ブログ

筋肉日記「癒し」

2021.09.26
尾久頼明

最高の癒しってどんな時に感じるか?

もちろん人それぞれ感じ方は
違うのだろうが、自分はクタクタになった時にそれを感じ
る。

例えば当たり前のように食べてるご飯。

とことんお腹空かしてから食べたらメチャクチャ美味しく感じる。

これだけでも最高の癒し。

トレーニング終わってから食べるご飯は更に倍の癒し。

まあそんな事はどうでもいい。

自分にとっての本当の癒し。

お風呂に入っている時かな?

昔からお風呂に入るのは好きで清潔に保つって意味でも大事な事。


今は体がクタクタになってから入るお風呂が最高に好き。

入浴後は、化粧水や、乳液、ナイトクリームなど肌の栄養補給もかかせない。

これもある意味癒しかな。

今の年齢になって感じる事が山ほどあってちょっとした油断がすぐに表に顔を出す。

1日たりとも気を抜けない。

実はトレーニングしたり、プロレスをしてるのも自分にとっては癒し。

まあ癒しがないと楽しくないかなって思ったりする。

癒しは待っているより、自分から探しにいくのが一番手っ取り早い。

何でもそうだけど行動にうつさないでただ思っているだけでは何も変わらないし、時間の無駄。

癒しを求めるのも、その後のモチベーションにも関係してくるからね。

 

絶対の自信!!

やっぱり体鍛えているとね、自分の自信にも繋がる。

鏡にうつる自分みて、ちょっと格好いいんじゃないって思ったら癒される。

まわりみてもスタイルいい女性見ただけでも充分癒される。

体のラインを隠さないで服を着こなす人は、男性も女性も素敵。

ちなみに本気で自分と向かい合わなければ筋肉なんてついてこないし、ただモクモクとトレーニングやればいいわけでもないし、がむしゃらにやる、沢山トレーニングをする、そこそこは結果もついてくるだろう。

でも何だろうな…。

癒しを大事にする事に答えがあるかな。

 

おしまい。

27D54445-D149-47DA-8FAA-98663FE077BD

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。