ブログ

空からこぼれたstory

2018.12.26
マロ栗山

賢明な諸兄らが、当ブログを閲覧しておるのは水曜日、今回だと12月26日か。今年は三連休を含む、全くもって気分を害したクリスマスシーズンも終了し、乱痴気騒ぎもひと段落しておるところであろう。


そんな世間がやれ三連休だクリスマスだと浮かれておる間、俺のもう一つの顔、パンメーカーは年内最強の繁忙期。浮かれる輩が跋扈しておるのを横目に、通常通り粛々と職務を遂行していた。気分を害したわい。
SNSを閲覧すりゃあ、どこもかしこもクリスマス、クリスマス、クリスマス。チキンの画像ばっかり載せてるチキン野郎ばかりだ。クリスマスばっかりじゃなくて、豪気な漢なら、クリ◯◯スの画像でもドバッと載せて見やがれ・・・・・。
俺はチキンの画像よりも、見た目が貝類、特に高級な鮑的な画像の方が・・・・・、

 

 

 

 

 

 


・・・・・、不適切な表現がございました。
綺麗さっぱり忘れてください。

 

 

 

 

そもそもクリスマスってのは、無神論者の俺からすれば、異教徒の祭りじゃろ。あの、服部似の偉い人の生誕の日で。しかも服部似の生誕の日は25日じゃと言うに(これはどうやら確かではないと言う説があるそうだが)、メインが前日の24日とか理解に苦しむわ。
俺は今後一生クリスマスを祝い、浮かれ、歓喜することは微塵も無いであろう。そもそも出来ないし。
これって、ある意味巷で言うところのクリぼっちとでも言うのか。俺だとマロクリぼっちになるのか、何かダイダラボッチみたいじゃのう。気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


リア充についてのやっかみではないのです。
ただ、クリスマス時期に一度でいいから、ゆっくり寝ていたいだけ。そういう意味では俺は、家族や彼女や友人と過ごせない、所謂クリぼっちよりも更に底辺です。
天皇誕生日を20年間平日として過ごしました、クリスマス時期においてはヒエラルキーの最下層、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 


さて、
先程クリスマスは異教徒の祭りやとか服部似の偉い人の生誕の日やとか書いたが、まあ、それ関連でまず連想されるのは、

「神」

だと俺は思うのだが如何かな。
そんな今年のクリスマスシーズンに起こった俺の、神を感じた、心生温まる、ハートフルまではいかなくもハートミドルな話である。
気分を害したわい。

 

 

 

 


「神様は乗り越えられる者にしか試練を与えない」

 

 

とかよく言うじゃろ。
俺は、その日も当然通常営業、滋賀、所謂ガーシーに行っていた。
某メジャー系ロールプレイングゲームのラスボスの名前を冠した滋賀の某所へ。
近くには大きなアウトレットもあり、三連休を謳歌する者達が跋扈しておったが、そんなアウトレッター達を一瞥しながら、ガーシーでの任務完了。さてすぐに戻らんといかんと思い神戸方面に向け、愛機の手綱を握った刹那、抗うことの出来ない生理現象に襲われる。

 

そうじゃ。厠、
トイレ行きたなったんや。

 

 

 

何故、前もって用を足さなかったと冷静に分析する諸兄もおるであろうが、これはホンマに急に来るんじゃ。むしろ行けない状況であればある程。俺の腹の具合って女心より厄介じゃのう。ただ、変わりやすい点では類似しているかも知れんが、全然可愛くねえ。
とりあえず厠を探すべく車を走らせるが、以前ガーシーにはコンビニが全然ねえと嘆いた事もあった故、内心ヤベエと思っていたのだが、その某メジャー系ロールプレイングゲームの・・・、
めんどくせえな、そう、竜王じゃ。
竜王には幸い、コンビニがいっぱいあった(コンビニとアウトレット以外はあんまりなかった)。
すぐさま最寄りのコンビニエンスに駆け込み、厠直行。
先客もおらず即、厠にピットイン。

危ないところだったわい。

 

 

 

 

 

 

一息ついたところで、さて戻るかと、ウォシュレットで、Siriの奥野、もとい尻の奥まで洗浄を敢行してから間もなく、俺に絶望が襲って来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紙がねえ。

 

 

 

 

 


全くねえ。

 

 

 

 

 

 


便所紙コロコロ出すとこ2個もあるのにどっちも空、ストックサルベージしまくるも全く無し。


罠や。

 


滋賀ぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

いや、俺が確認してから入らんかったんも悪いよ。
しかし普通、コンビニの厠って、狂おしい程ストックの便所紙置いてなくねえ?
なんで全くないんだよ滋賀のコンビニ!!!

