ブログ

風呂での洗濯はおやめください

2023.02.10
マロ栗山

洗濯は普段、洗濯機を使用するのがほとんどなのであるが、中には洗濯機を使用しない、ちゅうか出来ないデリケートな輩も存在するのである。気分を害したわい。
巷で言うところの、手洗いがウンタラカンタラヘチャチャやとか言う奴やな。
全部こんなん突っ込んでボタンポチッとなで終わるやろが、何箱入り娘気取ってんのじゃ気分を害したわい、と言いたいのであるが、てめえのプロレスのコスチュームと言うたらそうは行かんじゃろ。昔ながらのタライとか持ってねえから、風呂の湯捨てる前に、毎回浴槽でせっせと洗っておるのである。

そんなレスラーにとって命の次くれえに大事なコスチュームと同じく、浴槽でせっせと手洗いを敢行せねばならんのが、釣りの時に着て行っておるカッパなのである。
コレがめっちゃ曲者でのう。釣り用のカッパちゅうのは、雨風凌ぎだけでなく、防寒も兼ねておるんで分厚いんじゃ。もともと釣り用の防寒具ってめちゃくちゃクオリティ高いんよ。雨も弾くしとにかく暖かい。こないだ10年に一度とか何とか言う寒波来たじゃろ。そん時もダウンジャケットとかを差し置いて重宝しておったが、関西の寒さでは屁とも思わんかった。しかしアレ、魚屋が着るような重装備なんで、もっぱら釣りの時のカッパはあの労働者的な名を冠する店舗のものを愛用しておるのだが、洗濯がとにかく面倒くさい。臭いがヤベエんじゃ。
釣った魚の呪いか、とにかく生臭さが異次元。陵っぱりの時は、雨の日に着てるので、逆に真水が臭いを払拭してくれておるのだが、船の時は塩水を被るのでガッツリ塩を吹いてやがるし魚が暴れて服にガッツリ青物の臭いが。潮吹きは何かいやらしいので嫌いではないのだが、ガチの潮はあまり嬉しくない。気分を害したわい。
前置きが相当長くなってしまったが、今回はこないだ船釣りに行った時に着用しておった、カッパを洗濯した話である。

とりあえず浴槽にカッパ持ち込んだんじゃが、ものの数秒で浴槽は生臭さに支配され不快の極み。とにかく手洗い洗剤の匂いで相殺すべく湯水のように洗剤を浴槽に投入。
すると汚れがめちゃくちゃ取れていって浴槽の残り湯が汚水に変わる。しかしのう、今回の汚れは異常じゃ。何か砂みてえな汚れが洗えば洗う程出て来おるんじゃ。
こっちもムキになって延々と洗っておるが、一向に止まる気配がねえ。何か床も真っ黒になって来おるんじゃ。
俺そんな薄汚れてたんかいな。確か釣りの後飯食いに行ったり道の駅で買い物とかしてたやんけ、それって大層周りの人間の不快指数上げてたんちゃうんか。うわ最悪。
我が紫焔にも、体臭が酷くロックアップが臭いって一部で話題の選手がおるが、釣り後の俺ってそれと双璧ちゃうんか。これはいかん。めちゃくちゃ洗ったろ思うて、小一時間ほどずっと真っ裸で洗濯を続けておったのじゃが、やっと気付いた。

 

 

ポケットにカイロ入れてたまま洗濯してたのである。
最悪やん詰まるやん。もうやる気ナイマンですよ。脱水もやる気起こらずビッチャビチャのまま干して案の定乾いてもまだ臭え。
ついてないもう嫌だ。


と言う話である。
気分を害したわい。


すみません試合もしばらくねえんで何も書くことねえんですよ。

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

手洗いは手荒い鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

前回、今週はちゃんと書くとか言うておいてこの体たらく、誠に申し訳ない。
ホンマに平々凡々な毎日で全然面白え事ねえのよ。

 

 

もうこれ以上だとボロが出るだけなんで、プロレスの話題にとっとと行ってサクッと終わらせますわ。


先週にダディの野郎のシングル挑戦表明10日間ちょっと待てって言うてたが、誰も言うて来ないんで、てめえが言うた手前、もうシングル組んでくれや。
当然、変なスペシャルシングルマッチやらヘチャチャで茶を濁さず、当然タイトルマッチやで。
一回流れて代役のサムエル(故人)とやった経緯もあるしな。
無料興行のタッグとかで当たった事はあったと思うが、あんまり絡んでないやろ。んで、これまであんまり酷い目にあってねえんちゃうか、ある意味温室やないけ。だからそんなビッグマウスも叩けるわけじゃ。他団体にもお呼ばれして登り調子か言うときに、鼻へし折って、出る杭は打っておかんといかんからええ機会じゃろ。とりあえず嫁と娘の前でボロ雑巾のようにして、娘には成人まで消えないトラウマ植え付けてやるからまあ楽しみにしとけや。母子の前でお父ちゃん血ダルマ、フォッフォッフォッ。
俺ファミリーで幸せそうな光景見せつけてくる奴虫唾が走るんじゃ。
とりあえずNHKの教育番組に出てきそうな佇まいに闇を植え付けてやるんでとにかく首脳陣はカード組みなさい。
今日はそれだけです。
前置きどうでもええ話題書いたが今回はこれだけ伝えたい。
次回はダディの野郎とシングルタイトルマッチじゃから。是非ともご観戦いただきたい。

 

てなわけで今回はこの辺りでお開きである。
今日はもう書きたくない書くこともない。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
来週の方が書くことねえような気がする。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。