ブログ

第七話 マロ、心のむこうに

2015.12.25

どうも。プロレスリング紫焔の”アリアナグランデ”ことアスカです。

 

いやー世間はクリスマスですね。

 

クーリスマスッがこっとっしっもやーってくるッ♩

 

っつってね!

 

みなさんにとってクリスマスといえばなんですかね。


チキン?


クリスマスツリー?


サンタさんからのプレゼント?


紫焔のクリスマスといえばね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そうマロさんですね。

 


ご存知の方もおられるかも知れないですが


あの人実はパン屋さんなんですね。


パン屋さんって言っても


町のパン屋さんみたいな感じじゃなく


パンメーカーの社員さんなんですが


クリスマスはクリスマスケーキの注文が大量にあるらしく


クリスマスが近づくにつれ


マロさんが忙しくなり


マロさんの機嫌が悪くなり


マロさんのTwitterでの愚痴が増え


クリスマスでテンションの上がったアスカが絡んでいき


ど突かれる


という


よくできた仕組みになってるんですね。


で、マロさんにクリスマスケーキを紫焔のみんなが注文して


マロさんが笑顔になって


平和が訪れるという


これまたよくできた仕組みになってます。

 

 

 

 


今日はそんなマロさんの話なんですが

 


マロさんはああ見えて実はツンデレなんですよ。


 
僕が勝手に思ってるだけかもしれないんですけど。


大学4年の頃、今から3年前とかですね


マロさんとしょっちゅう遊んでもらってまして。


ラーメン連れてってもらったり


シュラスコ連れてってもらったり


丸滎って死ぬほどうまい居酒屋連れてってもらったり


ほんまよく遊んでもらってたんですよ。

 

ほんでよく家に泊めてもらってたんですが


その度に


玄関に置かれてる有刺鉄線パン箱と


ハンマーと


カスタム竹刀の


上の棚に飾られてるビルバイン(「聖戦士ダンバイン」に出てくるロボ)のフィギュアがかっこよくて

 

アスカ『マロさん!これビルバインじゃないですか!めちゃめちゃいいじゃないですか!』


マロさん『お前俺ん家来たらそれしか言わへんやないかうっさいねん!』


みたいなやり取りを毎回してたんですよ。


そんでそんなノリもやり尽くして僕が社会人なって関西離れて名古屋行くってなったんですね。


正直僕はめちゃくちゃ寂しくてですね


よくマロさんに寂しい寂しい言ってたんですよ。


マロさんその度に


『まあお前はもう名古屋の人間やからなwじゃあなw』


ってちょっと冷たかったんですが


もういよいよ今週から名古屋やって時に


最後にマロさんと遊んでもらってて


飯とかめちゃくちゃご馳走になって


帰る時に


マロさんからぐしゃぐしゃに紙袋渡されまして


何かなって中見たら

 

 

 

ビルバイン入ってたんですね。

 

 


ほんでマロさんが笑いながら


『俺からの餞別や!』


って。

 

 

 

もうほんま泣きそうになりましてね。

 


ありがとうございます!しか言えなかったんですが

 


マロさんも照れ笑いしてはって。

 

 

ね?

 

意外とツンデレでしょ?

 

 

 


そんなビルバインも名古屋の家の玄関にしっかりと飾っております。

 

57987

 

 

マロさんほんまありがとうございます。

 

マロさんが亡くなられてからもう3年が経ちますが

 

アスカも

 

そして紫焔のみんなも元気でやってます。

 

マロさんは天国で相変わらずペイントして

 

神様を竹刀でど突いてますか。

 


これからもみんなが健康で怪我なく進めるように

 

空の上から見守ってください。

 


では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと書くからまたマロさんにど突かれる。

 


12.27の世界館は心底気をつけよ。

今日の一枚


『アス栗山』

57989

それではみなさんまた来週

 

 

ジークジオン!!!!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。