ブログ

筋肉日記【食べる事の重要性】

2023.08.16
尾久頼明

よくその体を作るのに何食べてるんですかと質問されるんですが普通の食事と答えます。

普通って何って話しですがよくバランスの良い食事を心掛けましょうって言葉があるようにまさにそれです。

あとは食べ過ぎないって事ですね。

食事は自分の意思でちゃんとコントロール出来るうちが華。

昔はひたすら体を大きくしようと、とにかく食べて食べまくって1日8食に、プロテインも4kgを2週間で飲み切るぐらいのペースでしたね。

ただし今はもう50代。

内臓に負担がかからないように食事も気を付け、トレーニングもなるべく関節に負担がかからないように気を使う。

気を使うって言い方するとレベル落としてるように見えますが、
やっているレベルはどんどん高めています。


今は体にストレスをかけ過ぎないって事が大事だね。


一応最近毎日朝は、牛乳、野菜ジュース、ヨーグルトは欠かさないかな。

もちろんタンパク質、糖質は食事でしっかり補います。


昼は栄養バランス考えたお弁当。


間食にはバナナを良く食べます。


夜は極力、炭水化物は少な目にして、タンパク質中心の食事を心がけます。

体は一度壊したら元の体には二度と戻らない。

壊さない為の生活は自分で何とかしないとね。

 

さてプロレスの話し。

今月の試合は、ダイチ選手の引退含む興行。

そのダイチ選手の、この間のハイハイタウン大会、この試合で引退でもおかしくない良い試合でした。

まだあれだけ動けるのに引退を決めたというより次の人生を送るのに対して動けるうちに判断するってのは良い判断だと思いました。

もちろん本人いわく色々と体に爆弾は背負っているとは思いますが、最後の舞台、悔いのないように頑張って欲しいと思います。

そんな自分もカードが決まっています。

6人タッグだけに、自分の印象をどうお客さんに伝えれるか。

相手側にはもう何回も肌を合わせてる相手揃い。

そして今月1つ歳を重ねる50代が自分入れて3人。

今の50代ってのは昔の50代と違って動けなければいけないし、若い世代と戦ってもついていかないといけない。


まあそんな感じです。

 


おしまい。

9A840DC4-A941-4FF6-98D5-4CB61E30C6C1

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。