ブログ

腰の乱

2023.05.19
マロ栗山

5月ってね、懐寂しくなるのよ。
まず俺はあまり関係ねえと思っておったのだが、年末と同等くらい大型連休やヘチャチャで金がかかるじゃろ。何か俺大型連休してるつもりねえのに懐寂しくなるのよね。あとは自家用車所持者ならわかると思うが、自動車税なる搾取も5月である。んで今は違うが以前は車検も5月だったのである。それに釣りもこのあたりからどんどん熱くなって来よる時期じゃから、陵船にと遠征費やら餌やらで飛んでいき、釣りが熱いのは喜ばしいが気分を害したわい。
しかも昨今は物の値段が何でもかんでも高騰、値上げラッシュ。光熱費も生活必需品も食料品まで。全銀河の家計を預かっておる主婦(主夫)の方々はやりくりに頭を悩ませておるところであろう。激しく共感するわい。
ホンマに今の政治は、そんな中でも搾取ばかりしおって、古の某天皇のように飯の煙が上がってねえから税を5年間取らねえとかそういう発想ねえのか、まあそれ埋める財源捻り出せたら永年総理大臣認定して、墓も税金で古墳作る言うても文句言わんわ。気分を害したわい。


おう、俺の今の懐が寂しいちゅう話題から、現代社会に警鐘を鳴らす話題に片足を突っ込もうとするところまで派生してしまうとは、既にどいつもこいつも忘れておると思うが、社会派ブログの面目躍如である。
まあ何だ。5月は特に財布の中身がライザップじゃから、また何年か前みてえに10万円くれ。
最近は飲みに行くんも控えて家でバンバン飲んでおるんじゃ。外食産業に貢献して経済回さんといかん思うておったのにコレは大日本帝国にとっては随分と痛手ですよ・・・、
いや、食料品として酒めっちゃ購入してっから、ジャンルは違えど経済は回してんのか。
まあ、暑くなってビールやらハイなボールやらチューのハイとかが、より美味くなってどんどん飲み倒してっから、それも懐寂しい要因の一つなんかのう。
酒は楽しいが気分を害したわい。


何の話やねんて。

 

ホンマ書くことねえからまーたええ加減な話題からぶっ込んでしもうたわ。
気分を害したわい。
居酒屋トークでなく家飲みトークってか。
特に内容はないよう。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 


ハイボールってのは、ウヰスキーと炭酸水の割合が1:1以上(当然ウヰスキーの方が多い)のものと俺は定義しておる。スリーフィンガー以上でミドルボール、ツーフィンガー以下はローボールと呼んでおる。
飲んだくれ鬼畜大帝マロ栗山です。
最近肝臓の具合が上向きになって来ました。
酒がうめえー。

 

 

 

 

さてどうでもええ話題はとっとと切り上げて、先週末は、東大阪ふれあい祭り、とっても久々の興行、社交辞令ながら、多数のご来場ありがとうございました・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まあ、そういうような形での、プロレスの話題は始めたかったのじゃが、悪天候で中止ですよ中止。
せっかくの再開であったのに、これぞまさに水を差されたわ。気分を害したわい。

とはいえ屋外の興行であるため仕方ないのコレばかりは。
まあ来年また縁あって参戦できたら良いの。
俺は東大阪のあの活気ある祭りが好きなんじゃ。しかしせっかく今年は刃物研いでもらおうと思うておったんじゃがの、試合と同じくらい残念である。あ、ちなみにイケナイ用途ではないぞ。魚掻っ捌く包丁をベストコンディションにしてもらいたかっただけである。
気分を害したわい。


そんな事で先週のプロレスの事でどーちゃら言う事はねえのだ。
その分、今週末は有料興行があるんでそっちに切り替えていってもらいたい。
俺は、シングルタイトル今回もねえけど、タッグマッチでおもろそうな試合組まれたで。
洋介と組んでハートとせいやか。
色々また実験的なこと出来る?ちょっと考えとこ。
かずちゃん洋ちゃんですからなフォッフォッフォッ。
気持ち悪。自分で言うて気分を害したわい。


しかしこんな時にちょっと懸念される事が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ執筆しておる前日なんじゃが、突如腰が爆発した。

 

 

 

 

 

 


前触れ一切無し。車から降りた瞬間腰が逝ってた。
コレは断じてギックリ系では無い。


ヘルがニアーかコレは?


ちょっとやばい。


とりあえず速攻で診てもらおう。
あの稲妻のような電気を長時間ぶち込まれる施術フラグ確定である。
とにかく今マジで歩く様はジジイです。
こんな時に自家用車乗り心地を捨てた、搭載性能コスパに全振りしたヤツに代変わりしたんでそいつも裏目に出た。
欠場なんぞしねえと当然思っておるが、最悪の時はゴメンネ、その時はセコンドで大久保をメッタクソにしばき回すから・・・、て大久保の野郎会場にも来ねえのかい。気分を害したわい。
おう、出口しばくわ出口を。
最近しばいてねえから。
気分を害したわい。

まあ、有料直前でまさに青天の霹靂であるが、絶対出るからのう。タイトル戦でなくて不幸中の幸いとかそんなんは言わんぞ、試合出れねえっちゅうのはその時点でアウトじゃからな。
書いておいて何じゃが先程までの発言は忘れて下さい。
気分を害したわい。

 

 


てなわけで今回はこの辺りでお開きである。
今週末の有料興行でお会いしましょう。
ちょっと腰痛全力で治しますわ。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
ヌートバー見てたら後藤に見えてくる時があるんじゃ。
口がな、似とるんよ。
あの、ミルじゃったか何じゃったか、あれ一回試合でやって欲しいのう。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。