ブログ

霜降り

2022.04.22
マロ栗山

本日は昨日のブログの奴も同じような事を書いておったと思うが、早速本題から行こうと考えておる。気分を害したわい。
色々あったからの。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 


先週末は、天王寺区民センターで有料興行であった。
俺は6人タッグ王座の防衛戦、相手はゴリラの谷口マンドリルの洋介と、猿回しを気取るウンコ磯部のスーパーモンキーズ。谷口をパイプ役にとりあえず組みました的な、急造感がありありなメンツゆえ、お気楽に防衛じゃのうと思うておったら、予想外に足下をすくわれてしまいまさかのタイトル防衛失敗。
気分を害したわい。

6人タッグに関しては、そんな結果に直結するようなミスも無かったし、腑に落ちんとこもあるがまあ仕方ねえわ。他にベルト持ってたからそう言うとこでベルトに対しての愛が薄れてたんかいのう。まあ、とりあえずは一度はシングル、タッグ、6人タッグを集めたから、そこんとこはミッションコンプリートなんで、またそのうち6人タッグは、スーパーモンキーズがMAXになる前に引っ剥がしてくれるわ。気分を害したわい。


んで、試合後か?何かセミファイナル終了時にも何やかんや言うてたらしいけどな、あの最近紫焔に入団してきた奴、俺あんまりすぐ覚えんからのう西山だったか、シングルに挑戦させろとか何とか言うてきよった。

シングルに関しては、ゴリラから奪った後直ぐに糞部が挑戦させやら何やら言うてきたが、格落ち、まあそれ以前に奴は物理的に汚らしいので嫌や言うて以来、誰も反応してこんかった。
うちのユニットはともかく、若い奴も言うんはただや。ましてセミファイナルでやったメンツは、紫焔の未来を背負うべき期待の4人なんじゃろ。
だから何度も言うように10年後とかの遠い未来に逃げんなって。直近でもどんどんアクション起こせや。それをやったのが、うちにこないだ入ったばかりの、いわゆる紫焔では一番の新入りやねんから悲しいやらなんやらで気分を害したわい。

ただコイツはまだ入ったばっかりで何も知らんから、そう言う他の奴らが言いたくても言えん事をさらっと言えたんかも知れんけどな。コイツまだお試し期間中で、本来の紫焔の上を知らんやろ。まあ本人も上を知りたいとか何や言うとったから、丁度ええやんけ。俺も防衛回数1追加できるしのう。俺に噛みついてきたんは勇気ある行動やと言うてやりたいがすぐそれは無謀やったと思わせてくれるわ。
ただ、俺の持論で、最短距離で手が届くタイトルを狙っていくのが常套手段やちゅうのがあるので、それに当てはめたらコイツはまだ賢いの。ただタイトル挑戦までは近くても相手が悪かったのう。
とにかくあんな跳ねっ返りは一度底まで叩き落としてやらんといかんからのうフォッフォッフォッ。


自分のとこはそのくらいにしておいて、やはりそれ以外は前述してセミファイナルの期待の若手のタッグかのう。
まずタイプが真逆でヴィジュアルがオモロいわ。
青物と根魚みてえな感じで。
綺麗でよく動き回る方と、汚くて鈍重だが感情が出ている方。まあうまいこと棲み分け出来たのうと感心したわ。女性人気の青物タッグと野郎人気の根魚タッグちゅうとこか。西山の野郎は俺に何や言うてくるだけあって自信があるんやろな。技一つにもそう言うとこが出てるんよ。そこを認めさせてるんが今の紫焔の若手の弱いとこやな。コイツらが緩いから最短でシングルタイトル挑戦まで駆け上がらせとんねん。奥野も青木も紫焔でしばらく禄を食んでおるが、シングルタイトル挑戦まで行ったか?許しとるやんけ。
後藤も他団体では名を売っておるかもしれんが、自ら所属する団体ではテーマが今一つねえんじゃないの?
そこでウジウジしとる間に、一番紫焔を知らんやろ思う西山に出し抜かれたわけや。とりあえず次はスカッと西山退けてやるからそれ以降何かしら仕掛けてこいって、何で俺がこんなん言うてやらないかんねん。気分を害したわい。

ただ、青木は良かったよ。個人的にあんまり言わんが誉めてやった。
不器用でそら技も雑、課題山積みなのは当然だが、感情がのう。
このキャリアで今更ちゅうのもあるが、逆にその何年もやっててこんな新人みてえな事をってとこを、前面に出してやるのは非常に良い。技術ねえ奴は感情で表現しねえとのう。
雑な技と不恰好な技は違うからな。不恰好でもいいから感情を爆発させるスタイルなら客もついてくるんちゃうか。野郎限定やけど。


奥野もそこをコントロール出来たらええタッグになるんちゃうかとは思うが、まだお互いそう言うとこまでは行ってねえな。ホンマこう言うとこまで不器用な奴らやで。

とにかく若手中堅はもっと欲を出せよ。
勿体無いで。今紫焔のタイトルってどれも狙い放題なんやで。
動かねえ手はねえやろ。
そんな若手のケツを叩く今回のブログ。
気分を害したわい。

ではまた来週に。

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
今週のちくわ。

 

 

 

 


うじ虫!?

F8F477C6-3C15-468F-A202-04D8B8DBC630

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。