたいなのは無いんすよ、爽やかな感じ。

ただこの間の政岡選手との試合みたいに、明らかな自分のミスで負けた試合なんか、もうグーパンチですわ!許せん、はらわた煮えくり返るくらいに。

 


でもね。


このはらわたが煮えくり返るくらいの怒りってのを糧に次同じケースで最高の自分で勝てた時は本当に気持ちいい。


あれだね、空腹は最高のスパイスなら
悔しさは勝利の美酒に与えられる最高のスパイスだよね。


まぁそんな感じでした。


あぁそうそう、もらって嬉しい差し入れみたいな質問あったんすけど、絵とか普通に嬉しいですよ!!


写真は絵と今まで貰ったファンレターみたいなの、けっこう大切にしまってます。

 

そんな感じだ、じゃあの

31296

31297

31298

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。