ブログ

筋肉日記(腹筋割るのは食事あるのみ編)

2019.04.18
尾久頼明

 

腹筋なんて、腹筋運動しなくても、腹筋が弱くても、食事制限だけで、バキバキに割れます。

わかりやすくいえば、お腹割りたければ、食事がすべてです。

腹筋運動で強い腹筋も、大きい筋肉も作れるんですが、その鍛えた腹筋を割れた状態にする最後の追い込みは食事ですね。

自分は腹筋はかなり強い方なんですが、それ以上にお腹回りに脂肪が乗っかってしまっている為見た目は、中年のオッサンでございます。

残りの人生で、もう一度だけ腹筋をバキバキに仕上げたいですね。

やはり腹筋が割れて見えた方がカッコいいですもんね。

食事は最近は糖質制限から脂質制限に気持ちを切り替えています。

ただ体重を落とすだけなら糖質制限の方が目に見えて早いのですが、糖質抜くとトレーニングする元気がなくなるし生活にもかなり支障をもらたしてしまう感じがするんです。

なので脂質制限を今は試していこうという段階です。

体もだんだん揚げ物を好まない体に自然と変わってきてますからね。

きっと年齢のせいでしょうね。

体作りは、トレーニング以上に食事がカギを握ります。

だからといって食事だけで体作りにも限界があるので、トレーニングと合わせて体作りするのがやはり一番いいと思います。

もう夏は目の前。

薄着になる前にしっかり体作りをしないといけないわけです。

今日も頑張る!!

明日も頑張るです!!

そして21日(日)のカードも決まりました。

ワンチャントーナメントの初戦は磯部選手!!

まだ一度も磯部選手に勝った事がありません。

彼が紫焔のリングに初めて上がった日と、自分が紫焔のリングに初めて上がった日は実は全く同じ日なんです。

ただ彼の方がプロレス技術は自分よりも上です。

自分がタッグベルトを取ったからって、急に強くなったわけでもない。

ただベルトを持った事で意識は変わった。

この試合が自分は平成最後の試合になるわけです。

この試合に勝って自信を付けたい。

当日はきっちり体作って試合に挑みます。

応援宜しくお願いします。

今回はこの辺で~。

12150

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。