だから磯部はどこそこ構わず、たれたり漏れたりしているのか!?
気分を害したわい。

 

 

しかし磯部、更に滋賀に憤りをぶちまけてもこの状況は一向に改善しない。なんとかせねば。
そこで前述した言葉が思い浮かんだ。

 

とんだ試練だ。
神よ、いや、ここでは紙よ。
紙様・・・・・。
神はいらんから紙をくれ。
ハイカラに言えば、ゴッドよりもペーパーをプリーズ。
気分を害したわい。

 

 

狭い空間で考えうる発想を巡らせる。
この一畳ほどの空間に壮大、いやそれ程でもないか、壮小なドラマが。
トイレのドア開けて、大声で店員召喚するなどという辱めは死んでも出来ん。店員若いお姉さんだったし、俺ってシャイだし、もし次に、きばりたくていきり立っている誰かが待ってたりしてたら、開けた瞬間突撃してくるから即死やん。

 

ここで幸ウン、もとい幸運だったのは、便器にウォシュレットが装備されていた事。無かったら死んでた。
そう、これしかない。

 

 

 

 

 

ひたすらウォッシュしましたよ。尻を。そして乾燥、ウォッシュ、乾燥、ウォッシュ、乾燥・・・・・、

このルーティンを15回はやったであろうか、かなりの籠城戦であった。
最後、素手でケツ触って確認せなあかんかとも思ったが、それは俺が大事なモノを失ってしまうような気がして思い留まった。自分の感覚を信じよう。


そして意を決して厠を出た。


するとすぐに中年男性が厠に駆け込んで行った。
御愁傷様です。

 

 

 


いつもはここで厠の礼にと何か購入していくのだが、俺もまだ器が小さいのう、便所紙の件でフン慨もとい憤慨しており、そのまま立ち去ってしまった。ここは反省じゃ。

 

 

 

 


その後、帰路の途中、某サービスエリアで、再度厠に入り、ちょっと確認した。
結果、俺の尻は綺麗だった。
試練に打ち勝った瞬間だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・、ちゅう話ですわ。

何の話やねん。
気分を害したわい。

年内最後のブログでねぇ。

 

 

 

 

 

 

今日の一言
トイレの神様より、トイレには紙様が必要。

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


以上をもちまして、2018年のマロ栗山の公式ブログは終了なのだ。
次回は年明け2日になるかいのう。
賢明な諸兄ら、当ブログを閲覧いただきどうもありがとう。来年も、もりもり盛り沢山で、いい暇潰しを提供していく故、お付き合いをお願い致します、と、社交辞令で締めるとするか。気分を害したわい。

来年はブログを手抜かないなどと、どこぞのボンクラが書いておったが、公式で紫焔代表で発信してるっちゅうのに手を抜くんじゃねえよ。ヌクのは違うことだけにしやがれ。気分を害したわい。
俺のブログは面白えんだよとこっちからビシッと言わずとも、まあそこそこ巷では評価はいただいているようで。
最初はなかなかうまくいかんかったが、数ヶ月こなしていくうちにルーティンとして組み込むことがやっと出来てきたかなと。
来年も期待して下さい。


それではまた来年。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
今回のクリスマスに舞い降りた、滋賀のトイレでのハートフル程でもない、ハートミドルストーリー。
実は20年近く前、これよりもっと危うい修羅場を実は経験しているのだ。
確か大昔のブログで書いてたか?それも忘れるくらい昔の話だが、もし要望があれば蒸し返します。
おい、マロその話聞きてえぞって適当にツイートかなんかして、その声がそこそこあれば書きます。
こないだの某後輩の話も昔のネタ再編集やしな。ネタも困ってるんでね。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。