ブログ

魔鱗組総集編(大久保編)

2020.05.13
マロ栗山

2013/2/12 「魔鱗組として」

昨日唐突に発表した、抜刀斎、アホの大久保とのユニット、魔鱗組なのだが、幕末期に暗躍した組織であると文献にあったのでそこから引用した。今回はそのことについて少し触れてみることにする。
1853年にペリーが来航した事くらい歴史の授業で習っただろ。それより少し前、関東のとある港町には、攘夷を掲げる組織が狼藉の限りを尽くしており、頭を悩ませた幕府は、老中を派遣し鎮圧にあたらせた。その老中はかなり残忍な性格であったようで、気に食わない奴はとりあえず釜茹で、拉致った攘夷志士は趣味で作った拷問部屋で人間豚として廃人になるまで拷問、挙げ句の果てには黒船をぶんどってしっちゃかめっちゃか。後の富国強兵政策に大きく影響を及ぼした人物と言われているとあった。その老中の私設部隊の名が魔鱗組と言われていたらしい。攘夷を掲げるという点で多少相違はあるが、その鬼畜っぷりはなかなか興味深いところがあり、今回名前を拝借する事にした。いや、よい文献に出会えた。本を嗜む事って重要よね。
という事で、なんだマロコノヤロー、てめー魔鱗組なんて今時族もつけねーよ、センスねーよオヤジと思っている諸兄ら浅はかだぞ。俺が考えた名前じゃねーよ。パクったんだからよー。俺がセンスねえんじゃねーよ。考えた奴がセンスねえんだよ。

 

そっちの方がだめ?

 

気分を害したわい。


余談だが、服部の先祖も一時魔鱗組に籍を置いていたらしい。びっくり!
96F6FC61-5A40-42BD-8E0F-DD93DE4B252F

ちなみにこれはアスカの先祖。この頃から毛唐だったのか。気分を害したわい。
34BEF661-57E3-45B0-94B2-9E3463B1AF43

 

 

 

 

 

 

 

2013/2/25 「3周年やて」

本日、プロレスリング紫焔世界館興行のカードが発表されてた。詳細については公式ブログや各選手が拡散しているので割愛するが、早いもんだ3周年。思えば、紫焔には旗揚げ時から参加していたが、もんじゃ焼き店での酔っ払いの一言「俺紫焔所属になります」が間違いの始まりか(笑)
レッドフラクションの栄華と衰退を味わって、いよいよ本格的に新たなステージへ。プロレス熱がちょっと冷めかけた時期もあったが、今はプロレス生活が充実していて仕方ない。仕事もこれくらい充実してくれ。
で、次の世界館、自分の試合なのだが、箱興行はじめての休憩前での試合、都落ちチーン。気分を害したわい。
パートナーが悪いわ。ゴミがパートナーだからな。で、勝手に先走って磯部との試合決めくさるし、対戦相手もそうだが、大久保の野郎をキャーン言わしたらなあかん。立場をわからせんとのう。
まあ大久保の野郎の保護者を嫌々ながらも引き受けてしまったし、何より魔鱗組の本格始動やし、前回のような失態は許されん。馬骨の野郎はそのうちキャーン言わせるとして、今回は岡部磯部のチーム、「ベーツー」て言うらしいのう。とりあえずベーツーに不覚はノーサンキューの方向で。磯部がかなり意気込んでるようだが私も非常に新鮮で楽しみ。先日、酩酊状態の私が、一番可愛い後輩は磯部だと即答していたらしいが、それは潜在的に可愛いがりも一番だと言う事だ。私の可愛いがりはハードやぞ。いっぱい美味しいもん食わせて今の太っちょボディを作ったのは私みたいなもんだから、その恩を体で返してもらおうかのう。こけし磯部、世界館に散る。まあ全力で抵抗してきなさい。
岡部に関してはもう何年やってんやと言うくらい手の内はお互いわかってるから、ちょっといつもとは違う仕掛けをするぜ。おっちゃん達まだまだ元気よ。
しかし何と言っても今回の私の試合のキーマンは大久保のゴミや。これまでと正反対のスタイルで行く訳だから、勿論その覚悟はあるんやろな。結果もそうだがヒールとしての凄味をちょっとでも見せろと。未だにOKBとか言われてるのが情けないわい。大喰暴とかそんな感じでいかんかい。気分を害したわい。次でゴミからポンコツへ昇華出来るようせいぜい苦しんでいただきたい。自分の試合の見所はまあこんなとこか。気分を害したわい。

他にも純の復帰戦やらタッグ戦線真っ只中の攻防やら見所はようけあるぞ。これは黙って世界館やな。とりあえず待っててやるぞ。気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

2013/2/26 「ひとこと言わせろ」

次回の世界館興行に向けて、各選手宣伝やら意気込みやら、各々ブログやらツイッターやらで色々と思いのたけをぶつけているが、とりあえずの私のパートナー、ゴミ大久保は今のところそういった動きは無い。ヒール転向しての初戦、しかもてめえが勝手に決めたカード言うに何もないんかい。こけし磯部ですら挑発的な書き込みをしていると言うのに、情けなくて涙出てくらあ。だんまりで、黙って生き様見ろてキャラじゃねえよ貴様は。もっと吹けよくそったれ。まあ吹いたら吹いたで気分を害するからキャーン言わせたるけど。
それに比べて敵ながら純の日記は感動させるのう。感動してへどが出たわ。これまでの葛藤、焦りなど自分の言葉で書かれている。自伝出したら売れんぞ。地獄を見た人間の苦悩が伝わって来た。想いが違う。先日の天六チーン事件の際に、酩酊状態の私が一番可愛い後輩は磯部だと言うた後、純はあんまりと言うたらしいが、ちょっとマロさんポイントアップじゃ。まああいつは俺にはなつかんからな。
そんな事はさておき何が言いたいかと言うと、大久保にはそんなどん底を味わった苦しみが無いという事じゃ。既に紫焔での立場がどん底やっちゅうのに自覚がまるでない。私にひっついてたら何とかしてくれるやろという空気が出とるし、磯部にも見透かされとるやないか。気分を害したわい。
苦しみが無いとレスラー大久保は成長出来んよ。順風満帆な奴ほど伸びしろが少ないんは経験上わかるんじゃ。だから次の試合はあんまり助けてやらない。まあいつも助けてやらんしこれからも助けんけどな。とにかく苦しめ。ほんで盗め。教えを乞うな。なつくんじゃねえよ。純はもっとなつけ。
次回の大久保は諸兄らも甘やかさずに厳しい目で見ていただきたい。ダメなもんはダメと言ってやってくれ。


