ブログ

筋肉日記【春】

2024.03.27
尾久頼明

もう少しで春ですね。

薄着の季節です。

4月から9月までの6ヶ月間は自分の中では減量期。

やはり体のラインがわかりやすい季節は自分の体型が気になります。

今でもプロレスするのに、リング上では上半身裸になるので体の仕上がりが悪い時はとても恥ずかしい気持ちになります。

仮にトレーニングしていなかったらとてつもなく裸になるのは恥ずかしくてたまらないでしょうね。

 

さて本題ですが、

 

1年間スタイル維持っていうのは食べるのが好きな自分にとってはストレスでしかないので期間限定で減量します。

普段からある程度意識して食事していますが、基本、量をかなり沢山摂るんでね。

自分は、沢山食べないと筋肉付かないんです。

そのかわり、なるべく糖質と脂質が合わさった物を食べないようにしたりの工夫ははしていますけどね。

若い時は体を大きくするのにカロリー稼ぎで糖質と脂質の合わさった物はとにかく食べまくりましたけどね。

今はもう必要ないかな。


あと基本毎日お酒飲むんで、お酒飲むと食欲旺盛になってしまうんです。

だからさすがに減量期はお酒飲まない日も作ります。

それだけで食事量が自然と減ってくるんでね。

ある程度カロリー調整出来たら次に脂質制限して、最後に糖質制限してみたいな感じですね。

バキバキまでは目指していないのでめちゃくちゃ減量がキツイとか、大変とかはないですね。

大切なのは『意識』です。

今回は、半年で5kg減ってとこですかね。

 


おしまい。


さてプロレスの話し。

紫焔も15周年大会、大きく出ましたね。

15周年までまだ1年間あります。

この一年をどんな一年にするか。


ちょっとだけ過去を振り返ります。

去年の11月に谷口とのシングルマッチ。

試合の後に、猛烈入りを祈願する。

そして翌月の12月に、谷口、ボンバーと組んで6人タッグベルト奪取。

上に行くのに方法なんていくらでもある。

これから冬が終わり、春が来たら自然と暖かくなり、夏が来て次は暑くなる。

暑さといえば猛烈‼︎

猛烈といえば夏のイメージ‼︎

それまでに『谷口withコバンザメ』に成り下がらないように自分自身に改革を起こしていかないといけないですね。

そして15周年大会盛り上げるぞ‼︎


えい、えい、おーぎゅー‼︎

 


おしまい。

D66B9B5C-8438-40C6-9ED3-854E9451BC73

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。