ブログ

今日はにくの日

2022.07.29
マロ栗山

俺、ブログで今日が何月何日やって言うところを全然フィーチャーしてねえんよ。言うても正月くらいちゃうか。だから俺が、こないだもう今日でプロレスするようになってうん10年でウンタラカンタラちゅう事も、書くん忘れとったでしかし。気分を害したわい。


てなわけで気づいてみればもう7月も終わりやっちゅうねん。巷の学生たちが、朝に揃ってここんとこ姿を消したんで、これは集団の失踪事件、神隠しではないかと危惧しておったのじゃがただの夏休みではないか。気分を害したわい。
そこで今回、当ブログが世に出るであろう日程、7月の29日、おう、肉の日ではないか。
そうじゃのう、最近とんと焼肉やらとは無縁じゃからのう。焼肉言うたら緊急事態宣言中の、営業時間20時までで酒提供NGの期間中に、某メジャー系焼き肉チェーン店行って、烏龍茶片手に通夜みたいな晩餐をしておったん思い出したわ。気分を害したわい。
まあ焼肉とは言わんでも、肉を売りにしておる居酒屋にはしょっちゅう行っておるので、そこのところ紹介して行こうかのう。


俺が大阪に戻ってきてから贔屓にしておる居酒屋。某七福神の商売の神の名を冠する、居酒屋の店名としてはベタなネーミングセンスではあるが、とにかく酒のコスパが異常、殆どの酒が99円、最高額が199円。ここ覚えたら他の店の酒代が怖くてオーダー躊躇しちまう。だって1杯でここの酒の下手すれば5杯分やもん。
んで来店ポイントに応じてステーキが無料になったり、イベントで肉寿司が3個100円になったり、採算度外視の狂ったサービスで俺の心を掴んで離さないのである。
一応チェーンみてえだが東三国と西中島の2店舗しかねえ。普段より当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らならピンとくると思うが、確かブログでも書いておったじゃろ。スタナーバンプしたバイト店員やら、サムエルの野郎が牛タンのステーキを必要以上に貪った店舗である。コレ中国史で、三国志の時代の張魯が治めておった漢中やったら鞭打ちの刑やで。気分を害したわい。


ここ最初は、コストパフォーマンスもさることながら、自分の巣から徒歩5分、酩酊状態になっても這ってでも帰れる距離であるちゅうところに利用価値を感じ、足繁く通うようになったのであるが、何度も行くとそら周りの観察もするじゃろ、店員も前述のスタナーバンプバイトはじめ、個性的なメンツが揃っておるのである。


ここ酒のコスパが異常な分、やはりたくさん飲んでもらおうちゅう魂胆か、酒の勧めてくる頻度が他店に比べて段違い、グイグイくる。何じゃ、昨今のソーシャルじゃヘチャチャと言った感じで、オーダーは携帯アプリで基本おこなっておると言うに、飲料のオーダーだけはガンガン聞いてきおるのであちこち口頭で行われておる矛盾。だが、それがイイッ!
その飲み物グイグイ勧める筆頭格に若い店員のにいちゃんとねえちゃんの人造人間17号18号コンビ。このツープラトンに、俺は毎回必要以上にアルコールを摂取させられておる。この店では10杯は確定よね。あと最近気になっておるのが、赤髪の短髪の店員がおるのだが、酔客への対応も手慣れておるこの手練れ、俺は桜木花道と呼んでおるが、ちょっと姿を見ておらんのう。短期のヘルプであったのか。諦めたらそこで試合終了ですよ。
気分を害したわい。


てか肉の日や言うて肉の話殆どしてねえっちゅう、気分を害したわい。
とにかくそこの店は肉もうまいんじゃ。それが言いたかった。
みなさん、良い晩酌を。
それではまた来週に・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 


ちゅうわけにはいかんので、

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビール至上主義者の鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 


先週のブログにて、次回有料興行で当たる後藤の事を少しばかり書き、書き足らんから次回以降にまたウンタラカンタラヘチャチャやと書いたがあの野郎、ツイッターか何かで、俺が後藤の事で頭がいっぱいやら何やら、しょうもない事書いてやがったんが甚だ心外であるので今回後藤の事はスルーします。気分を害したわい。
そもそも後藤の事で頭がいっぱいってどんだけ暇やねん、てか暇で暇で仕方ねえ時も後藤の事考える時ってあるか?気持ちの悪い。気分を害したわい。どんだけ傲慢なんじゃと。こう言う思い込みの激しい輩が、のちにストーカー化して取り返しの付かぬ事件を引き起こすんじゃ。このような危険思想の持ち主、紫焔にとっての一番の不安分子は俺が俺がキッチリ抹殺しておいてやるので、全銀河のうら若き女性達は是非ともご安心いただきたい。