長くなりそうなので、今日はまあこんなところで。

 

 

 

 

 

 


2013/3/2 「ふたこと言わせろ」

3周年興行です!!

ちなみに3年前の紫焔旗揚げの時は
2階席で観戦しておりました!

今回はマロさんとのタッグ結成
1回目の試合です!相手は岡部・磯部組です!

絶対に負ける訳にはいきません!
まあこっちにのパートナーにはマロさん、そしてセコンドには抜刀斎さんも居るはずなんで…

負けるはずがないですね(´Д`)
どんな手を使ってでも勝ちます!

 

 

 

 

 

 

このように大久保が己のブログに書いておった。

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

だから頼ってんじゃねーよ。

 

 

あとなんじゃこの意気込みは。貴様は優等生か。リング上ではあれだけウゼエんだからもっと悪態をつかんかい。リング上だけでなくこんな所まで駄目出しさせんじゃねえ。まあ悪態ついた意気込み書かれてもウゼエからキャーン言わせたるけど。

(´Д`)←これもウゼエわ。気分を害したわい。

とにかく頼ってんじゃねーよ。てめえが死ぬ気で勝ちに逝かんかい。どんな手を使っても勝つと言うたな。じゃあ負けたら切腹じゃ。

 

 

 

 

 

 


2013/3/11 「プロレスリング紫焔3周年記念興行終了」

興行から1日経って興奮まだ覚めやらぬままだが、凄く沢山の観客に囲まれまあいい気分で試合が出来た。見所はやはりタッグ初代王者についたフジツー、復帰した政岡純だろうが、我が魔鱗組もグッズ完売と商魂逞しいところをみせたぞ。まあ現場大久保とのタッグではベルト狙うは到底無理だからアンダーで経験を積ませる事を第一に考えているが、やっぱり欲は抑えきれん。早く大久保を使えるようにして、タッグベルトを狙えるようにしないとね。別に大久保と私じゃなくて、ばっとうさい、大久保でもいいし、とにかく魔鱗組としての箔が欲しい。
まあ自分の試合はいつも通り。昨日まで一番の後輩だった磯部をボコってまあ満足。大久保はポンコツ昇格試験は失格。悪態つくなら試合後じゃなくて終始やらんかい。今までの大久保寛人を払拭出来てない。それが課題だしそれを引き出させるのが私の課題。入場テーマを変えたのは、私からの大久保へのメッセージです。歌詞を聞いたらわかると思います。
とにかく魔鱗組、始動はそこそこ順調だったが、こんなこっちゃ今の目まぐるしい紫焔の流れに置いていかれる。キャリア18年のプロレス頭を駆使してこの流れについて行くから、どいつもこいつも紫焔に、いや魔鱗組についてこいこのヤロー。
今日は気持ちよく飲んだからちょっと上機嫌でブログ更新しちゃった。気分を害したわい。
CC0E637C-0A3F-4852-8679-9DDD3581B4B6

 

 

 

 

 

 

2013/4/30 「涙のしょっぱい味付けでパンを食べた者にしか本当の人生に対するファイトは湧かない」

ゲス岡さんのつぶやきを見て思った。

今日はプロレスリング紫焔昭和町大会!!
楽しみな3WAYマッチ。
自分の為にも、TRIBEの為にも勝てなくては。あぐさん任せて下さい!!

 


任せて下さい!!


ここの違いですよ。

 

大久保は、マロさんお願いします。

やからな。

 

ほんまにここやで。

 


第一、俺はOKBって未だに言われるのがめちゃくちゃ気に食わんのじゃ。

 

だから、嘘でも任せて下さいとでも言うてみい。OKBって言うとる奴らを黙らせてみい。

 


ちょっと堪忍袋が限界や。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


如何でしたでしょうか。

 

黒歴史はほじくり返したくなかった。
気分を害したわい。
今回は大久保関係のネタを何本かほじくり返した訳であるが、実はこの時期、ブログにログイン出来なくなってしまい、1年くらいブランクがあり再開したのが魔鱗組解散後。
故に魔鱗組の末路は、はかったかのように記録されていない。まさに闇に葬られたって感じやで。まあそれはそれで良かったんかものう。
抜刀斎(宇藤)との事は、まあ気が向いたらまた紹介してみようと思う。
大久保と違って覚えとる事が結構あるからのう。

あと、俺この時、政岡の野郎の事、純って書いてたんや。
うわっ気持ち悪っ。
気分を害したわい。

以前ブログで、俺は人を名前で呼ぶやつはいけすかんみたいな事書いたような気がするのに・・・・・。

うわっ気持ち悪っ。

F974F2A0-8D5B-4053-BDE4-9B20012AF9A6

39FC959C-72DB-4562-BE72-CFCC0E3ACC69

 

 

 

 

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。