ブログ

筋肉日記【食事】

2023.08.09
尾久頼明

自分が外食する時に選ぶお店は、1番が、居酒屋。

2番が、焼き鳥屋。

3番が、寿司屋ですね。

居酒屋を選ぶ理由は、ただただ自分の体に合った物を選びやすいという理由ですね。

食事で気を付けるのは、タンパク質の確保。

必要な範囲での炭水化物と、脂質。

そして、ビタミンや、ミネラルや、食物繊維の確保ですね。

毎日気にしながら食べてると必然的に身に付いて来ます。

取り過ぎたら翌日に調整すればいいし、不足してたら補えばいいだけ。

ビタミンや、ミネラルは栄誉がしっかり取れてるか取れていないかは判断が難しいから、サプリメントに頼ってしまうかな。

野菜とか海藻類は食べたつもりでもどれだけ身になっているか分かりにくいからね。

ほとんど食事だけでは身になっていないのはわかるけど。

炭水化物と、脂質のコントロールは身になるのか分かりやすい分逆にいちばん難しいと思いますね。

この2つは食べて満足度のある物だから理想は好きなように食べたい。

炭水化物を削れば食べたい欲求が強くなってリバウンドしやすくなるし、脂を削れば味に物足りなさを感じたりする。

体型を崩したくないという強い気持ちが勝つか、食べたいという欲求が勝つか、いつもこの戦いをしてるわけで、今に至ってます。

スーパーに行った時は買わないけど、お菓子売り場をウロウロしてしまいます。

買わないけど、ケーキなどの洋菓子売り場をウロウロしてしまいます。

買わないけど、ジュース売り場をウロウロしてしまいます。

口にしたいなと思いつつも、商品を手に取り成分を見たら我に返りこんな物口にしたら嫌だなと思う気持ちになります。

何気に毎日食べる物と戦いをしてる感じですね。

自分の体を支配出来たら自分が勝ち。

食べ物に支配されたら相手の勝ち。

好きな物を好きなように食べれたらどんなに幸せかと思ったりもするけど、たぶん幸せにならないと思うし、仮に幸せになったとしても食べてる前後と、食べてる最中ぐらいだろう。

スタイル作って人生送っている方が何十倍も幸せだと思っています。

見た目は大事。

 


さてプロレスの話し。

この間のハイハイタウン大会は、今年の外での興行では、きっと後にも先にも1番暑い日になったと思います。

そこで暑さ対策も含め体調管理って簡単なようで難しい。

その日だけ水分補給した所で熱中症対策にならないからね。

普段から運動して体力アップをはかり、栄養管理、睡眠、色々な自分の体に対してのケアが大事だね。

8月に誕生日を迎えて、世間一般に言うともうジジイなのかな?

まわりに労ってもらったり、無理しなくていいですよとか言われるようになったらおしまいだよね。

最近僕とさほど歳の変わらない人がまわりから労ってもらっているの見て、俺も労ってくれよと言ったら、尾久さんはどう見ても元気じゃないですか、その体で何言ってるんですかと言われ、そうか、あれやれ、これやれと言われているうちが華なんだなと感じる事がありました。

 

おしまい。

 

A70184B3-A194-4468-B0E8-BACE3E0CF608

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。