ブログ

筋肉日記(シティーハンター編)

2018.07.15
尾久頼明

梅雨も明け、夏本番が来ました。

男性も、女性も暑ければ薄着になります。

体のラインがハッキリとわかるわけです。

この夏に向けてしっかり自己管理して来た女性は美しい。

しっかり鍛え込んで来た男性は逞しい。

ただし人の価値観は人それぞれ、何が正解かわかりません。

ガリガリが好きな人もいれば、ポッチャリが好きな人もいるわけで、またまた毛深い人が好きな人もいるわけです。

さてさて話しはダイエットの話しになりますが、今回は食品の中で気を付けたいものを上げてみましょう。

油もの、甘いもの、アルコール、塩、科学調味料

この5つを取り上げましたが、この5つには、中毒性があります。

普段から食事、生活習慣が乱れている方は自分が取りすぎているかも把握していないかと思いますが、これらは、コントロールしながら摂取しないでいると肥満の道を歩む事になるわけですね。

10年後のあなたの体がどうなっているか?

今のあなたの食べてる食べ物が姿形となって現れます。

そして、ダイエット話しは今回をもって終了です。

まったく話しは変わって、最近、アニメのシティーハンターが深夜に放送されてます。

1985年に連載されたアニメの主人公の冴羽遼、強くてカッコ良いヒーローなのに、女好きの自由人っていうキャラに憧れてましたね。

そして体がマッチョ、そういうアニメの影響は、実は今の僕の体を鍛えるキッカケにもなっていますね。

そのアニメが連載されてから2~3年後ですからね、ジムに通い始めたのが。

最後に本気で自分の体変えたいなら自分で料理を作れるようにしましょう。

下の写真は1日4回食事する中で、1食はお弁当の一例です。

 

12968

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。