ブログ

筋肉日記(明けましておめでとうございマッチョ)

2022.01.12
尾久頼明

 

こう寒い日が続くとお風呂がやたらと恋しいですね。


お風呂といえば、コロナによってなくなってしまいましたが、プロレスリング紫焔の選手が行うマッチョロウリュウというイベントが以前はありました。

テレビにも出たり、雑誌にも載ったりと結構話題となりました。

そこからプロレス観戦に来られる方もいたりしましたね。

自分が最後に行ったのが、2020年2月28日(金)でしたね。

もうなくなってから2年近くになるんですよ。

 

今となっては懐かしい思い出話し。

 

それに加えて新世界で試合しなくなってからだいぶ日がたちます。

マッチョロウリュウは、はじめは、水曜日、金曜日。

途中からは、火曜日、金曜日。

マッチョロウリュウは、1日に2回行っていました。


新世界では、水曜日メンバーVS金曜日メンバーによるマッチョロウリュウに参加しているメインのメンバー6人による対抗戦が行われたり。

マッチョロウリュウ参加メンバーによるバトルロイヤル的な試合もありました。

興味ある方はYouTuberで検索してもらえたら普通に観れると思います。

 

話しは変わり、今年から紫焔ブログに動きがあり、3週間に1回だったのが毎週水曜日担当になったわけですが、自分も2018年2月11日にブログスタートさせてもう4年ですかね。

紫焔ファンのお客さんからしたら好きな選手のブログを見たい事でしょう。

今は紫焔のメンバーも増えたんで、1ヶ月サイクルで、全選手が日替わりで順番にブログ書いたら面白いのにと思いますね。

ただ現実は逆にごちゃごちゃして難しいと思います。

だとしたら月に数回の試合で自分をアピールしきれない選手なんかは積極的にブログ書きたいって名乗り出たらいいのになって思います。

まあブログが面白いから試合も面白くなるかというとその辺はよくわかりません。


マッチョロウリュウ亡き後は、ブログマッチとかどうでしょうか?


あまり面白くなさそうですね…。

 


さて今年の目標は、昨年以上に体のメンテナンスに力を入れる事ですね。


体に日々ムチ打って強い体を作るのも大事だけど、ケアも大事。

若い時にケアを大事にしていなかったツケが今になってきてますね。


第一に健康管理意識をもっと高めて悪い所を放置しない。

病院にも積極的に行くようにする。

自分自身コンディションはいいけどもう悪い所が隠せない所まできてます。

 

自分自身は、もう人生の折り返し地点は越えたので、あとは下り坂を歩むだけ。

下り坂だけに油断したら一気に転げ落ちるし、慎重に行けばなかなか前に進まないし。

方法としては、体を若返らせる事だと思っています。

 

おしまい。

2C11DE84-81E5-4367-85EC-F40C37D319D1

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。