ブログ

筋肉日記(尾久の早朝トレーニングの日の1日の過ごし方編)

2019.01.24
尾久頼明

 

8時00分 起床
1回目の食事(炭水化物中心の食事&BCAA)

9時00分~10時30分頃まで
トレーニング(トレーニング中に、BCAA、トレーニング後に、プロテイン1回目)

10時30分~11時00頃まで
サウナ&お風呂

11時00頃~11時30分頃まで
スーパーで食料の買い出し1回目

11時30頃~12時30分
2回目の食事(タンパク中心の食事&BCAA)

13時00分~22時00頃まで
仕事

3回目の食事(手作り弁当で、たんぱく質中心の内容)&BCAA

9時間の間に1食では、筋肉分解がおきてしまう為、間食を数回に分けて摂取します。

そこで、おにぎり、バナナなどの糖質を取ったり、ゆで卵、半熟卵、焼豚などで、たんぱく質を補ったりしてます。

22時20分過ぎ~
スーパーで食料の買い出し2回目

22時40分過ぎ~
4回目の食事(たんぱく質中心の食事&チューハイ500ml1本

0時30分頃
寝る前に2回目のプロテイン

1日が終わりで、そのまま寝ます。

今回は早朝トレーニングをした時の生活スタイルです。

また夜にトレーニングするとまた少しだけ生活パターンが変わりますね。

トレーニングは今は週5日~6日、試合の日、試合の前日、マッチョロウリュウの日だけ、トレーニングをお休みにしてますね。

外食は、週に1~2回

内容は、たんぱく質中心の肉類、魚類がメインです。

最後に、BCAAを摂取するようになってから、集中力、持久力、疲労回復に効果があると思います。

元々は、糖質制限している時に筋肉が分解されて、基礎代謝が落ち悪循環になるのを防ぐ為に取りはじめたんですけどね。

ちなみに今飲んでいるプロテインは、ビーレジェントのメロン味

BCAAは、エクステンドのブラッドオレンジがお気に入りです。

色々飲んでみて一番この2つが飽きのこない味ですね。

今回はこの辺で~。

5418

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。