ブログ

政岡純と5分も話した日曜日

2019.03.06
マロ栗山

先に断っておくが、今回の当ブログ、昆虫系が苦手な諸兄らは、紫焔ファンの皆様御機嫌よう・・・、のくだりのところまで読み飛ばす事を推奨しておく。
気分を害したわい。

 

事の発端は、某平日の夕刻、某インディー系食品メーカー事務所にてパソコンをいじっておった時のこと。某インディー系食品メーカーの同僚が、

「じっくり見てください」

「すいませんが取り除いてください」

 

 

何を言うておるのだと若干気分を害したのだが、その指差す方向を見ると、ミニマム級の蜘蛛が、天井から毛髪よりも細い糸を垂らしておる。ほう、この蜘蛛は芥川系じゃのうとその趣深さにしばし浸っておったのだが、どうやら同僚は超絶虫嫌いな模様。しかしこんな極小な糸&蜘蛛をよく発見したのうとそっちの方が驚いたわ。

そこで思うたのだが、虫が苦手な人って多いよね。紫焔でも大久保をはじめ結構おるわ。
俺はと言うと、童の頃ほどでは無いが、まだいける方とちゃうかな。そもそも我が栗山家は、虫に関しては皆耐性が強い。

それを強く感じたのが、幸い現在の我が巣穴では、この10年奇跡的に一度も遭遇したことはないが、そこそこ年季の入った家なら襲撃された経験もあるであろう、害虫のストロングスタイルとも言える、あの黒い奴、ジュニアヘビー級のチャバネ、ヘビー級のクロ、ワモン等様々なラインナップを誇る、脅威の俊敏性とタフネスを誇る、そう、Gじゃ。


仮にGと遭遇した場合、諸兄らはどう対処しておるのか?
ある者は新聞や雑誌を丸め臨戦態勢、はたまたジェット級のメジャー系殺虫剤を駆使して挑むであろう。
ちなみに殺虫剤は、Gと遭遇し、興奮状態の時に使用してはいかん。俺は以前、冷蔵庫の裏に隠れたGを抹殺しようとして、テンションが上がるのに任せ、台所の狭い空間で殺虫剤をふんだんに使用してしまい、逆に俺が効いてきて気絶しそうになった経験がある。策士、策に溺れる。何事も適量が肝心じゃ。気分を害したわい。

しかしのう、俺は殺虫剤誤爆で苦渋を舐めたが、俺を除く栗山一族は、そんなもん使ってなかった。マジで引かんといてや、素手でどつく、握り潰す、素足でスタンプといった、超アグレッシブな戦闘民族だったのだ。

俺は幼少期に実際、Gが握り潰されてバラバラになる様を幾度となく砂かぶりで見た。いくら人よりも耐性がある言うてもアレはトラウマもんじゃのう。気分を害したわい。


・・・、とまあ、なんの話かっちゅうと、昔の人は強いねって話で・・・、いや途中から何書いてるかわかんなくなってきちゃったよ俺は。気分を害したわい。
とにかく、日本男児よ、虫なんかにビビってちゃいかん。
あー、これ書いてたら、あのグチュっと、握り潰した指の隙間から覗く、えもいわれぬ白っぽいヴィジュアルが・・・、えもいわれぬ・・・、略してエモい、とでも言うのか・・・、違いますかそうですか。

 


気分を害されましたか。
だから苦手な諸兄は飛ばしてくれと言うたのだ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

中学生の時、3年間Gの研究をしていました。何気にGに造詣が深い鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

さて気持ちの悪い話題はとっとと切り上げて、先週末は上本町ハイハイタウンでの興行であった。
やっぱり俺の言うた通り色々動きあったやろ。シングルベルトはゴリラが名乗り、タッグはメンツが意外やったけど、とりあえずこっちもタイトル戦は決まった感じですか。詳しくは公式かどっかでチェックしといてくれ。気分を害したわい。
んで、俺は、コスチューム裏表逆野郎と組んで、ハート、ダイチのマスクマンコンビと慣らし試合。まああんな感じでそこそこ動いたから、これからじわじわ調子上げていけるやろと。
ただ試合後、何やダイチの野郎が、アイラブ紫焔のベルト戦がどうのこうの言うてきたが、別にいらんし、ホンマいらんし、めんどくせえと思ってたら、隣に物欲しそうにしとる奥野の野郎がおったから、お前行ったら?って感じで丸投げ。結果的に奥野に決まったんちゃうかったか?まあ良かったやないか。どうでも。気分を害したわい。

ぶっちゃけアイラブ紫焔のベルト、興味無いんで。他に欲しい奴ようけおるやろ。俺のベルト論で言えば、俺は権利があっても資格はないんと違う?まあ現チャンピオンも俺がいらんて言って、それでもゴリ押しせずにすぐ引き下がっちゃったからね。
そもそも自分から挑戦させろって言う奴の方が当然やる気あるやろしね。奥野でいいんじゃね?
いずれ興味出てきて欲しいって思ったら自分から言うわ。俺は旨味が出てきたとこでかっさらうんがいいんだよ。メリット提示してこい、メリットを。
気分を害したわい。

 


てなわけで、ベルトの流れや、松本のデビュー等、話題も色々あったハイハイタウンの余韻を感じる暇もなく、今週末は新世界で試合じゃ。こないだまでしばらく試合無いとか何とか言うてたのに極端やのう。気分を害したわい。
こちらも9周年に向けての大事な興行であるのは当然なので、今週末も是非新世界に足を運んでいただきたい。

やっぱり試合あったらブログも楽でええわ。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
新たなアホ、アホのケルベロス松本デビュー。
身体の頑丈さだけは俺がお墨付きをやろう。
練習生の奴がセコンドにおった時ブン殴った事があるのだが、殴った感触が、大久保、アスカ、麒麟と同じ感触やった。
奴はいい人柱になれる素質があるのうフォッフォッフォッ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。