ブログ

上本町のヒーローだった尼崎の半グレ

2023.06.02
マロ栗山

当ブログが、常日頃より閲覧しておる賢明な諸兄らの目に留まる時は既に6月に突入しておるのであるが、執筆しておる時はまだ5月末である。5月末と言えば、俺がプロレスを観る側からやる側に回ったのが、1995年の5月31日。毎年私事ながら、俺周年になるわけである。
しかしながら、今年でまる28年。で、29年目に突入する。気分を害したわい。
コレようよう考えたら、後藤とかせいやが産まれる前からやってるって事やろ、何なら種付け前とちゃうんか気分を害したわい。
本来ならもう4年でスパッと辞めてるっちゅう世界線もあったんじゃのう。しかしそれはプロレスの中毒性に見事いかれちまったのが運の尽き。ズルズルと沼に引き込まれていって10年、15年、20年、四半世紀ときて、もう30年が見えてきたわ。ホンマ、プロレス沼ですよ。もうゴールがうっすら?いや結構?見えかけてるってのは自覚してるし、だから残りの寿命の削りどころちゅうのも、若い奴らよりは有用にできると思うておる。まあ今現在タイトルも持っておるし、それを利用して更に自身の価値を上げていこうちゅうところやから、ゴールの話は愚問であった。
とりあえず30年まではなんか起こらん限りはやる、確実にやる。
29年目もよろしくと社交辞令の一つも述べたところで・・・・、

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

プロレス29年生の鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 


さて自身のキャリアがどーのこーのとはさておき、先週末から今週末も、紫焔の試合はねえので、プロレスの話題ねえんですわ。んで釣りの話題も、実はこないだの船釣りが惨敗でございまして、コレに関しても思い出しちまうんで筆が進まねえと。気分を害したわい。

いやはやどうしようかのうと思うておったが、俺より随分と下のダイチ野郎が、こないだ夏で引退するやら何やら言うてるそうじゃねえか、気分を害したわい。
奴は現在、マウスだったかモルモットだったか、ウンコ磯部率いるユニットの構成員、ウンコのフンとして活動しておるが、元々OWF、大阪学院大学プロレス研究会の純血であり、年代は大層違えどルーツは同じなんじゃなうむ。
何かあんまり紫焔で絡んだ記憶はねえんじゃが、俺の黒歴史の一つであるクロムラサキの時にちょいと絡みがあったかのう。
普通、マスクマンて、派手なヴィジュアルなんじゃから飛んだりとか、派手なファイトスタイルがウケるちゅうか聴衆のイメージに合うからそれに合わすやん。まあうちの場合、ハートも馬もバハムートも、以前おった何じゃ、幻獣の名を冠したアホ(故人)もそれに当てはまらんちゅう、珍しい傾向であったのだが、ダイチの野郎は一際突出しておったのう。

表情が出にくいマスクマンでありながら、地味なサブミッション主体のスタイルって、元々ルーツにあった選手がおったのはわかるが、普通相容れねえ属性やで。そこの選択からイバラの道は始まっとったわけじゃ。
案の定、燻っとる期間は長かったと思うで。しかしコイツは頑固。以前色々と悩みを聞いてやる時もあったわけだが、そこんとこはブレてなかったのう。
んで、尼崎大会でブレイクしたり、バハムートと組んで色々やり出してコレから言う時期に、引退かよってプロレスの神様は無常よね。それでなくても自分より下の奴が先にプロレス人生にピリオドを打つってのは、複雑な感情じゃわい。

まあ夏のビッグマッチでの最終章みてえだが、それまでまだ6月7月と有料興行が2度、更に無料興行含めたら結構な道のりがあるで。
既に引退試合がヘチャチャや思うとったら、それまでに足元掬われるでしかし。
んで、本人曰くゆかりのある政岡や藤江をと希望があるようだが、俺も今現在フリー素材じゃから、当たるも組むも自由やし、まあ組まれたらやろうかなってくらいの感じやけど、縁があれば、のう。
まあ、そんな感じですわダイチとは。
結構付き合い薄いのよね。まあ一度、釣りに連れていってくれと、まだ同じユニットでやってた時にちょろっと言われた時あったから、そっちもしっかり教授してくれるわ。
魚も捌けるから取り込んどいて損はねえからのうフォッフォッフォッ。


まあ、まだ数試合あるじゃろ。
俺も奴の去り際をぬるっと注目しておいてやるわ。
何やったら、大久保の野郎が言うことだけ言うて復帰ハッキリしねえから、俺の防衛回数更新計画の一環で、シングル指名したるちゅうのも悪くないのう。今シングルまたこっちから行かんと、タッグや6人タッグと比べて非常に盛り下がってるんで。気分を害したわい。
あー、でも以前奴がアイラブ持ってる時に、指名してきていらんからええわって断った事もあったしのうー。デビュー間もなかった奥野の野郎に振った記憶あるわ。
うーん振られちゃうかなだったらフォッフォッフォッ。
ともかく、悔いのねえプロレス人生をのう。
俺はまだまだやるつもりじゃからのう。

 

 


てなわけで今回はこの辺りで終わるとするか。
次週はまた無料興行が連発するんでそんなとこで話題にしていきてえのう。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


追伸
6人タッグが移動して、旗揚げメンバーがまだまだ元気やでー的なツイートやら何やらがエゴサしとったら跋扈しておる。

 


俺も旗揚げメンバーやしシングルベルトも絶賛防衛中やっちゅうねん。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。