 

てなわけで何を書こうかいのう。
あ、こないだの有料興行でのう、個人的にはタッグの、アレなんじゃ、BBクイーンズじゃったか、奥野と青木の根魚タッグと、バハムートとダイチの試合あったじゃろ。それ注目してたんじゃ。
もともとバハムートはタッグ屋適正じゃのうと思うておったし、だいたい何も言わんでもこっちの意図する事を汲み取って動いてくれるから組んでてめちゃくちゃやりやすい。しかしバハムートはサポート能力に関しては絶対的な信頼があるのだが、チームリーダーとして動かすっちゅうのをあんまり見たことがねえんで、このタッグどうかとは思うておった(藤江と組んでた時も引っ張って行ってるって感じしなかったからな)のじゃが、かなりしっくり行っておったのではないかのう。まあ奴は賢いからな。自分の役割っちゅうのを、紫焔所属の人間の中では一番くらいにわかっておると思うで。リーダーシップ取る時は取る、コイツやっぱり有能やな。囲っておいて損はないでフォッフォッフォッ。
ダイチも先の尼の興行から一皮剥けた感があるから、さらに上目指すためにもコリャここで組ませておいた方がお互いプラスになるんでねえかのう。バハムートは俺のパートナーの筈なんじゃが、まあしばらくレンタルしとくで。俺どうもイマイチタッグには見放されとる感が否めんから、このマスクマンタッグで、タッグの頂点目指してもらうんもアリかのうと。結果的にも、先の尼でタッグタイトル挑戦しとる、Bカップブラジャーズじゃったか、奥野と青木を一蹴しておるからのう。十二分にタイトル挑戦の資格があると思うで。

一方の奥野と青木のバブルガムブラザーズじゃったか、コスチュームを揃えてタッグ屋らしさを出してはおるが、よく観察してみればやっぱりまだ全然粗いのう。勢いはええけど、そのうち絶対行き詰まる、ちゅうか既に行き詰まっておる感がプンプンするけどな。
コレずっと言っておる俺の持論やけど、タッグチームってのは同格じゃダメなの。イニシアチブ握る絶対的なチームリーダーの存在が必要なんだよ。奥野と青木は何じゃ、兄弟船なんかどうか知らんが、どっちもそこそこ同格の距離感でやっていきたい的な雰囲気があるが、俺からしたらそれナンセンスだから。
バブルガムブラザーズじゃったか?ウォンビーロングはまだまだ遠いのフォッフォッフォッ。もうすぐどころか全然届かないよホンマに。

 

まあ、タッグの方は話題尽きねえから羨ましいよね。
6人タッグ失ったあの3人も、ゴリラは怪我でしばらく動けんかもしれんけど、十分タッグにシフトチェンジしてくる可能性もあるし、有望なタッグがあちらこちらから湧いて出よるからのう。ゴリラ谷口とマンドリル洋介は、個人的には怪我より巷を騒がしておるサル痘が心配なんじゃがな、気分を害したわい。

とにかくタッグ戦線も注目なんは言うまでもねえ。
俺も興味津々やで。参入の方ものう、フォッフォッフォッ。

 

 

 

 

てなわけで、後藤の話なんぞ無くても十分書けるもんじゃのう。
あんなストーカー気質野郎に時間を割いておる暇なんぞない。
今回はこの辺りでお開きである。
ではまた来週に気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
大久保の野郎のツイッター見ておるか?

 

どうも俺のパン箱が恋しくて恋しくて仕方ない様子じゃのう。

大久保の野郎こそ、俺の事、ちゅうか俺のパン箱の事で頭がいっぱいではないか。
気分を害したわい。


心配するな。
大久保の背中裂傷を負わせたいちゅうパン箱達は掃いて捨てるほどおる。
復帰したらまた即病院に送り返してやっから気にせず治せ。
気分を害したわい。

2AC63C36-2F04-4C1F-8B75-87E5484677EE

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。