ブログ

筋肉日記【タンパク質】

2023.03.29
尾久頼明

 

体作りに必要と言われる物のひとつにプロテインってあるでしょ?

あれって必要だと思いますか?

僕は最近思うのは、飲みたい人が飲めばいいし、飲みたくない人は飲まなければいい。

そんな感じですね。

ちなみに、自分は今年から今飲んでるサプリメントを全て無くなったら一度辞めようと考えています。

プロテインに関しては今年の2月からはもう飲んでないですね。

その代わりに緑茶や、烏龍茶、炭酸水を飲む量が増えました。

あとは飲んでるのは、ブラックコーヒーぐらいかな。

最終、マルチビタミンだけになりそうですね。

それも今ある分無くなったら一度サプリメント飲むのはおしまい。

辞める理由は飲む事が習慣化してしまい、体の変化が分かりにくくなっているからなんだけど、一度体をクリーンにして、自分の体が求める声を改めて聞きたいと思いました。

ようするに今の年齢なって、もっと体を大切にしたいと思う気持ちが強くなってきて、一回今の習慣をリセットしたいわけです。

普段からも高カロリー食、脂質、お菓子類、ジュース類などは気をつけています。

100%口にしないわけではないですが、考えて口にします。

考えて食事してたらよっぽど体型を崩す事はないですからね。

基本、食べる事が好きな自分は減量嫌いですから、だから普段から気を付ける習慣は大事にしています。

特に気を付けているのは、炭水化物のコントロール。

これは元気のバロメーターでもあり、代謝アップや、脂肪燃焼にも関わるんで結構シビアに見ています。

老化とも深い関わりがあるから本当に気を付けて取りたいですね。

 

さて4月は久しぶりに、B R S興行にも参戦します。

カードも発表され、吉田さん、あべけんさんに関しては、プロレスやり始めた頃に戦ったぐらいの記憶。

たくやさんに関しては、紫焔でも何回か対戦していますがこちらも久しぶりの対戦ですね。

皆んなと久しぶりに対戦出来るのを何気に楽しみにしてます。

こういうのが実は体作りする上でのいい刺激になるんですね。

まだ試合まで日があるので紫焔の試合とも合わせて調整していきます。

 

おしまい。

B53957E4-A275-494B-A3BE-3A07288BDE85

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。