ブログ

筋肉日記【今週末は13周年大会】

2023.03.15
尾久頼明

トレーニングジムでのマスク着用が任意となり、気持ち的にかなり楽になりました。

もう3年になりますかね。

一年通して夏が一番マスクをしてのトレーニングがしんどかったけど開放的になったその分トレーニングをもっと頑張らないといけないですね。

もう何十年もトレーニングしてるけど、トレーニングする上で大事にしている事をあげてみる。

まずは、計画かな。

計画立てた方が目的等もしっかりして来て楽しくトレーニングがやれます。


トレーニングフォームを大事にする。

重量よりも、フォームを大事にすると全体の筋肉バランスが崩れにくく、必死に上げようとすればするほど体のバランスは崩れやすくなる。


アピールポイントを作る。

一箇所目につく箇所作っておくと良いと思っています。


極端な体重の変動をしない。

減量でかなり苦労するからの理由です。


トレーニングメニューをガチガチに決めない。

ある程度その日の気分でやる種目決めた方が楽しくやれる。


弱い所は初めにやる。

一番元気なやる気に満ちているタイミングでやった方が追い込める。


まだ沢山あるけどこんな感じでトレーニングをこなしています。


さてこのブログが表に出るのは水曜日。

その4日後が、13周年大会。

ハートさんと組みます。

プライベートでも仲良くさせていただいておりますので連携に関しては問題ないです。

試合は第1試合なんで、今回は最初から最後まで真面目に試合させてもらおうかと思います。

あっ、いつも真面目です。

13周年はどんな興行になるか?

その目でしっかり見届けて下さい‼︎

 

おしまい。

9D6CC40D-D222-45AB-B6C3-7B0C97F47C64

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。