ブログ

第九回選択希望選手

2016.01.09
ライパチ磯部

年明けて二回目の磯部の時間です

さて一年すごくはやかったですね

一年といえば僕にとっては大事な一年があります!

来月で僕の祖父が亡くなって一年になります。
僕はこう見えておじいちゃん子おばあちゃん子で特におじいちゃん子な少年でした。

小さな頃はおじいちゃんと畑に行ったりおじいちゃんの作った野菜を食べて育ちました!
両親が共働きなのでお昼は祖父母と暮らすことが多く特に何して遊ぶとかはなくただただ一緒に暴れん坊将軍やはぐれ刑事を見て過ごしました。
祖父は夏場は畑で昼間からビールを飲んで畑仕事をし夕方帰ってきてビールを飲んでとにかくお酒の大好きな人でした。
僕は祖父の作る野菜の中で日野菜というカブや大根に似た野菜を洗ってそのままかじるのが好きでした!
僕の祖父は喉頭癌で喉に穴が空いていて声帯が摘出されていました。
  そんな祖父は僕が大阪から実家に戻る時は必ずすき焼きを食べさせてくれました!

だが祖父は段々と体が弱くなり高校生の時に数回一時心肺停止の状態になったり大学の時からICUに入ったり亡くなるまで約四年間入院生活が続きました。
  亡くなる一ヶ月前くらいまではよく話したし大好きな相撲も見てました。
しかし亡くなる直前から呼吸も苦しそうになり話すこともできなくなりました。

祖父がなくなる当日午前中祖父の元へ行き、昼からバイトに行きました。
しかし夕方急変し20時半頃息を引き取りました。

祖父の最後には立ち会えませんでしたが午前中に顔を見れたことは良かったと今でも思っています。

祖父は本当によく頑張ってくれたと思います。
祖父が亡くなったのは去年の5周年の府立の直前でした。
   自分の試合を祖父に見せれなかったこと、就職の報告をちゃんとできなかったことが心残りですかね

  今はどんな辛いことがあっても祖父の入院生活、闘病生活に比べたら頑張れると思い日々頑張っています!

これからの自分を見守っていてください。

  なんかしんみりしたな

61592

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。