ブログ

筋肉日記(食事編)

2019.06.06
尾久頼明

 

自分が体作りするうえで一番大切にしている事は食事。

7割が食事で、3割が運動、体を大きくするのも、シャープに体を仕上げるのも食事で決まる!!

だからといって運動は適当でいいかと言ったらそういうわけでもない。

運動は1日1回頑張ればいいが、食事は朝、昼、晩、間食と、朝から寝るまで24時間、何時に食べて、次は何時に食べ物を口にするのかとか毎日気を使わないといけないんです。

それだけ食事に対する気の使い方は重視しないといけないですね。

あと睡眠ももちろん大事な事だけど、自分は不眠症などの睡眠障害がないので自然の流れで今日は何時間寝ようと時間だけ計画的にしています。

ハードにトレーニングを追い込んだ時は8時間は睡眠が必要ですからね。

朝起きたら疲労も回復されて毎日元気な朝を向かえていますからね。

これが運動して、しっかり食べて、良い睡眠が取れた結果だと思っています。

基本トレーニングは、週5日~6日するわけなんで、その日の疲労はその日のうちに解決するのが鉄則になります。

さて食事ですが、家で食べるのは3回、仕事場で1回、あと間食を何回かに分けて取ります。

サプリメントに関しては、プロテインは、トレーニング前、トレーニング後、仕事場で1回、寝る直前と最大4回摂取してます。

あとは、カフェインをトレーニング前に取って、BCAAとクレアチンをトレーニング中に、仕事の合間はBCAAのみをこまめに飲んでいます。

朝、晩の2回、マルチビタミンも飲むようにしています。

まだ他にも今月から夏に向けて増やして飲む予定です。

体を本気で変えるって事は大変です。

本気で体作りしている人の体は明らかに違います。

筋肉は頑張った分、目に見えた結果がついてくるのが嬉しい。

日常で努力ってなかなか人に伝わらない事って多い、こんなに頑張っているのにって思う事が沢山あります。
         
でも全ての努力してるものを認めさせる事は難しい事かもしれないけど、1つでも努力している事が認められたらそれだけでも嬉しい。

僕は努力が目に見えてわかるのは体作りだと思っています。

体を作る事が全てではないが、嘘いつわりなく、見たままが答え。

そんな所が好きなんでしょう。

自分自身の自信にも繋がります。

同じようにトレーニング頑張っている人に頑張れって日頃から言えるように自分がそれ以上に頑張らないといけないですね。

今日を頑張れば、明日も頑張れる!!

そして16日(日)西区民センターまであと少し。

今回は初の防衛戦、対戦相手の二人は、100kg超え、身長もデカイ!!

それまでに、しっかりパワーアップしておきます。

今回はこの辺で~。

16270

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。