ブログ

2023.09.29
マロ栗山

最近書くことねえんか釣りの事ばかり書いておると、身内による、一部外野からごちゃごちゃ言うてくる雑音が聞こえてきており気分を害したわい。
仕方ねえじゃろうが。俺のライフワークのプロレス、酒、んで釣り。プロレスの話題はだいたい毎回書いておるつもりじゃし、残りの嗜好を優先して書くのは当たり前である。
てなわけで前半の話題はまた俺の趣味嗜好にお付き合いいただきたい。
気分を害したわい。


ちょうど来月でのう、俺が船釣りの沼にハマって2年が経過するのである。
船釣りの師匠を紹介してもらって、そこからの縁である。うちの屋根修理してもらってそこからのお付き合いである。
陸っぱりしか知らんかった俺にとってそれは衝撃体験。あれよあれよと装備を買い集め、今では6:4いや7:3で船釣りの装備がうちの釣具ラインナップを占めておるのである。ハッキリ言うてドップリである。

竿にリール、だいたい近海で釣る装備は揃えたのだが、そこはそれ、やっぱりコレクター的な血が騒ぐやん。水深が表示されるカウンターリールちゅうのを何個も購入し、そしたら次は沼確定の、電動リールが欲しくなるちゅうのがサガでしょうが。師匠が電動リール購入してスイスイ竿上げてるん間近で見て、もう俺も行かなあかん思うて、それまで欲しかったスピニングリール、ツインパワー5000XGを諦めてまでハイシーズンである秋に合わせて、もう電動リールポチる準備万端であったのだが・・・・。

 

ちょっとカウンターリールが欲しくなってきてたまらんくなった。

 

ダイワのソルティガICちゅうリールに一目惚れ。
釣具の二大メーカーであるダイワとシマノ。俺めっちゃシマノ推しで、所持するリールの8割はシマノなのだが、このソルティガICだけは別格。
ヴィジュアルもめっちゃどストライクやし、スペックも俺が現在欲しておるものと見事に合致。ダイワのリールって、シマノが普通にその場で電池交換できるのと違い、電池切れたらメーカー送って修理してもらうって手間が煩わしかったのであるが、ソルティガICはその場で電池交換可能。対してこのソルティガICのライバルモデルであるシマノのオシアコンクエストCTは、見た目がZガンダムの百式かちゅうくらい金ピカ成金臭が凄い。まあ余裕あったらこっちも欲しいんだけど、今はソルティガICにしか目がいってねえわ。
うーん、しかしのう、俺が検討してた電動リールであるシマノ、プレイズより全然高え。何ならそれの一個上のモデルであるフォースマスターより高えじゃねえか。師匠にはもう電動リール買うわとか言うてもうたし、何なら今期から船のカワハギ釣り何かも始めてみてえし、んでまたカワハギ船竿ってすっげえ高いのよ。ホンマ、船釣りは金のかかる趣味じゃ。下手すりゃプロレスの装備より金食ってやがる。しかし、これがハマってしまうんだわ。そろそろプロレスのシューズも新調してえと思うてんのに、財布だけがどんどん痩せこけて行きやがるで、気分を害したわい。

 


あ、今回も俺の趣味の話題にお付き合いいただきありがとうございました。
それではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、まだ終わりませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

現状ソルティガIC>電動リール>オシアコンクエストCT>腰につけるライフジャケット>カワハギ船竿>ツインパワー5000XG、もう今釣りに行けねえストレスで物欲が暴走しておる鬼畜大帝マロ栗山です。
全部即買いしたら30万飛ぶで気分を害したわい。
すみません俺の趣味に無理矢理付き合わせてしまいました。
多分知らん人全然面白くねえ。
これからプロレスの話題行くんでもう少しお付き合いを。

 

 

 

 

 

 

 

