ブログ

旗揚げ記念興行 見所・解説

2018.03.20
トモ榎並

こんにちは。トモ榎並です。


私の見所ブログですが、なんと関係者の間でとても好評のようですね。

嬉しい限りです。

しかし肝心のファンの方には読んでいただいてるのでしょうか…

もしかすると自分勝手に好きなことを書きすぎて、反感を買ってしまっているのでは…

炎上する前にこの辺で止めた方がいいのでしょうか…

 


書く前に止めること考えるバカいるかよ!(バシッ!)


出てけコラ!

 


さて、今回は旗揚げ記念日大会ですね。


オープニングマッチ
“あの迷?勝負再び”
シングルマッチ15分一本勝負


VS

■見所・解説
紫焔の旗揚げの時から、今回の第一試合ような「X」のカードがありましたね。

私も毎回楽しみにしておりました。

その時その時に特別ルールがあり、そして毎回見たこともない色んな選手が闘っていました。

さてさて今回はどんな試合になるのか?


第2試合
“トモ榎並復帰戦”
シングルマッチ20分一本勝負

尾久頼明
VS
トモ榎並

■見所・解説
ついに私の復帰戦です。

尾久さんとはタッグを組んだりシングルをしたりと何度も一緒に戦ってきましたね。

私は旗揚げから参戦していますが、この紫焔の8年間の中で、私にとって一番身近で、濃い存在ではないでしょうか(笑)

怪我をする前と同じく、自分のスタイルを変えずに、いつものペースで戦いたいと思います。

私の試合を見たことがないというお客さんもいると思いますが、皆様、応援よろしくお願いします。


第3試合
シングルマッチ30分一本勝負

ラスカル藤原
VS
麒麟

■見所・解説
藤原選手も旗揚げより参戦している選手ですね。

現在は不定期で参戦していますが、その力は健在です。

スピードも速く、飛び技や数々のジャベ、そしてレフェリーのブラインドをついた反則攻撃も上手いですね。

しかしそんな技の中でも何よりも強烈なのがエルボーです。


シンプルに肘が痛い!

私は藤原選手と戦ったときにこのエルボーを喰らって、何度も星が見えました。


麒麟選手も得意技の蹴りがありますが、

そんなの比じゃねぇ!

一方、麒麟選手ですが、私が見所ブログで彼について書き始めてから時と比べて、あまり変化は無いですね。

 

彼はいつになったら私を満足させてくれるのかしら…はぁ…


セミファイナル
“紫焔の未来はここに”
スペシャルタッグマッチ60分一本勝負

大久保寛人
政岡純
ライパチ磯部
VS
谷口弘晃
名塩達成
DAICHI

■見所・解説
カードのメンバーといい、サブタイトルといい、文句なしのセミファイナルですね。


この中では純くんとボクオオクボの二人はタッグチャンピオンにもなったことのある名コンビですが、そこにイソブーが加わることで、なかなか手強いタッグチームになりましたね。

一方相手チームですが、ゴリラ、好青年、シャバ僧の三人。

ゴメスとなっしーのタッグチャンピオンがいますが、シャバ僧が足を引っ張っている気がしますね。

 

しかし注目して欲しいのはゴメス谷口です。

このカードの中で唯一、体格とパワーがずば抜けています。

それはただ単に彼が人間ではなくゴリラだからですが…

こちらのチームは谷口がいる事で、シャバ僧を十分カバーできています。

これでなっしーも安心して闘えるでしょう。

 

しかし、しっかーし!

正直この試合は試合の勝ち負けに関係なく、目立ったものの勝ちではないでしょうか。

これからの紫焔を背負って立つ若者に必要なものは、お客さんを惹きつけるレスラーであるということ!

よってこの試合を観戦したお客さんの一番印象に残った選手が、真の勝者であると私は思います。

 

実は私がプロレスの試合で最も好きなのが、若い選手の意地の張り合いとシバき合いなんですね~。

ぶっちゃけ感情をむき出しにして、バッキバキにシバき合って欲しいですね。


メインイベント
プロレスリング紫焔旗揚げ記念日
スペシャルタッグマッチ60分一本勝負

キアイリュウケンエッちゃん
マロ栗山
VS
タイガーハート
ドングリー藤江

■見所・解説
旗揚げの初期メンバーで構成された両チームですが、四人とも実力、経験、そしてクセのある選手ですね。

四人ともクセがすごいんじゃ!もうプロレスのクセが!

なもんで、両チームともタッグチームとして成り立つのかどうかがポイントになります。

エッちゃん、マロ組は過去に一度タッグを組んだことがあるのですが、常に敵対関係にあったので今回も上手くいく感じがしませんね。

どちらもクセが強いので、仲間割れを起こしてしまうかもしれません。

 


そしてタイガーハート、どんぐり組ですが…

その…わが師、タイガーハートなんですけどね…

 

いやこの人ね、ほんまに目立ちたがりなんですわ。

パートナーがどんぐりなので余計ですわ。

若くて人気ある選手と組まれるから、余計に目立とうとする。

ましてやパートナーはシングルチャンピオン。

自分だけええとこ見せたろ思て勝手に暴れまっせコレ。

「どや、ワシの方がカッコイイやろはひふへほっ!」言うてね。


もう隣にいるどんぐりのゲンナリした顔が想像できますわ。


いや、こんなこと言うてるけど、どんぐりも大概やねんけどね。

 


しかし!しっかーし!


彼らが常にトップにいられるのは、こういったクセの強さなんですわ。

ここが一番大事なところで、それだけクセが強ないと上には行けまへん。

他人より目立ってやろうという気持ち、自分の方がお客さんを盛り上げれるという強い気持ちですわ。

最近の若い子はほんまそういうとこないでしょ?

この気持ちがほんま大事なんですわ。

我々選手の熱い気持ちをお客さんに伝えることができたら…

いやいや、熱い試合して、お客さんを熱くさせるのがわしらの使命なんやと思います。

せやからまぁ、ひとつよろしゅう頼んまっすぁ。

 


今回も旗揚げ記念日にふさわしいカードですね。

最近の興行を見ていると良いカードばかりが続きますね。

来月の8周年興行に向けて選手達も盛り上がっていきますので、ご観戦よろしくお願いします。

 

 

おっともうこんな時間だ。

じゃあ会場でまってるぜ!

良い夢見ろよ!

あばよぅ!

80094

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。