ブログ

筋肉日記

2018.04.01
尾久頼明

筋肉って実際にトレーニングしてる人はわかると思うけど簡単につけれるものではないんですね。

トレーニングした事ない人は普通にジムに通ったら簡単につくもんだと思っていたりするし、プロテイン飲んだら筋肉がつくと思っている人がいます。

その筋肉つけるには、まずはお金がかかります。

時間が必要になります。

知識が必要です。

何より一番大事なのはやる気です。

また、トレーニングしてマッチョ目指しても実際に、マッチョになれる人は一握り、頑張る事はもちろん大事だけど、頑張れば筋肉がつくもんでもない。

要するに難しいんですよ。

僕は基本トレーニングは毎日、食事は主食を1日4回、口にするものはすべて気を配ります。

昔より、体力が落ちた、体型が崩れた、すべて年齢のせいにするのは言い訳、生活スタイルを変えたら、すべて改善出来ます。

その答えを僕は自分の体で証明する為に頑張ってます!!

常に、いつの時代のヒーローも、マッチョが一番強いと思ってますね。

7933

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。