先週末は生野区民センターで紫焔有料興行。
メインは今月来月と開催されておるワンチャンストーナメント。てなわけで俺は蚊帳の外なわけで、アンダーカードで添え物、盛り上げ役に徹しておったつもりである。
そこでは、関西元気のこちらもワンチャンエントリー外のって関西元気全員エントリー外やないけ、気分を害したわい。んでこっちもエントリー外の尾久と雌。ここは腐らずトーナメントには出てなくとも、しっかりアピールして何ならトーナメント参加者以上に存在感を見せればある意味チャンスが転がり込んで来ると言うもんなんであるが・・・。

 

 

 

 

 

 


何か違うねん。

 

 

 


いつもと一緒ちゅうか、こなしてるだけ、いやこなすことも出来てたか?お金払って見にきてくれてる聴衆にはそらヘタなもん見せれんで。しかしトーナメントでは激戦が繰り広げられとるわけで、言い方は悪いが、そう言う激しい盛り上がる試合は上でやってくれんねん。ちょっと自分の新たな引き出し模索するとかそう言う試みもあってよかったんちゃうの?そこで新たな強みを見つけれたらそれが収穫ですよ。それもある意味チャンスやん。俺に対角にはエツもおったわけやし、ケツなんて俺らが拭いたるわ。手前見やけど、俺今回そっちに徹してやろう思うて、エツの動き事前にめっちゃ見て密かに練習してたんやで。ちっとでも底上げしてやろうと思うとったんじゃがのう。
もっと目立って欲しかった。6人タッグやから見せ場は限られるであろうが、短時間の出番でも光れる奴は光れると思うで。メンツ的にはもう中堅以上、ベテラン言うてもええ奴も多いんちゃうの。
若い奴らがワンチャンストーナメント出てて、思うとことか、危機感とか、もうトーナメント出てる奴より時間限られてるやん俺も含めて。
もっと考えようぜ。いきなりメインとかはまあ常識的に考えて不可能に近いわ。しかし有料興行にエントリーされとるんやから、現状の立ち位置でプライド見せてくれよ。今出せる最大のパフォーマンス出してる感じがしなかったんよ。今回、トーナメントも後半ちょっとやけど端で見たよ。洋介とか藤江はまあベテランやから一概には言えんけど、磯部や谷口見てたら、やっぱりこう言うのが上がっていくんやなって違いがわかったわ。当然他のエントリーされてる奴らもやで。
個人的には磯部はアリャ作戦勝ちやなって、あとはダディとか後藤はさっき槍玉にあげたメンツより下の世代なんですよと。
他団体で経験積んでとかそれは理由にならない。もっとプロレスのこと真摯に考えてたら勝手に結果も評価もついてくる。
一戦一戦大事に、彼等は有料興行だろうが無料興行だろうが関係なく、貪欲に今出せる最高のパフォーマンスを常に意識して欲しい。俺がエツのオマージュで客が喜んどったらあかんねん。それが消えるくらい主張してくれよ。おそらく来月も絡む確率が高いと思うから、ホンマもうちょっと考えてくれ、主張してくれ。
今みてえなプロレス続けて楽しいか?
充実してるか?
もうずっと待ってる、さっさと殻を破ってくれや。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

うーむ、今回は一見お断りの趣味の話に、老害特有の説教と、非常に湿っぽい空気になってしまったが、ご容赦いただきたい。
来週は試合も、無料興行三連戦前の一休み、紫焔の興行はねえので、ちょっとおもろい話を仕入れておくとするわい。無かったらごめんねー。


てなわけで今回はここまで。
また来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

追伸
尾久か雌が勝ったら、ソルティガIC即買い、それがエツからだったら電動リールも一緒に購入って思うとったのに、尾久負けておるやないけー!
せめて俺の背中を押すくらいしてくれよー。
気分を害したわい。

ホンマ、いつも排水のもとい背水の陣やで。
危機感ですよ危機感。
なさすぎんだよ情けなくて涙出てくらぁ。
いつまでもあると思うな試合の枠。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。