ブログ

筋肉日記【君も明日からマッチョ】

2022.08.17
尾久頼明

簡単に言えば自分にあった食事をするというのが大切です。

例えばトレーニングを長時間かけて行えばそれだけ消費量が多いが、せっかくカロリーを減らしてるのに、パワーが出なくなるという悪循環が起きる。

これでは筋肉は付きにくい。

マッチョになりたければ目標摂取カロリーは、1日2,400kcal設定がベストだと思う。

ここで大切なのはあくまでスタート設定の話し。

後々その人の生活スタイルでカロリーを増やす、減らすを考えなければいけない。

またその食事の内容だが、メインに考えるのがタンパク質。

量は体重1kg当たり1日2g取りましょう。

体重70kgなら1日140gだ。

これを3食のみで補おうとすれは、一度に摂るタンパク量が多くなりすぎてしまい、体内で効率良く筋肉に代謝されにくくなる。

簡単に言えばタンパク質を無駄にしてしまうという事だ。

タンパク質を無駄にしないために3食に加えて間食を入れると良い。

間食と言ってもガッツリ食べるわけではない。

食事だけでカバーするのは難しいので、間食として、プロテインを利用したりする。

昼食と夕飯の間にプロテインを1回、寝る前に1回プロテインを利用する。

あくまで最初のベース作りの話しなので最終的には自分にあった摂取タイミングと回数で摂取すればいい。

またマッチョというと筋肉ムキムキというイメージだけで片付けてしまう方も多いがテレビに出ている女優さんや、俳優さん、アイドルの方も体のラインが綺麗でメリハリがあったりする方は筋トレや、食事管理はかかせない。

食事管理の重要性や、トレーニングをどう理解してどう実行するかはあなた次第。

Twitterに僕が普段食べてる食事を沢山載せているので参考にするかしないかはあなた次第。

すべての鍵はあなた次第。

 

さてプロレスの話し。

色んな他団体で活躍する選手の試合を研究の意味で観てるが、なりふり構わず勢いがある選手は見てて気持ちがいい。

華麗な動きが出来る人は見てて素晴らしい。

パワー溢れる試合する人は見てて爽快である。

感じ方は違うけど惹き付ける何かを持っているのは良い事。

さて自分はどんな試合をするのか?

 

それは自分次第。

試合はこのブログが掲載される4日後。

面白い試合になるといいな。

 

おしまい。

16F5BFA7-7D0F-4A77-AEFC-AAB51AD84B50

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。