ブログ

筋肉日記(チートデイ編)

2019.08.22
尾久頼明

 

チートデイとは、爆食の日、その事を言うのですが、やり方は人それぞれですよね。

僕の場合は体重がスムーズに落ちている時にご褒美として外食を入れてあげるんです。

その時にチートにしてます。

外で飲むお酒の席が好きですからね(笑)

自分の場合1回の外食入れたら体重戻すのに2日かかります。

2日続けたら4日かかります。

チートは1週間に1回、月に4回が理想ですね。

自分の体はそんな感じです。

外食した時に食べたいものを食べるっていっても普段からどれだけ頑張っているかで決まるんです。

普段徹底して食事管理出来ないなら、「好きなもの食ってんじゃねえよ、クソデブが」って声が聞こえるんです。

頑張っていたら、「今日は食べていいよ」って声が聞こえるんです。

一番減量する上でキツイと感じるのは今までの習慣を変える事で、いざやり続けて習慣化されたらさほど苦痛でもないのです。

まずは体をデカくする為にしていたカロリー、糖質、脂質の摂取量に目を向けるという事ですね。

あと、なぜ減量するのかという意味を持つと楽ですね。

理由は人それぞれだと思いますよ。

あと理由はいくつあっても良いと思うんですが、問題は強い目標を持つという事ですね。

そして自分の体を変えたければ人を頼らずにまずは自分1人ではじめる。

そしてわからない事があれば、マッチョの方に聞くのが一番早いですね(笑)

その人のイメージするスタイルに向けたトレーニング方法、食事療法も全部知ってますからね。

それとライバルの存在は重要です。

同じようにトレーニングして同じように体作りしている人の存在はデカイです。

やっぱり、体が凄い人から直接情報もらうのが一番参考になりますね。

そして僕目線で会話してくれますからね。

ただ1つの情報をやたらと押し付けるタイプの人はちょっと苦手です。

正解は1つでないですからね。

色んなやり方がありますからね。

だから体作りは面白い。

何はともあれマッチョの方は沢山の情報を持っているので自分が凄いと思った方とは少しずつ自分から歩みよって仲良くなるのが一番ですね。

あと、今の時代トレーニングして筋肉ついたら全てボディビルダーみたいな感覚でいる人が今だにいるのに驚かされる。

体を引き締めたい、シェイプアップしたい、自分のやっている競技のレベルアップをする為の筋力がほしい、格闘技をする為の筋力がほしい、今ではモデルさんも、俳優さん、女優さん、もちろんプロレスラーの方も、ボディビルダーの人にトレーニングを教わって体作りをする時代。

そして今はトレーニングする事は日常において普通の一般の人達もカッコよくなる為の体、綺麗になる為の体を手に入れる為にフィットネスライフを楽しむそんな時代です。

さて本題のチートデイに入ります。

僕はラーメン食べながら、餃子食べて、チャーハンが食べたい。

そして焼き肉を白米と一緒に食べたい。

同じく、ステーキをライスと一緒に食べたい。

ミスタードーナツのドーナツを好きなだけ食べたい。

ショートケーキを食べたい。

フライドポテト、串カツ、天ぷらなどの揚げ物が食べたい。

でも食べたら翌日からまた減量食です。

自分の中で1つの約束をしているんです。

8月末までに体を作りかえるって約束。

約束した相手は自分。

僕は背が小さいからリング降りたら普通の小さいオジさんです。

ましてや、40歳になってもまだプロレスをやっているんじゃなくて、40歳からプロレス始めたんです。

でも一度リングに上がったら背が小さい、経験年数なんて見てるお客さんにしたら全く関係ないんですね。

今年で、48歳。

自分が若い時のレスラーとしての積み重ねがない分、若い人達に混ざって試合しようと思ったら若い時以上に汗水たらして体鍛えなければハッキリいって体がついていかないです。

体力も落ちた、身体能力も落ちた普通のサラリーマンが40歳からスタート切るって事は人一倍汗かかないといけないんです。

その結果が今の体でございます。

紫焔のリングに始めて上がった41歳の時、トレーニングしてない人から見たらいい体に見えたかもしれないけど、僕からしたら恥ずかしい限りです。

食べたいものを好きなように食べて、目標もなくジムでただただ鍛えた体なんてちょっと魅力に欠けますね。

そして今はしっかりと目標も持てたので人生で一番トレーニングを頑張っています。

頑張らないとリングに立つのが怖いんでね。

それだけ体が頭で考えた通りの反応が出来ないくらい鈍ってきているんです。

46歳過ぎたぐらいからそれを特に感じるようになりました。

今年で51歳になる冬木さん、50歳になるハートさん、凄いですよ。

大きな怪我をしたくないから体を鍛える。

でもそれでも怪我はします。

紫焔の選手は何気に全体的にレベルが高いです。

そして個人的にどんどん力を発揮してきてる選手もいる。

その中で自分の存在を前に出していかないと埋もれて終わってしまう。

でもまだ終わりたくないんでね、これからも頑張るわけです。

まだまだ上に噛みついていける存在になるように。

もっと頑張って今以上にパワーと、体力つけていい試合が出来るように頑張りたいと思います!!

それとまずは怪我を治します。

最後にラーメンは好きだけど自分は確実に太ります。

なので食べるのはホドホドにしています。

その為美味しいラーメンを厳選して食べます。

今回はこの辺で~。

22584

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。