ブログ

筋肉日記【学び】

2023.09.27
尾久頼明

今月の有料興行、生野区民センター大会、ご観戦頂いたお客様ありがとうございました。

 

自分は、昔からドラマを良く観ます。

放送している時間に合わせてってのは難しいので録画したりして後でゆっくり観るのですが、昔こんな某ドラマがありましたね。


そのドラマのセリフにこんなのがありました。


負けるっていうのは騙されるって意味だ。


お前らこのままだと一生騙され続けるぞ‼︎


社会にはルールがある‼︎


その上で生きていかなければならない。


だがな、そのルールって奴は全て頭の良い奴が作っている。


それはつまりどういう事か‼︎


そのルールは全ての頭の良い奴の都合の良いように作ってあるって事だ‼︎


逆に都合の悪い所はうまく隠してある。


だが、ルールに従うものの中でも賢い奴は、そのルールをうまく利用する。


例えば税金、年金、保険・医療制度、給与システム、みんな頭の良い奴にわざと分かりにくくして、ろくに調べもしない頭の悪い奴から多く取ろうという仕組みにしている。


つまり、お前らみたいに頭を使うのをめんどくさがっている奴らは、一生騙されて高い金を払い続ける‼︎


賢いやつは騙されずに得して勝つ、バカは騙されて損して負け続ける。


これが今の世の中の仕組みだ‼︎


だったらお前ら。


騙されたくなかったら、損して負けたくなかったら、お前ら勉強しろ‼︎

 

このドラマ観て感じるのは現状に不満を感じるなら学べって事かな。


これ、プロレスでも言えるし、体作りにも言えるし、仕事、恋愛すべてにおいて言える事だよね。

学ばずに勢いに任せて行動するのではなく、学んでから行動する。

トレーニングで例えるなら、ただガムシャラにやってもちょっとぐらいの筋肉しか付かないのでその上目指すなら学ばないといけない。

恋愛も相手の理想求める前に自分磨きしないと駄目だよね。

求めるよりも、振り向かせないとね。

これも学びだね。


勢いはもちろん大事だけど空回りしない為には勉強だね。

簡単なようで難しいような、難しいようで実は簡単な事。

後はその気持ちを自分が持てるかだね。


勉強あるのみです。

 


おしまい。

354BFC55-832F-4BEF-B938-7E0E1A6F5252

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。