ブログ

筋肉日記(コロナ第2波編)

2020.06.04
尾久頼明

6月に入りどこのスポーツジムも再開されたわけですが、油断はまだ出来ないわけです。

目に見えない恐怖。

逆に目に見えないから油断が生じるのかもしれないですね。

病気にしても、医者から糖尿病、高血圧、高脂血症と病名を指摘され、アドバイスをされても体に異変を感じなければ油断が生まれる。

実際、第三者にアドバイスをもらってからでは遅いんです。

体型を崩してしまったから体型を調える。

体重が増えてしまったから体重を落とす。

風邪をひいたから薬を飲む。

それでは遅いんです。

油断したら駄目!!

体作りするには油断は1日も出来ない!!

油断してたら体は変わらない。

変わらない人はなぜか?

常に油断してるから焦りというものがない。

焦ったら学べ!!

焦らないなら学ぶ必要は
ないけど。。。

このコロナによって約2ヶ月トレーニング施設が使えなくなりこの2ヶ月の間、油断している人と、油断していない人の差というものは大きくでますね。

体に関して目に見えてわかるから面白い。

普段から努力している人と、していない人が目に見えてわかるからね。

コロナ太りとかいっている人はいったい何なんでしょう?

意図的に体重を増やしている人はこの2ヶ月間はチャンスだったはず!!

意図的に増やした体重と、知らない間に増えてしまった体重とは同じ体重でも全く違う。

なので太り方にもいい太り方と、悪い太り方がある。

正直、油断によって増えた体重はお話しにならない。

これは自分にも言える事。

世の中油断してる人の方が多いのでコロナ第2波は必ず来ると思っています。

油断は安心なり、慣れてくるとどうしてもしてしまいます。

自分も何度油断して失敗を繰り返してきたかわからないぐらい油断してきました。

コロナきっかけで考えて行動する時間はたっぷりありました。

慎重になりすぎてももちろんよくはないですが、油断は絶対してはいけない。

ミスしたら油断、ただそれだけの事。

ただミスが許されるものと、許されないものがある。

命に関わるミスは絶対にしてはいけない。

普段からそういう自覚を持つのに体作りはそういう意味で凄く勉強になります。

さて今週からモチベーションを更に上げて頑張っていきますよ!!

今回はこの辺で~。

ではまた次回のブログでお会いしましょう!!

FE80CFF7-B5D5-4499-AD5F-A3FA7A53A2BE

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。