ブログ

金造

2023.11.24
マロ栗山

俺そんなにドラマ見ねえんじゃが、おいしい給食と言う作品は、新コロ感染して座敷牢生活しておった際に、アマプラで出会いそっから映画も観に行くほどハマった作品である。んで、今そのseason3が絶賛放送中なので放送日にゃテレビに齧り付いておる。
市原隼人の演技がもはやザコシかちゅうくらい誇張されすぎてんのが大丈夫かとも思うが、毎回堪能しておるあー面白え。

そんな時、とある回で看過できねえ話題が。
コレ舞台が昭和、1980年代の半ばから後半にかけてなのであるが、ちょうど俺が小学生の頃と被るのよ。生徒は中学生なのだが、ほぼほぼ同世代と言っても過言では無い。そこでその回では学校で盗難被害がちょくちょく出ておると言う内容に。

そこでのう、

 

 

 

 

 

 

 


ロケット鉛筆。

 

 

 

 

コレが一本無くなったと。

 

 

 

 

 

 


オイ、オイ、オイコスですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


ロケット鉛筆って、何?

 

 

 

 

 

 


俺知らねえよ。
気分を害したわい。

 

 


おいしい給食だけでなく、その回から近い日程で他局のバラエティ番組でも、昔懐かしい文房具とやらで40代が懐かしむアイテムとして、そのロケット鉛筆なるモノが紹介されておった。
気分を害したわい。


ホンマ俺マジ知らんで。小学生の頃は、筆箱の中には、これでもかっちゅうくらい鋭利に研ぎ澄まされた鉛筆が、軍隊の整列の如く一糸乱れず並んでおった。中学生に上がる頃にはシャープペンシルに移行しており、そのロケット鉛筆なる文具には縁がねえし俺の周りでも確か使用しておる輩はおらんかったで。
第一何じゃあのイキったヴィジュアルはよぉ、気分を害したわい。
あの豪気な鉛筆、高学年時にはHなどと言う何かいやらしい濃さの鉛筆に走った時もあったが、基本漢のBかHBの鉛筆であろう。ロケット鉛筆なんぞイキっておる、邪道じゃ。
気分を害したわい。

まあ給食の方も、俺ソフト麺食ったことねえからの。コレ、名前からそれっぽい野郎である味皇から聞いたのだが、当時の大阪って給食にソフト麺無かったとか。ホンマか味皇情報だけに甚だ怪しいのであるが、ともかく俺はソフト麺食ったことがねえんじゃ。
ロケット鉛筆なる文具もそれ系てか?と思うたが作っとる会社大阪みたいやんけ。
どないやねん。気分を害したわい。

ともかく、その時代に仮にロケット鉛筆があったとしても、断じて俺は使わん。
漢は黙って文房具のストロングスタイル、鉛筆である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

豪胆な2Bから薄々のH、Fとか謎の濃さもあったのう。
鉛筆マスター鬼畜大帝マロ栗山です。
凶器としても優秀ですよね鉛筆はフォッフォッフォッ。

 

 

 

 


さて、先週末は新世界とビオルネの無料興行連戦であったわけであるが、このクソ寒い中ようやるでホンマ、気分を害したわい。
そんな俺は初日の極寒新世界は欠場で、日曜日のビオルネのみの参戦。
例の如くネンネン言うビオルネに居着く珍獣のお守りである。
相方はほんで何か毎回中身に違和感ある、ビオルネンのライバル的な奴、何より向こうに過去一変態的なヴィジュアルのイかれたマスクマンがおるやないけ。気分を害したわい。
試合はまあ結果はどうでもええ。しかしあの一挙手一投足に対するブーイングがまあええ気分じゃのう。
しかしやたらブーブー言うてくるとこに中指突き立てて、いわゆるファッ◯ンポーズしたったらそれ枚方市長やった。国家権力に抗ったわ。気分を害したわい。
んで竹刀の方が、こないだ出口の野郎の血を啜ったのが功を奏したか、何かキレッキレな気がするんよ。斬って良し投げて良しでよー。
しかしそんな竹刀をセコンドの野郎が市長に渡すっちゅう暴挙。アレで流れが向こうにいってしもうたでは無いか。多分後藤の野郎やで。まあ奴はドサクサ紛れに一撃喰らわせてやったからちったあ溜飲も下がってるってモンなんじゃが、大久保の野郎を血祭りにあげれんかったんが心残りである。ブーイング率先してやってたん多分、ちゅうか絶対アイツや。前回俺が出たビオルネでは確か、投げた竹刀がたまたま脇に挟まってそのまま逃げやがったんじゃ。気分を害したわい。

年内中に大久保の野郎はどこかでブチ喰らわしてくれるわ。出口があんだけ派手に散ったから嫉妬しておるじゃろ。セコンドでド派手に散らしてくれるわフォッフォッフォッ。
気分を害したわい。


次回俺は来月頭のハイハイタウンになるのかの。
年内最終戦の有料興行もまだ何すっか決まってねえから、ここで動いとかんといかんわい。
何か約1名意気込んでる?猛烈マッスル?の6人タッグやら、大久保と磯部の元京滋バイパス対決やら、カードもちょいちょい決まっておるからのう。昨年同様ベルト持って越年は当然であるが、そろそろ防衛戦も視野に入れんと。せっかくシングル脳に今切り替えておるところなので、サクッと防衛して気持ち良く越年したいところである。ともかく、来月早々無料興行に足を運んでいただきたい。

まあその前に釣りもあるんで充実してますわフォッフォッフォッ。
寒くなってきおったから、駆け込みで大物狙って行かんと。水温下がれば魚どっか行くからのう。今年まだキジハタ見てねえし、シーバスなんてとんとご無沙汰やし、コブダイの野郎も直近で二度も煮え湯を飲まされておるので陵釣りで結果出してやるで。
あ、年末に船は乗るんで、もう割り切って船で大物、陵で小物って考えもよぎっておるのであるが、そこはそんな軟弱な発想ではいかん。行く時は釣り師は全員爆釣宣言なんじゃ。


てなわけで今回終わりは簡単ではございますが、お開きである。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

追伸
出口の野郎が7針縫っただの仰々しい事書きやがって気分を害したわい。
右の耳裂かれたら左の耳差し出せこのクソ野郎。
キリストも言うとるじゃろうが。コレは愛なんだよ。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。