ブログ

筋肉日記【健康な体】

2023.11.29
尾久頼明

 

20年後の自分を考える年齢になりました。

今の年齢になって突然死も当然あるし、仮に助かったとしても体に障害を持つ恐れもあるわけです。

自分の体と今までどう付き合って来たかというのが大事なんですが体を大きくする為に無茶な食べ方して来た時期があったり、必要以上にトレーニングで体を追い込んだ時もありました。

今となれば良い思い出であり、今の食生活、トレーニングのやり方からしたら昔の思い出話し。

何に対してもそうですがコントロールが大事ですよね。

ただ今だから言えるのは、ガムシャラの時期もあった方が良いと思うね。

ガムシャラにやるから沢山の失敗も付いて来てその分学ぶ事もある。

正しい事を教わって、ただそれだけを行うより、失敗の中で学んで選んだ方が自分は好き。

遠回りに見えて実際にはその分沢山の情報を得ている。

答えを最初から教えてもらうより、多少の時間がかかっても自分で答えを見つけた方が自分の為になる気がするんだよね。

最近はガムシャラにやる事を抑える情報が多すぎ。

それがうまく自分に当てはまる方はいいと思うけどみんながみんなそうとは限らない。

何でもそうだけど自分でやる事ををまずはやって、そして道に迷ってそこで初めて情報に頼れば良いと思う。

でも自分を大切にする気持ちは持ちたいよね。

人を大切にする前にまずは自分の事を大切にして、そこに余裕が出て初めて人を大切にする事が出来るのかなと。

健康な体でいるにはお金はかかるけどね。


壊してかかるお金に比べたら安いもんです。

 

おしまい。


さて、プロレスの話し。

最近はプロレス動画を良く観てます。

いつ何どき、自分にチャンスがまわって来た時にいつでも対応出来るようにイメージトレーニングですね。

そのプロレスの研究の一つとして、選手一人一人の試合のルーティンを観ています。

こう来たらこうみたいな感じで。

ここでこうしたら勝てるんじゃないかなとか一応研究してます。

来月の3日は、まずハイハイタウン大会があります。

その2週間後にはベルト挑戦が、控えているわけで。

しっかり研究してこのチャンス絶対ものにして見せます‼︎


おしまい。

0339E8DA-D933-4474-99B2-FBEE1ADBB8C2

 

 

479F8E95-38E3-4004-A677-7FDACE262B02

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。